忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、Yahoo!のトピックス記事の下に
関心度?のグラフとコメントに「私もそう思う」ボタンが付くものが出てきました。
家ではあまりYahoo!使わないけど
会社はIE開けるとYahoo!なので仕事の暇な時間に見たりする。
「私もそう思う」の点数が高いコメントが上に上がっているんだけど
確かにコメントの中には「うん、うん、そうだな・・・」と思うのが殆んどで
あんまりヒドイのは見かけない。
ついつい上位コメントのボタンを押してしまう事になるけど
それはそれでいいのかな・・・って。
ただ、どんなニュースにグラフとコメントが付いているのか
統一性を感じないんだけど・・・・何か基準あるんでしょうか?

うがった見方しちゃうと
ソフトバンクの関係の記事にはコメントが付かなかったり
対どこかの国のニュースにはあって、
似たようなニュースなのに対あそこの国のニュースにはコメント欄がなかったり・・・
まあ、色々ですが何かちょっと変じゃないかな?って思ったり・・・・しません?

そうじゃなくてもYahoo!トピックスの記事って影響力大きいでしょ?
そこだけ見てニュース全部見た気になってる人もいると思うのね。
これ、完全にタイアップだろ?と思うような記事があったり・・・
プロパガンダとか大げさな話じゃないと思うけど
ネット記事を鵜呑みにする人間って結構いるんでビックリするんだよね。
それでコメント欄の意見に同調したりする人が多ければ影響力も大きい感じがするから
付ける付けないには統一性を持たせて欲しいなって思います。
PR

まあ、色々なフリーメール使ったけど
今の所Gmailが最強だと思う。
W-ZERO3[es]WS007SHでも使えるのは助かる。
Web環境があればどこでも使えるのはどのフリーメールも同じだけど
何って容量と「スパム対策」が素晴らしい!!
もう、某Ya○○○・・・・とか
ヘタすると迷惑メールが1日に200通超えるし
迷惑メールとして認識されて迷惑メールBOXに入るのはまだいいけど
受信ボックスの方にも紛れ込んでくる。
ところがところがGmailは1通も来ない!
それだからって大事なメールが削除されている訳でもないし・・・・。

前は紹介が無ければ使えなかったみたいだけど
今は誰でも使えるから
良くわかんないけど使ってみたいなって人は
Gmailの使い方さんを参考に。
au oneも近い方法を始めたけど機能制限があるし
au oneで登録した人も一部互換があるので
持っていて損はなし。
とてもフリーメールとは思えない
使ってみるとファンになりますよ

L&Gとか言う会社・・・・
関係の無い私にしてみれば
「普通こんなものにナゼに騙されるのかね?」と思うけど
信じた人にしてみれば信じてしまった訳だから
どうしようもない事なんだろうね。
少し前にTVでも報道していて
何それ?って感じで検索してみると
出るわ出るわ・・・・・・
会社のHPはもちろんだけど
信じている人の話やブログ、おかしいって言っている人の話。
会社の社長の名前を検索すると
それはそれで自著の本や賛美か惨憺たる評判。
某大手掲示板でもいくつかスレッドが出てきた。

殆どの人が携帯でやりとりしているようだから
もしかしたらPCを持ってないとか
有っても自分はいじらないとか
まあ、色々とケースがあるんだろうし
知り合いが「自分は得している!」ともっともらしく言ってたら
それだけでその気になってしまう人もいるわけで・・・・。
被害という言葉で結論を出してはいけないかもしれないけど
まあ、もう被害だろうな。

でもね・・・・大切なお金を預ける訳だし
もうちょっと被害者も慎重になった方がいいんだと思うんだよ。
後から文句を言ったって返ってこないものは返ってこないし。
そりゃ、詐欺師の手口ってのは巧妙だから
信じただけの人は悪くないのかもしれないけど
やっぱり信じる先に行動(投資や出資)って行動があったら
それは自己責任の部分もあるんだと思う。
今はネットとかもあるわけじゃん。
調べようと思えばいくらでも調べられる。
調べて信じるならそれも自己責任だし
調べないで信じても自己責任。
セキルバーグ(関暁夫)じゃないが
「信じるか信じないかは貴方次第」なんだと思う。
何千万円も出した人がいるようだけど
その中のホンの少しのお金でパソコンなんて買えるわけじゃん。
ちょっと画面は小さいし面倒だけど
携帯電話でも調べられる訳よ。
もし大損する事考えたら情報に払う金なんて安いもん。

もし、旨すぎる話があって
1mmでも?が浮かんだら
まずはググりましょう。
それだけだって変な話にひっかからずに済む可能性も高くなるし
冷静に考える時間だって出来る。
家買うときだって、車買うときだって調べたり試乗したりするでしょ?

