忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおり「ゲキレンジャー」から始まる日曜日。
ゲキブルーのひねひねの兄ちゃんがゲキレンジャーになるか?が見ものでしたが
見事に「ゲキバイオレット」が誕生しました。
リオは怒臨気を身につけた模様です。
「電王」ではイマジンたちが心を1つにして「クライマックスフォーム」を安定供給できるように練習してました。
珍しく1話完結。
侑斗のチケットがドジなデネブのおかげで残り1枚に・・・・。
んな感じ

前に私のPHSがW-ZERO3[es]/WS007SHであると書きましたが
これの便利な所は「映像も持って歩ける」所です。
最近はYouTubeのファイルもダウンロードできるので
気に入った映像があれば短いものはW-ZERO3[es]で
長いものはPCに落としてから転送して
TCPMPというプレーヤで見る事が出来ます。
昨日見た「レミーのおいしいレストラン」がいたく気に入ったので
予告編やレヴューなど拾って転送しました。
さすがに映画館で見るよな訳にはいかないけど
PHS画面でも映像の美しさがわかります!
レミーのひたむきな姿を見ると元気が出そう!
ネットラジオを聞いたりもできるので重宝してます。
問題は電池の持ちで
いじくってると3時間位で電池がヤバイので
たっぷりいじり倒したい人は要外付けバッテリーです。
しかし機械をいじってると色々と欲しいものが増えます
贅沢出来ない贅沢者です。
PR

携帯電話を最初に持ったのは仕事で10年以上前でした。
最初に10万円くらい預けて、機器は借り物。
持ってるだけで月に3万円くらいかかってたような気がします。
今みたいに着メロなんてものは当然無くて、電子音の♪ピピピピとかって感じでした。
電池の持ちは最高に悪く、電池パックSだと6時間くらいでM?L?だと8時間くらいだったような・・・・
相手のいる場所(関西か、関東圏か)で頭の番号を変えなくちゃならなかったんだよね。
番号も090ではなく030で桁数も1個少なかったし、当然液晶なんてカラーじゃないし
とにかく外で電話かけられますってだけの携帯電話。
それでも当時若造だった私のようなもののポケットから♪ピピピピって鳴ると
山手線で一斉にジロジロ見られたりして気恥ずかしかったのを憶えています。
まだまだ圏外が多くて、捕まりたくない時は平気で電源切ってました。
その内女子高生がポケベルを持つようになり、
やがて携帯電話に移行・・・・最初を考えると今は通話料もとんでもなく安くなり
機械自体ももの凄いスピードで進化してきましたね。

そんな私ですが7年くらい前からPHSを使っています。
基本的に行動範囲が限られているので、別にエリアの心配もないし
加入当初は通話料も格段に安かったからです。
今使っているのはこれ
機械いじりが好きなので、とうとうこんな事に・・・
どうしても自分で機能をいじれるものが欲しくなっちゃうんですよね。
それに友達は案外仕事は携帯、プライベートでウィルコム使いが多いので。
こういうの持ってるのは『バリバリビジネスマン』か『オタク』みたいに言われますが
どっちかってと『オタク』なのかもしれないです
ただ、不満はワンセグがない・・・。
どんだけ見るんだよ・・・・でもTV大好きなんです
後付できるんだけど、ワンセグだけ・・・・って考えるとお高い気がするので
夫がau(仕事でNoもAddも変えられないし、エリア的な問題もある)だから
auから家族間通話無料が出れば2台持ちにするかも・・・。

どっちかにすりゃあいい話なんですが、
カスタマイズを憶えてしまうとこのPHSも捨てがたい・・・・。
何しろ手帳要らず、レコーダー要らず、時計要らず。
外でのWeb接続も困らないし、天気予報も自動で表示。
時刻表とか、仕事のある程度の書類とかPHSに入れて持ち歩けちゃうので。

今はそんな訳で前より随分荷物が少なくなっています。
ただ、怖いのはこれが突然死した時・・・
携帯(PHS)に振り回されないようにしようとは思っているけど
もうとっくに無くてはならないものになってしまっているのは怖いですね。

くだらない独り言でした。

starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]