忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼獣マメシバ(公式サイト)
最近ハマっています~!

ホント、たまたまザッピング中に可愛すぎるマメシバに目を奪われ
その内、引きこもり35歳の言動に「なんなんだ?このドラマは?」と何が何やら分からず
それでも見始めたらヤメラレナイ止まらないで
途中参戦だけど欠かさず見る様になっちゃってます。

なぜ、地方UHF局でしかやらないんだろう?
ネコナデのスタッフさんと同じ方々が制作されてるそうですが
ネコナデの方を見た事がありません。
前のテイストが分からないので比べ様はありませんが
犬好き、ちょいオタ性ありな私と夫にはマッチしちゃいました。
イチローの可愛さもさることながら
母の失踪をキッカケに佐藤二朗さん演じる二郎が
イチローのせい(という事にしておきます)で引きこもりから徐々に行動範囲を広げて行く事になっちゃって
薄い薄い殻を一つづつ捲る様に破っていく瞬間が上手く描かれています。
何かちょっと自分を重ねちゃうのよね。

実は・・・・
ウチも犬を飼うかもしれない一大事になっているんですが
私は犬を飼ったことがないので
もし他の犬の飼い主さんにお散歩コースで話しかけられたりしたら・・・・
普通の挨拶くらいは当たり前に出来るはずだけど
これから『飼い主』としてちゃんとやっていけるか不安もあります。

でも、このドラマを見るとちょっとホッとします。
言葉は「飼う」って、あくまでも人間が上だけど
きっと犬から教えてもらう事も沢山あって
一緒に成長していくんだろうな。

かもしれない・・・・なんで
決まった訳じゃないけど
命を引き受けるんだから
そこはちゃんと自覚しないと
家族に悲しい思いをさせる事になっちゃうもんね。

もし飼う事が決まったら
私も何かちょっと脱皮かも。
うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]