忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [312]  [310]  [309]  [308]  [306

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度謝って見せたって懲りない人達です。
何日か前に船場吉兆が
客の食べ残しに少し手入れし、他の客に出しているなんて
とんでもない事が分かったじゃないですか。

パセリぐらいは聞く話でもあったりします。
もし、飾りの花1輪位だったら「ケチな店だね・・・」位の話だったかもしれません。
でもさ、魚だったり、てんぷらだったり・・・どういう神経でしょうね?
家庭料理の節約術なら褒められるところですが
普通の料理屋より高いお店ですよ。
最高の贅沢をお客さんに提供する・・・・ふりしてきたわけです。
もう、閉めちゃえばいいのにね。
いっくら予約して待ってた人達だって・・・考えただけで気持ち悪いでしょうに。
他の吉兆にも迷惑でしょうしね、
まかないに使ってたとかが限度でしょう。
この店なら、まかないの余りも客に出しそう。
もったいない・・・じゃなくて「がめつい」だけでしょう。

で、何でこんな事を今更書くか・・って言うと
昨日「さんまのからくりTV」見てたら
あるお父さんが奥さんに謝るメールを添削されていて
・・・元の文も「この親父・・・またやるだろうな・・・」って感じだったんですが
「謝るときには自分じゃない誰かになったつもりで・・・」とのアドバイスを受け
まあ、バカが付きそうなほど丁寧だけど胡散臭いメールを書いていたんですよ。
その誰かになったつもり(参考にした人)が船場吉兆の女将!!
それで誠意は伝わるのかい?ちょっと女子大生も呆れ気味。

あの女将もそうとう胡散臭かったですが、
その親父さんも相当胡散臭く・・・・
ただキャラがあるので「憎めないかもしれない」ってのがちょっと違うところで・・・

家庭の中で
「しょうがない人」ってのは
しょうがないで済むけど
人に真心を見せなきゃいけない仕事で「しょうがない人」「しょうがない店」は
何しても治らないと思いますね。

月曜日だってのに
日曜日の撮り貯めビデオを見て
仕事前日、休日終了の、あの独特な気分に襲われました。
鬱とかじゃないけど
ダラけた後のプチ倦怠感ですね。
シャッキリしないとな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]