忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと近所へ出かけるなら財布と携帯だけ持って行けばいいけど
最近、持ち物が増えてしまった。
W-ZERO3[es]にW54Tという電話類、nintendoDSやMybatteryUSB・・・・
別に1個1個は大きいものじゃないけど
こいつらは全部家電製品、電力で動く機械なので
大きさの割には重いのです。
家を出るときにどれか1つを置いていけばいいんだけど
どれも帯に短し、たすきに長しなところがあって
空き時間が少ないとみたらDSを置いて行くくらいになっちゃう。
そこに書類が入ったり、当たり前の財布・・・その他細々と身なりを整えるものも入ったりで
かばんが豚・・・・・。

最近、W-ZERO3[es]とnintendoDSが一緒になればいいのになんて考え始めちゃってる。
任天堂とシャープ、共同開発で
DSソフトも使えるW-ZERO3シリーズを出してくれないかな~。
元々が違うんだから出来っこないじゃーんなのはわかってるよ。
でも、互いに帯に短いところも、襷に長いところもカバー出来そうなのよね。
DSでネット見れるようにするし、ワンセグもやろうとしてるじゃん。
ZERO3シリーズは使用者のカスタマイズにもよるだろうけど
「わかんない人は使えない」のはネック。
それをソフトが補ってくれたり、教えてくれたりすれば親しみわきそうだし。

何か、何かと何かをまんま足して便利にするとかって
子供の発想とあまり変わらないかな
でも携帯とZERO3シリーズとDSの中のどれか2つを組み合わせられるとしたら
この組み合わせが一番お似合いじゃない?
まもるくん的なものを付けたくなったり、スタイラス使ったり
使っててもかなり両者には共通に感じるところがあるんだよね。
PHSって2台持ちの人の2台目って所でも押されてきてるし、
ここらでご結婚なんていかが?
っても犬と鳥では結婚しても子供はできない・・・・くらい違うものなのかな?
そんじゃしょうがねーか。
私が腹くくって重い荷物を持って歩くか、
何かをあきらめて家に置いていけばいいだけなんだよね。
自分の都合で想像しすぎてしまいました。
PR
W54Tを購入して約10日。
壁紙はもちろん、着メロ、着信時画像、メニューと完全シンプソンズ仕様を何パターンか作成して
いよいよあまり手を入れる所が無くなってきました
今月のパケットは当然定額上限です。
あんまり使わない約束だったけど
やっぱり最初の月は仕方ないじゃん。
ええ~ぃ!どうせなら今月中はもっと使ってしまえ!!
ってことでゲーム探し。
モバゲーとか繋いで遊ぶゲームはいっぱいあったけど
結局パケットかかるし・・・・
始めてしまうと来月にもずれ込みそうだったので
ダウンロードしてローカルで遊べるゲームを探していたら
飽きなさそうなのがありました!!
その名も「はこつみき」
きっと前から携帯を使っている人は知ってるんだろうけど
何しろ私は10年以上ぶりの携帯ですよ。
古っっ!なんて言わないで下さい

はこつみきは簡単に言うと3D落ちゲー
3マス×3マスの床に2つづつ重なった色積み木が落ちてきます。
同色の積み木を3つ以上繋げて並べるとその色は消えます。
ありそうで無さそうだった感じのゲーム。
単純だけどハマった!!
グラフィックもきれいです。
作者のmitさんのページのQRコードを載せておくので単純ゲームがお好きで
まだ「はこつみき」知らなかった!!って方は行ってみてね。


QR1code.gif







他にも色々作ってらっしゃいます。
DotEditor2も使えそう!
何より『無料』ってのがありがたいじゃないですか!
感謝の気持ちを込めて使わせていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------
さてさて、いよいよ明日はCSで「大輔宮川のすべらない話」です。
で、25日にはフジで本家本元の「人志松本のすべらない話」も!!
豪華な一週間ですね!!
松っちゃんの方には先日「ジュニア千原のすべらない話」で
すべらないデビューの若月のお兄ちゃんが登場!
今回も「すべらんな~」でお願いします!

人志松本のすべらない話⇒ フジTV公式    Wikipedia
-----------------------------------------------------------------------------------
W54Tにしてから1週間・・・・
やっと保護シートを購入です。
アマゾンで買おうか迷ってたんだよね。
ただ、他に一緒に購入したいものも無かったし
購入時に貼ってあった出荷時用のシートでもしっかりしてたんで
しばらくいいかな・・・・って考えてたんだよ。
ところが
そう思った途端にカバンの中で何かにちょいと引っかかってしまったみたいで
端が少しヤバくなってしまったんです
近所の中規模な電気屋さんには無く
他もフリーサイズみたいのしか合うのが無かった~。
今日外出帰り、ついでに新宿の「さくらや」に行って買ってきました。
ラスタバナナのクリアタイプ。
覗き見防止にしようか迷ったけど
ワンセグ見るのに邪魔だとイライラしそうだからさ。
ついでにZERO3[es]の保護シートも買って
USBからの充電コードも買ったぞ~!