それにしてもこういう事件が起きるといっつもビックリすんだよね。
「あるとこにはあるんだね~」
いくら利が高くたって、直ぐに満額返ってくるわけじゃないじゃん。
それをポンっと預けられるんだからすごいよ。

「なけなけなしのお金・・・・」
「コツコツ貯めて先のために・・・・」と思ってるんだったらちゃんと調べましょ。
まあ、自分が被害者だと思ってる人には気の毒だけど
少なくともお金に関しては
「知っている貴方だけが大きな得をしますよ」とかってのは
そうゴロゴロ転がってる話じゃないはずだからさ。
最初にまず「そんな旨い話がなんで自分ごときに転がってきたのか」ってとこから
疑った方がいいと思うよ。

気象情報のブログパーツを見つけたんで。
関東に上陸の可能性が高いみたいですね。
被害がなければいいんですが・・・・
tenki.jpでは細かい衛星画像なども見られるんで重宝です。
ハメハメハ大王の子供たちではないので
天気が悪いからといって仕事を休む訳にいかないのが大勢でしょうが
本音は休みにして欲しい・・・。
さっきからウチの上では雨が降ったり止んだり
変なお天気です。
天気があまりひどいとスカパーも見れなくなるのでつまんないな。
さっきからブチブチと途切れるので
完全に見れなくなるのも時間の問題でしょう。
・・・・主人は傘を持っていったけど
心配です。
総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明
という話。
比較的公平で情報量も多いのでずっと利用しているのですが
政府機関が編集しているとなると、ちょっと問題じゃないか?
国家機密の情報漏洩の観点から削除されたり編集されたりするのは
いたしかたない部分もあるのかもしれないし(漏洩している事が大問題だけど)
単に間違った情報を正している分にはいいけど
国民に開示する情報として政府や国に不都合があるからと編集するのはおかしいよね。
なんかさ、もっとちゃんと見張らなきゃならないもんがあるでしょ?
こういうのを某巨大掲示板では「工作員」などと呼ばれるのでしょうが
こういうニュースがネットに流れた事で
今度は持ち帰りで個人が編集するんでしょうか?

それから・・・・
ゲームなど個人の趣味や娯楽に関する項目に省庁や官庁からの編集があるって
おかしくないですか?
国の財産であるパソコンで何やってんですか?
税金で給料もらって・・・・
どんな趣味を持とうが勝手だけど
そういう事は家でやりなさい。家で。
新聞切り取ったり情報集めてるだけですごいお金貰ってる天下り会社があるって話だったけど
これも残業代とか
特別報酬貰ってないですよね?

どうせ正しいと編集するなら
HNじゃなく官庁、省庁名でどうぞ。
夫は仮面ライダーが大好き。
でも2年ぐらい前までは殆んど思い出でしかなかったはず。
再燃したのはまだ幼稚園にあがったばかりの甥達と遊ぶ時
「マジレンジャーの○○だー!」とか「僕、響鬼ね~!」と言われ
さっぱり分からなかったのがショックだったみたいで、勉強の為と称して見出したこと。
私もこういうの、嫌いじゃない・・・いやどっちかっていうと好きだ
私達はそれから自分たちの子供がいるわけでもないのに
毎週マジレンジャーと仮面ライダー響鬼を見ることになってしまった。
それが、ゲキレンジャーと仮面ライダー電王になっても続いている。

夫も私も『昭和仮面ライダー』世代。
ちゃんとある程度の内容がわかって見ていたのは年齢的にV3位だと思うから
1号、2号は恐らく再放送かもしれない。

昭和ライダーは悲哀に満ちている。
何しろ本郷猛は1歩間違えばショッカーの人間で、
仮面ライダーは正義からの啓示ではなく、悪(ショッカー)からもたらされた産物!
それは2号もほぼ同じ。
この単純だけど複雑な生い立ちは子供心にもわけのわからない悲哀を感じずにいられなかった。
自分が「普通の人間でないこと」に苦悩する。
それぞれの登場人物にも複雑な過去や現実がありました。
もはやこれは子供番組じゃない・・・・

平成ライダーのDVDを集めるのも金銭的に一気にとはいかないので
夫は昭和ライダーは「心の中にいる」と
収集を後回しに考えていたのですが(出ていないものもあるし)
昨日の夜中にパソコンで見つけてしまったもんだから
さあ大変!
Yahoo!週刊特集
ほとんどが1話しかみれない(1話以外は有料)けど、
お金払うのなら手元に残したい・・・
それぞれの1話を食入る様に見ていた夫は
「そろそろ昭和に戻るか~」と言って購入宣言してました。

あの当時、私に本当の事がわかっていたかはいささか疑問もあるけど
あれを作った人達は
悪い意味じゃなく子供を子ども扱いしてはいなかった様な気がする。

強いものが弱いものを助けること。
強いものも悩んだりすること。
悩みや障壁にどうやって立ち向かっていくかということ
上手い話には裏もあるかもしれないこと
正義が誰かを傷つけてしまうことや、誤解されることもあること・・・・・・・・・・・

夫もそうだが、私もはっきりと覚えている話がいくつもある。
子供の記憶だからかもしれないけど
それだけじゃなくて
きっと幼心に何かしっかり考えながら見ていたからだと思う。
子供番組、特撮ものとあなどるなかれ
時代背景やファッションみたいなものには時代も感じるけど
ストーリーには時代に関係ない主張が流れていて
今でも色あせない事を教えてくれる。
決してYahoo!の宣伝マンではないけど
夏休みなので
お子様と一緒に『悲哀』を感じて見てはいかがでしょう?
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]