忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり夫と休みが合う事が少なくって
目的がないとお出かけ不精になってしまうのです。
近くでも何か楽しめる方法はないかと模索していた所
「近隣ロケ地めぐり」なんて楽しいかも知れないね~って言う結論に。
全国ロケ地ガイドというHPを見つけて調べてみると
案外近くにもあるものですね!

夫のたっての希望で最初のロケ地めぐりは「仮面ライダークウガ」の喫茶店
『ポレポレ』に行ってみることにしました。

西武池袋線 清瀬駅を下車
バス乗り場で台田団地(清瀬市役所経由)行きに乗り込み
5個目の停留所「中清戸」で下車。
バスの進行方向に向かって何歩も歩かないウチに見つけました。
青いとんがりお屋根に風見鶏!
「喫茶 るぽ」
porepore.jpgporepore2.jpg












まずは外観撮影。
裏手に回って雄介の登った窓や駐車場もしっかりと撮影。

ココまできたら、やっぱり何も食せず帰るわけにはいかないよね。
・・・・・って、始めからお昼食べる気満々だったんだけど。
お昼頃だったので
すぐ入れるのか心配でしたが
雄介もくぐったドアを恐る恐る開けてみると・・・
「いらっしゃいませ~」
2人だと告げると「お好きな席にお座りください」と中へ通されました。

中はセットということだったので違うのは知ってました。
これはこれで・・・というよりも
趣きある立派な喫茶店です。
かなり気に入りました。
他には地元のお客さんでしょうか。
比較的年配の方々がゆっくりとくつろいでおられましたし
駅からしばらくの通り沿いの喫茶店て
最近は苦戦してるイメージがありますが
丁度良くはやってるんじゃないでしょうか。

席に座りメニューを見て
オムライスのセットを頼みました。
夫はキョロキョロしまくりで
ひそひそ声で「やっぱり中は全然違うんだね~」なんて言ってました。
入り口を入り左手に階段があったんですが
あまりウロウロするのも恥ずかしいので
席から店内なめるように見まくりで
変な客か・・・明らかに「あ・・・・クウガファンかな?」ってバレバレだった様な気が・・・・。

店内の昔ながらの電話ボックス・・・
カウンターの向こう側の棚に整然と並べられたカップ類・・・
販売用のシュガーが並べられた古いアップライトのピアノ・・・・
光がこぼれる明かり取りの高い窓・・・・
さすがにロケするのには明るさが足りないでしょうけど
雰囲気はまさに「喫茶店」

オムライス到着。
結構なボリュームでした。
卵もトロトロ~。
中のチキンライスも良い感じ。
美味しかったです!ごちそうさま~!

私達が食事をしている間
外から携帯のカメラで撮影している人が4,5人見られました。
きっと同類だわ・・・・。

ケーキやワッフル、パフェもおいしそうだったので
そう遠くないし、
また2人で来る事にしました。

さて、来る時にあまりに興奮していて
帰りのバス時刻を調べていなかったので
25分も待たなきゃならない・・・・
清瀬の駅からそう遠くないし
ここは腹ごなし兼ねて歩く事に。
周りを見ながら歩くと、ここら辺にお住まいの方は比較的裕福なのかしら?って感じがしました。
大きな構えの古い門のお宅や
門から玄関までの距離が長いお宅・・・
敷地にビッチリ建蔽率限界まで建てているって感じではなくて
草花や植木の手入れもしっかりしているお宅が多かったです。
何だか散歩道にはいい感じ。
それこそロケに使えそうな家が沢山ありましたよ。

さて、清瀬駅からまた、西武池袋線で今度は「大泉学園駅」へ。
「さらば電王」の前売りを買う目的もあったのですが
クウガやブレイド、G-3に555が展示されてるという情報を
先日電王ソードフォームとモモタロスとの撮影会に参加した友人が教えてくれたので
T・ジョイ大泉へ。
いました!いました!
ku-ga.jpgクウガです。

他のライダーの写真は
またネタのない時に・・・
でも、目を凝らしてみると本当にスーツの作りってすごいんですよね。
プラスチックやメタルに見えるところも
合皮やウレタンにエナメル貼ったりで細かい作業です。
職人さんってすごいなぁ。

珍しく人が多かったT・ジョイ大泉。
前売りを2枚Getして、ちゃんと寝モモと汗デネブもGetです。

本当は何か映画見ようかと思ったけど
「ラスト・ゲーム」か、「ポニョ」か・・・・
時間を見たら丁度いいのが無かったので帰宅しました。
結局ライダー三昧の一日でした。

初めてのロケ地散策だったけど
こんなに面白いものだとは思いませんでした。
仮面ライダーには喫茶店の登場が多くて
ただ、風景としてのロケ地を巡るよりも目的が出来て手を出し易いので
また、時間が出来たら行ってみようと思います。

「喫茶 るぽ」(ポレポレ)はこれからも・・・
今度はデザートとコーヒーを目当てに行こうと思いました。
PR
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]