忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民党の総裁が総理大臣になるのが大体なんで
このまま行けば福田氏、麻生氏のどちらかが総理になる可能性高し。
一国の総理が決まるかも・・・ってのに
なんで私にこんなにこんなに関係ない感じなんだろう?
私は自民党員じゃないから選ぶ権利を持っていない訳ですね~。
国民に政治の関心が高いとか低いとかって言われるけど
一番大事な所で大衆大勢に選択権がないんだから
「何言ったって変わらないだろうね」って思っちゃうよね。

あんなに街頭演説の面白おかしいとこや、比較が流れてて
町の人にも感想を聞いてて・・・・
でも「そんなの関係ねぇ」んだよね。
誰になってどうなっても
そこに私の意見はほっとんど無いわけよ。
で、国がおかしくなっても政策に反対でも
勝手に決まっちゃったものに責任や負担を負わせられるのは庶民なんだよね。
なにこれ?

両氏とも消費税を上げる気らしい。
別にちゃんとした使い道で
ちゃんとみんなの役に立ってくれりゃね、
そんで自分が困ったときに救われる手立てにも役立てられりゃね
文句なんか言いませんよ。
だけど無駄使いばっかりで
何かどう使ったかもわかんないの沢山あるじゃないですか。
それっていっつも解決されないんですね。

どっちになろうが
うんと関係あるのに関係ない。
変な気分。

勝ち馬に乗る奴も信用できないけど
じゃあ、乗らずに「自分の信念を・・・」と言ってる人も信用できるかといえば
何かそうでもないし
有名若手身の程知らずが自分を主張してることも
「政治、考えてます。」ってパフォーマンスにしか見えない。

でさあ、総理大臣不在のこの責任は誰がどう取るわけ?
何か今起きたらどうするわけ?
開店休業状態の国会だってお金かかるよね?
お金で片付けられる事でもないけど
個人の金で片付くものは片付けてください。
無駄遣いや不正なんて、まず返しやがれ!

総理を選ぶのは国民投票にした方がいいと思います。
ただね・・・・選挙が増えれば不正も増えそうだしね・・・
冷静に見ずに組織やら流行みたいのに流れる可能性もあるしね・・・・

今の所どっちも歓迎のしようがないけど
どっちになってもいいかげんな事はしないでくれ~!
ダンナが一生懸命稼いできた給料を無駄使いしないでくれ~!

福田康夫⇒ Wikipedia 本人公式
麻生太郎⇒ Wikipedia 本人公式


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]