忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで18型の15年選手だったブラウン管テレビを
ようやく変える日がやってきました。

電気屋でカタログを収集し
予算と相談で
液晶にするのか・・・・プラズマにするのか・・・
散々悩んだわよ。
プラズマは比較的大きなサイズのものが主流で
そりゃあパイオニアのKUROに憧れてはいるけれど
スペースも予算も無理だし・・・・・

ウチのパソコン画面は液晶でもつるつる画面なので
会社のパソコンの方が高いけど
曇りガラスのような手触りの画面は角度によっては見辛いっていうイメージを持ってて
ザラザラ画面敬遠。
液晶でもつるつる画面(三菱REALの一部製品みたいな)がいいと思っていたところに
Woooには37型からプラズマがあるとの事。
しかも・・・・今ならお安い!!!!
おまけに録画も出来るし。

店頭に行って画面を見て
37型と42型も迷ったけど
あまり変わらないお値段なら大は小を兼ねるだろう的な考えで
42型にしました。

結果
大満足です。
部屋にやってきた時には
「うわ~でかいな・・・・大きすぎたかな?」と思ってたけど
いや・・・・8畳の部屋には確かに大きいけど・・・・
でも、色の強度とかも目に辛くない。
WBCや特撮やなんか一通り見ましたが
質感もしっかりでした。
しかも、貯まっていたポイントなどを使ったら8万円強位で買えたので
かなりなお得感!
試しに内蔵HDDでの録画もしてみましたが、これで充分。
別に今はDVDやブルーレイに焼く必要に迫られていないのし
レコーダーは高いから今すぐはいらないし・・・・だったら
かなりありがたいです。

まだまだ機能は使いこなせていないので
もっと色々出来る事があるんでしょうけど
リモコン見ただけで一気に今までとは違いすぎて
止まっていた時間が動き出した所だから使いこなせていません。

しばらくは取り説と格闘かも。
PR
今、使い捨てないカイロが流行りだそうです。
私も昨年、友人に勧められて購入しました。
電池式のものと迷いましたが
値段も考えてZippoのハンディウォーマーです。zippo-handy.jpg
何ていうの?これ一つで「暖をとる」って暖かさ。
あまりにも寒い時は
下に引いてあるモコモコのひざ掛けの下に入れて使ってます。
家には台所に暖房がないので
台所に立つときにはスポーツタイプのブラジャーの中に入れても
変な感じのしない厚みだし
暖かい~~。
私の場合は
首の後ろの下には必ず貼るカイロを使わなくちゃならないですが
方法があればコレにしたいくらい。
1箇所にずっと着けていると危ないと思うので
簡単に取り出せないところや位置を変更できない所に使うのは止めた方がいいと思うけど
使い捨てよりずっといいです。
体の芯から暖まるって感じがします。
先日、夫が外回りで寒い日だったので
1回貸したら病みつきで
是非欲しいとのこと。
結局2つのカイロが手元にあります。

今年はまだ都心で雪を見ることはないですが
寒さはこれからです。
外回りの旦那様や
犬の散歩にブルブルしながら出かける方なんかには最適だと思います。
野外のスポーツ観戦なんかにもいいかもしれませんね。
ただし
使い方は良く読んで間違いの無いようにしましょう。
オイル漏れなんかしたら本当に大変ですよ。

昔、おばあちゃんが健在だった頃
お土産につげ櫛と大島椿油を貰いました。
もう、小学生のときだったので
かれこれ20年以上前の話・・・。
おばあちゃんはお風呂から上がると髪にいつも付けていて
櫛をくれた時にも
「これは髪にも使えるんだよ」って濡れた髪に少しづつ付けるやり方を教えてくれました。

その後、髪の長いときには使ってたんだけど
中学~高校時代はベリーショートにしたり、長くても肩までだったりして
ツクツク頭には流石に付ける用もなく
肩まででも固める場所には使わないので
再使用は髪を伸ばし始めたココ8年位です。

前は売り場を覗いても2、3箱だった大島椿・・・・
最近、ドラッグストアとかに行っても急に在庫が増えてたので
疑問に思ってたら
何だか『おネエMAN’s』とかで紹介されたみたいで
友達が「すごくいいよ~」って私に勧めてきました。
「・・・・・・前から使ってるけど・・・・?」
体に自慢は何もありませんが
髪だけは褒められる事、多いんです。
ちょっと微妙に赤毛ですけどね。
きっと、これのおかげだったのでしょう。
当たり前だったので気にしませんでした。

相変わらずつげ櫛の手入れにも使ってるし
面倒な時にはスプレータイプの物を使うときもあります。
沢山付け過ぎると・・・・・
汚い人になってしまうので
最初は少しづつ付けるのがいいですね。
スプレータイプなんてあるところにしかなかったのに
この前、家近くのドラッグストアで見つけて
また楽になりました。
傷んだ所は一度切ってから使う方がいいと思います。
特に夏は髪が焼けない感じがして
もう手放せないお気に入りです。

昔の人の知恵ってすごいですね。
1TBの外付けHDを買ってから
毎日DVD Decrypterのお世話になってます。
毎回ケースから出して、また棚に戻す・・・・
見る頻度が高いDVDはコレが面倒くさいのです。
DVD Decrypter(Wikipedia)
公式サイトは随分前に閉鎖されてしまったようですね・・・・
でも、ググれば落とせる所は見付かりそうですよ。日本語パッチを公開されている方もいます。
使い方を公開されている方も多いので調べましょう。

実は超劇場版ケロロ軍曹3のDVDはPS2でもウチのパソコンでもちゃんと見れませんでした。
再生ソフトをとっかえひっかえしましたがダメ。
「え?買ったのに・・・・ちゃんとしたDVDプレーヤーでしか見れないっての?」・・・
2までは見れたんですよ。何か再生がカクカクです。
DVD1枚の為にプレーヤー買わないと・・・って本末転倒?
あたしゃ何にも悪いことするつもり無いのに・・・・。
そこでダメモトでDVD Decrypter使ったら・・・・

「うおおぉぉぉ!」

ちゃんと見れるじゃないですか!

