忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近PSPばっかりいじくってて
アドエスはまあ、カスタマイズも一通り気に入った状態だから色々しなかったんだけど
Opera 9.51b2が出ていたから乗せてみました。
感想から言うと
『前の方が(Opera 9.51b1)よかったかも・・・・』
横画面にすると落ちるのは相変わらずで
何か改行とかも
ページによるのかもしれないけど
フル表示にしててもモバイルサイズみたいに左に寄っちゃったりして
なあんか使いづらい。
アドエス用の配布は無さそうだし・・・・。

Willcomは冬機種発表したけど
黒耳(仮)とかは出ないようだし
機種変したい気になるようなものは無し。
まだW-value残ってるからいいんだけど。
色んな会社からWMとか出て
SmartPhoneの入り口はウィルコムじゃなくても良くなってきちゃったんだから
そろそろ何か・・・目新しい発表でもしないと
今までのお得意さんも逃しそう。


****

話変わって・・・・
余計なお世話、全く関係ないけど
泰葉嬢はネタに事欠かないですね。
円満離婚だって世間にはアピールしたんだから
その後の行動、やめておけば株も上がったのにねえ。
一般人が離婚して
誰も知らない元夫の事をブログであれこれ言うんだったら仕方ないけど
一度は好きになって
長年連れ添った人をけちょんけちょんに言うのはあんまりさ。
お母さんの事をダンナが悪く言ってたなら
結婚している時にご主人に言えば良かったのに。
そういうのって相手を攻撃しているつもりでも
自分の何年かを否定してるみたいになっちゃうだろうしさ。
医者じゃないからわかんないけど
まわりも医者に連れて行った方がいいよね。
誰にでも起こる更年期障害みたいのだったりとか
甲状腺機能障害とか
そういうのから来てる可能性だってありそうだし。
そういう時期に支えてくれる人がいなくなって
自分はしっかりしてるつもりでも
体はショック受けてるって事もあるもん。
自分で自分が分からなくなってる時って
周りはもっとわからないでしょ?
そういう時に気分のまま外で自分を晒すのは危険だと思うよ。
人に厳しくする人は
自分にはそれ以上に厳しくなくちゃ。
元々ハッキリ物を言う人みたいだから
プッツンみたいにしか思わないかもしれないけど
早く医者に連れて行って上げてください。
体に何もなければ
それはそれでいいんだから。
PR
やっぱり新しいver出てるとなれば試してみたくなるのが人間です。
早速乗せてみました。
ダウンロードページ
皆さん、おっしゃってる通り、横画面で落ちます。
各ボタンは大きいので、スタイラスじゃなくて爪タップでもいいんですが
アクティブになってるリンク枠が出る時と出ない時があって
◎ボタンで上下させても動いたり、動かなかったり
出てきたり、出てこなかったり・・・。
指スクロールOKなのは文章や画像サムネイルが主なページでは便利ですけど
ゴチャゴチャしたページだと使いにくいですね。
まあ、縦画面でしか使えないから・・・ってのが不便さの一番です。

03では03専用のらしいんですが
アドエスは対応してくれないんでしょうかね?
WMまで上げろとは言わないんで
せめて発売から2年位の機種の特長とも言えるソフトについては出来る限り対応して欲しいですね。
だって、新規の方はアドエス、ダブルバリュー実質負担0円で手に入れてるけど
新しいもの買いで、散々人柱になったりしてきてる人や
更に便利に使える用にソフト開発してくれる人がいて成り立ってる機種でもあるのに
長年Willcom使って機種変して負担してる人にも全然得なし
次のが出たらまた、すぐお買い上げください!みたいなのもアレでしょ。

好きで取り替えて、好きで使ってるんだから文句言うな・・・って言われればそこまでですが・・・。
でも、多分、Opera Mobile ver 9.51~がアドエスでも使える様になったら
まあ、速度やら何やらってのは置いといて
機能的にはかなり強くなると思います。

・・・って、あ、
こんなとこで1人で騒いでたってダメですねorz

何だかTVではすごく並んでて
週が開けたらすぐ電車内とかで見そうな雰囲気だったけど
今日は1人も見ませんでした。
先月迷っていた知り合いも、友達は並んで買ったとかで見せてもらったけど
メール関係&支払い考えたら案外厳しそうなので様子見るとか言ってたな。
画面は綺麗だと言ってました。
よく見て、要る人は買えば良いし、要らない人は買わなければ良いのです。

まあ、私は音楽聴くためだけにi pod nano持って
電話はアドエスとau持ち歩いてるし
株とか、そうそう急いで何かしなければいけないこともないので
これでいいかな。

そうそう、Willcomのプランを
新つなぎ放題&話し放題(10月から)に変えました。
Web閲覧ではそんなに急に早くなった気はしなかったけど
Google map見ると違うな~。確かに早くなってる感じでした。
しばらくこれで良さそうだ。

今までウィル定とリアプラ(+WVS)で使ってたアドエス。
お世辞にも嘘つきでも速度は速いとは言えないけど
まあ満足でした。
ただ、もうちょい安くなってくれれば言う事ナシだよな~
同じ値段で4x~8x使えればな・・・・。って思ってました。