家に帰って貼り替え。
W54Tのは液晶のはまあまあ上手く貼れました。
カメラは失敗
ZERO3[es]の・・・・・・何かちょっと小さい・・・・。
個体差が微小にあるとしてもだ、これは・・・・。
ZERO3[es]は画面タップするんでスグ傷が付く。
今度替える時はちょっと高いけどPDA工房のがいいかな・・・・。

何はともあれ
派手にやらなければ傷の心配は無くなりました。
W54Tを購入してから
一晩中カスタマイズに勤しんでいます。
着メロに待ち受けにアイコンにと大忙し・・・・仕事しろよな~
今回はシンプソンズ仕様にしました!
img010.JPGメニューアイコンはこんな感じ。
ZERO3[es]で落ち着かない所で撮ったからボケボケ
壁紙もアイコンも着メロも全~部シンプソンズです・・・・が
ストラップだけが無い
あ~どっかに売ってないかな~
無ければ良くあるミニチュアマスコットを探して改造するか
それでも駄目なら樹脂粘土とかで作るか・・・・
オークションで探してもいいんだけど
何か抵抗あるんだよなー
ネットショップでもそれらしきモノは見つからず・・・
外人ってストラップの習慣はないのかな?
ちっくしょーあの時C.Cレモンが飲めていたら・・・・・
炭酸が駄目なんだよなぁ。
映画キャンペーンとかでまたやってくんないかな・・・・今度は夫に飲ませるよ。
消費量上げまっせ~。
W54Tに今の所大きな不満はありませんが
一つだけ・・・・ストラップ位置はなぜここに?一番下部のど真ん中・・・・・・。
夫にはとても下品な言われ方をしちゃってます。

アイコンもその内、並びも含めて完全にオリジナルにしようと思ってます。
今のところは暫定処置。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
モバイルSuicaって・・・・導入楽しみにしてたんだけど
便利だと思ったらクレジットカード使いたくない人には案外不便?
駅の券売機とかでチャージできないのは仕方ないのかな?
最寄が私鉄駅なんでNEWDAYS無いし・・・・
ファミマも銀行も近所にはあるけど
イチイチ行くのかよ・・・・って感じ。
私がクレジットカード持つと大変な事になるので持ってないし
現金でどうしても無理!っていう割賦の時しかウチはカード使わないからなあ。
駅で出来るようにしろ~
機能が有っても案外使ってる人が少ないな~と思ってたんだよね。
何か分かった気がする。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

しばらくはカスタマイズに夢中です。
あ・・・・・・一応仕事もしてるんですけどね

一ヶ月弱前に夫も携帯を機種変更。
防水が出たなら必須だったのと
出来ればワンセグということでW52CAというのにしました。
外で仕事していると雨の中だって電話かけなければいけないわけです。
それで何度ダメにしたことか・・・・
夫は待ち受け画像などにこだわる方でもないのですが
「ライダーパスみたいのにならないかな~」って言ってたんで
「公式から取ればいいじゃん」って言ったんですけどね・・・
いらないものまでパックになっていて嫌だって事で
普段の感謝を込めて??作ってみました。
denoh-holder.jpgおもちゃの画像をスキャンして
夫の携帯用に周辺の縮尺を合わせ
上からすべて書き直し
液晶でもそれっぽく見えるように勝手に立体感を演出しました。
実物とはちょっと違うけど
まあまあの出来??
ちなみに夫はチケットを持っていない為
電王にはなれません
W54Tでも試しましたが
イマイチ縮尺が合わないし
液晶が外なんで恥ずかしいカナ・・・
自分の携帯では
ちょっと変更して真ん中の●の中を赤点滅になるようにgif加工。
夫からかかってきた時用の画像にリサイズしました。


会社でのワンセグ感度が良好でした。
建物の中では電波の期待が出来ないのを覚悟してたんですが
やっぱり階が上に行くと違うのかな?
仕事中見るわけにもいかないけど
お昼とかはちょっと嬉しいかも。

auで家族間無料とか出たら・・・と思っていた携帯・・・・
どうしても必要が出てきて買ってしまいました
Webは今までどおり[es]で見るし、殆ど主人とのやりとり(出張の為)なので
パケットはそんなにかからないかな~と思いながら
W54Tというやつにしました。
色々見たけど[es]使ってるからか
液晶が外にあるスライド方式の方が手にしっくり来るし
画面が大きくてなるべくカメラの画素が多いヤツ・・・・と思ったらこれになりました。
パケットあんまり使わないから・・・と思ったけど
何でもオリジナルにしたがるので
パソコンで待ちうけ作って
えせ着うたを作って・・・・とメールで送ってたら
結構な容量になっちゃいますよね
本当はmicroSD付ければいいんだけど
今日はそんな贅沢も言えない。
途中から赤外線通信にはお金がかからない事に気がついて
毎月パケット満タンで使う夫の携帯に先に送って
データフォルダから赤外線送信してもらうことにしました。
う~ん!頭いい!!とか勝手に満足。

ワンセグ電波は夫のより入りが悪いかも・・・・
まあ、ウチの中で見るので無ければ充分。
「あ~あ、電話貧乏になるな~」と言われながら
取説とにらめっこ。
しかし・・・・
同じ電話でも[es]とは随分勝手が違って
しばらくは悪戦苦闘しそうです。

携帯で天気を調べるサービスも沢山あるんだと思いますが
私はW-ZERO3[es]なので
画面表示の為にUKTenkiを使わせてもらってます。
表示アイコンを変えられるので探したんです。
いいのは色々あるけど
青背景使ってるのと
複雑なのだと透過が上手くいかないので
シンプルなのを作りました。
使う方もいないと思いますが
せっかく作ったので載せてみます。
UKTenki.gifこれは見本なのでgifです。
使ってみてもいいよ~って方は
ダウンロード(bmp)
でどうぞ。
表示は小さいです。
味気はありません
もちろん
赤⇒晴れ
灰⇒曇り
水⇒雨
白⇒雪です。
青背景(人によって青も違いますが)ならソコソコまともだと思います。

starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]