デジタルの複製は劣化がないので悪用されると大変な損害なのはわかります。
でも、せっかく新しいDVDソフト買って見れないときのガッカリ度は相当ですよ。
これからもどんどんガードが固くなるであろうデジタルの世界・・・・
悪い人が居なくなるのが一番いいんだけど
なかなかねぇ・・・。

もし、DVDソフト持ってても専用プレーヤー持ってなくてパソコンで見ようと思ったら見れないって人は
DVD DecrypterでHDにコピーしてみてください。
見れるかもしれません。
もちろん、悪用はダメです!
リップとかって何か外国のだと大丈夫かな?ってイメージありませんか?
で、ドラッグストアだと国内メーカーのがボンボン安売りされてるじゃん。
2本で300円とか言われると「それでいいかな~」とかなるよね。
ずーっとそう思ってきました。
唇はかなりバリバリになるし、リップ忘れると本当に大変で
唇をベロベロするのもかっこ悪いし。

やっと1本使い切ってSavexすげえ・・・・。って感じです。
ちょっと高かったし、前はどこにでもあるって感じじゃなかったんで敬遠してたけど
今までで一番良いです。
1回つけたら色んなところでグリグリやる必要なし。
朝とか出かける時、ご飯とかお茶とかの後・・・ちゃんとポイントポイントでつければ充分。
変にギラギラギトギトもしないし、やたらとスーッとするでもないし
ほんとに自然です。
口紅の下地でもいいし、上からコートでもいい感じです。

ここのところ急に寒くなって
どっかお店に入ると急にピキピキと乾燥を感じる事あったけど
これは全然です。
これ、使ってる人はヤミツキでしょうね。
ちょっとお高め・・・と思うけど、それだけの、いやそれ以上の価値がありますね。
他のリップクリームよりつける回数だって少なめでいいもん。
最近、普通のサラリーマンでもリップクリームを街中でグリグリして、なんかギトギトの人もいるじゃない。
そういう心配一切なし。
控えめに、協力にサポートって感じ。
激おすすめです。

Savex
candy01.jpg仕事の前にちょっと喉がイガッとするのが気になって
アメを買おうとスーパーに寄ったんです。
色んなのど飴があるけど
どれも「ピン」と来なくて
「そういえば黒糖も喉にいい様な・・・・・」って気がしたんで
案外たくさんある黒糖のアメのスペースを見ていたら
こんなのに興味が出てしまったんです。
「寒天くろみつ飴」
「たっぷり寒天ゼリー入り??」
よくジャムみたいなペーストが入ってたり
シュワシュワのパウダーが入ってるアメはあるけど
寒天ゼリーって始めて見たんでトライアルユーザー根性がピピッと反応。
飴玉自体は普通のまあるいピッカリとした筋が入った黒糖飴なんだけど
その層の下に本当にゼリーが!
でもただのゼリーじゃなくてグミとも違う。ちょっと弾力のある葛餅みたいな食感。
新しい!
黒飴っておばあちゃんの部屋に行くと口に放り込まれた懐かしい記憶が帰ってくるけど
黒飴の部分もやたらと甘い感じじゃなくてちょうどいいです!
飴の層は思ったより薄いけど、それがいい感じ。
少しなめてるとちょっとグニャってきてムインムインな寒天ゼリーが出てきます。
本当に塩梅がいい。
大人になってから「飴」っていうとスーッとする系か、私の場合は食玩にたまに付いてくるやつだけど
これは懐かしくて新しい不思議な感じでした。
しばらくリピートしちゃうかも。
ちなみにメーカーはカンロさんでした。
同じ感じの他の味もいいと思うけど・・・・どんな感じが合うのかは意外と想像つかなくて・・・
雰囲気は小豆とかきなことか、ああいう和風が合いそうです。
もういい加減いい歳。
たまに目がしばしばしたり、何か目ヤニがひどいんじゃないかな?と思う事があって
コンタクトはしないけど気になっていた商品が『アイボン』(小林製薬)です。
CMでは「コンタクトレンズ」って言ってるから使ってない私には使えないのかな?と思ってたけど
会社にも暖房が入ったせいか乾いて汚れが張り付いちゃった気分がする時があって
今日は勇気を出して薬局で聞いてみたら常に裸眼の人でも使えるとの事。
早速買ってきました。
何か種類が色々あるのなんか知りませんでしたが
目に良さそうなんでWビタミンっていうのを購入。
説明書を読みながらちょっと怖々使ってみることに・・・・。
小さい時はプールで目を開けられるようになるのも人より遅かったな~
なんて変な事も思い出しちゃいながら使用。
思ったより大丈夫でした。
特に沁みることもなくて使った後はスッキリ
汚い話だけどやっぱり少しは汚れてました。
目薬も良く使うけど
それよりスッキリした感じ。
あんまり化粧をしっかりする方じゃないけど
女の人はやっぱり目の周りも化粧するし
歳とると朝起きた時「あれ?」ってなったりしますよね???
朝に効いた感じがあるかはまだわかんないけど
このスッキリはクセになりそうです。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]