新つなぎ放題ってデータ通信だけのプランだしあんまり関係ないか
・・・ウィル定と一緒に使えるのかな?とか
でも結局高くなったら意味ないし・・・・なんて考えていた訳ですが
7月11日からは新つなぎ放題に音声通話ができるオプションが付けられるとの事で
そちらへの変更考え中。
理論上は速度も速くなって
ちょっとだけ値段も安くなるし
音声通話はウィルコム外部と話す場合少~し高くなるけど
話すのはウィル友がほとんどなので
あまり影響はなさそうだ。

WILLCOM03が欲しいけど
何しろウチは仮面ライダーとかにもお金かかってるのでそうはいかない。
もし、次のがWVS終わったときに出てれば
そっちに変える事になると思う。
それにしてもカラバリ少ない場合
ブルーの機種ってあんまり何処も出さないよね。
私は絶対ピンクとか持ちたくない人間なので
ブラックとかブラウンとかシルバーとか無難な色じゃなければ
ブルー系のいい色出して欲しいんだけど・・・・。

とにかくウィルコムに色々電話して聞いてみよう。
実の所私はi phoneにはあんまり興味が無かったりする。
それよりWillcomの03のが興味があるけど
WVS残ってるからなあ・・・
このWVSの払いが終る頃には次世代PHSで速度もUPして
通信、通話料金も今かそれより下がっていてくれると嬉しい。

で、i  Phoneについて色々聞いてくる人がいるのだけど
そういう人に限って「あんまり使わないんじゃないの?」って感じなのが不思議。
機種変更大好きな友人がいて
常に新しいものを持ちたがるんだけど
通話とメールとちょっとネット位にしか使ってないのに
ナゼか新しい物がいいと思っているみたいで
「ソフトバンクじゃなきゃi Phoneにしたんだけどな~」とか言ってる。
i podも使い方が分からなくてウチに電話してきたのにねえ
まあ、D4とか03よりi Phoneのが直感的に使えそうな気はするけど
「何に使うか」じゃなく
「色々出来そうだから」って変える人も多いんだろうな。
同じソフトバンクでもスマートフォンの方が色々出来ると思うんだけどね。
もちろん、私の周りがたまたまそうなだけで
本当に必要で買う人の方が多いんだろうけど。

発売してしばらくするときっと電車の中でi Phone使いが沢山見れそうです。
友人が買ったらちょっと見せてもらおう。
Willcomが6月発売予定の
D4って端末を発表しました。
面白そうだ・・・・けど・・・何故にVista?
それだけでちょっと萎え・・・。
まだWバリューセレクトで縛られてるので
新しい端末を購入する予定はありませんが
やっぱり新しいものってちょっと目が行きますよ。
私の場合は「その前にパソコンのスペックを上げなさい」って感じなんですけどね。

無線LANでつなぐ事を考えてる人にはいいかもしれないけど
PHS回線だけで考えている人にはまだまだ関係無さそう。
次世代PHSは当分先なのかな?
速度の問題も気になります。

パソコンとかの事って、そんなに詳しくはないけど
ノートパソコンもどんどん小さかったり薄かったりの出てるしね。
完全にパソコン並に使えるならいいかな・・・って思うけど
SEでもプログラマーでもないので、外でバリバリ仕事しながら
何か作らなきゃいけないわけでもないので
んならW-ZERO3みたいなので今の所いいかな。
まあちょっと触ってみたい気はします。
寒い~ブルブル
関東地方、一日中雨でしたね。

今日は友人の家に、もう一人友人と共にお呼ばれしました。
夕食をいただく事になっていたので訪問も夕方。

行くと子供が元気良く迎えてくれました。
多分、この雨、今日一日つまらなかったと思うので
お客さんの登場に大喜び。
片っ端から玩具を出してきて見せてくれます。
男の子の定番はやっぱりトーマス。
大きいのから小さいのから
トーマスにジェームスにパーシーにゴードンに・・・・
出るわ出るわ。
一緒に行った友達は姪っ子しかいないので
「男の子と女の子じゃ玩具箱の彩りが違うね」なんて感心していました。
BS日テレでアンパンマンを見、鉄火のマキちゃんやホラーマンについて話したり
かつぶしまんのかっこよさに見とれたりし
その後夕食をいただきました。
焼肉とポテトサラダにミネストローネと○穀米etc・・・・偉い・・・。
豪勢な夕食です。
食後のデザートなんかも出てきちゃって、おなかいっぱいだよ~
私は滅多に人を家に呼ぶ事はないけど
呼んだ所でおもてなし力が不足しているので
何かみんな偉いな~って感じちゃいます。


で、先日ファームアップがきたAdvanced/W-ZERO3[es]。
もちろん、ファームアップ完了しまして
絵文字もバリバリ使用中。
そんなアドエスが
今日は子供と楽しむツールとして役立ってくれました。
先日、電王のCDコンプリートBOXを買って
イマジンのPVをアドエスに入れていたのです。
もう、見せた途端に釘付けです
何度も何度も繰り返して見てました。
今日、最高の集中力発揮の場面です。

帰る時間になってサヨナラをする時に
今度はゴーオンジャーも入れてくる約束をしたので
次は必ず用意してくるっす。

思わぬところで役に立ったちょっとしたオタク趣味とアドエスでした。
その内、暖かくなったらヒーローショーにも一緒に行って見る約束もしたから
子供をダシに行って見たいと思ってます。
待ってろ!ゴーオンジャー!
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]