忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしようか迷っていた『崖の上のポニョ』を見ました。
これはネタバレしてから見ると絶対面白さが半減すると思うので
せいぜいTVでコマーシャルされている程度の知識で見るのがオススメです。
ウチでは甥が私の父と夏休みに見に行ったというので
甥から感想は聞いていたけど
甥は小学1年生・・・・
感想っていうよりは「すごく楽しかったんだな~」っていう気持ちが溢れんばかりに伝わってきただけで
話の内容は85パーセントわかんなかった
それがかえって良かったと思いますね。

素直に見ると現代に近い世界の御伽噺の様であり
深読みすれば壮大なドラマの様であり
色んな見方が出来る作品ですね。
終った後は『ほわほわっ』とした気分になります。
宮崎アニメの中ではトトロのカテゴリーでしょう。
だから、最初にやたらと映画評論しようと思って見ると
楽しさは解からないかも・・・・。
友達と一緒に見る時は人選も大事な気がします。
子供がいれば子供と見た方が素直に見れるんじゃないかな。

まあ、ポニョがすこぶるかわいいです。
丁度同じ位の甥、姪の兄弟がいますが
そんな感じです。
宗介が5歳、ポニョも宗介と同じ年位の設定だけど
そこは魚の子なので少し幼くて
宗介がお兄ちゃんって感じになりますね。

映画館で見るのもいいけど
家族でわいわいと周り憚らず見れる環境が一番合ってると思いました。
だから今でも充分に評価はされてると思うけど
トトロみたいにTVでやって更にその後、評判が上がる作品かもしれません。

何でそんなことが気になるかって言うと
お隣のカップルが「何かつまらなかった・・・」って話をしてたんですね。
「何を言いたかったんだろうね?全然わからなかった・・・・」とか・・・・。
感想は人それぞれだし、つまらなかったもアリだと思うけど
何を言いたかったか・・・・ってのを気にしちゃった所で
見方が違っちゃったんじゃないかって勿体無い気持ちが起きました。
言いたい事はあるんだろうけど
それを探りながら見るのは違う気がします。

素直に
出来るだけ何も難しい事を考えないで見る事をオススメします。
まあ、そうじゃなくてもきっと、情報を手に入れる術が多すぎるんでしょうね。
子供がお母さんに寝る前に始めて聞くお話をしてもらうような・・・・
そんな気分で見れたらいいと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]