忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?ホントに実写で出来るんでしょうか?と
驚かされた『魁!!男塾』(Wikipedia)魁!!男塾(映画公式サイト)
作者は宮下あきら(Wikipedia)

仮面ライダーファンは御存知、「仮面ライダー カブト」の乃木怜治で出演。
日本映画ファンは「あずみ」「あずみ2」などでの活躍が記憶に新しい
日本アクション界の若き開拓者「坂口拓」監督・主演(剣桃太郎)で2008年春公開予定です。

坂口拓(Wikipedia)
坂口拓(鈍牛倶楽部公式プロフィール)

その他のキャスト(リンクはすべてWikipedia)
桃太郎=坂口拓
富樫源次=照英
虎丸龍次=山田親太朗(山田優実弟)
極小路秀麻呂=尾上寛之
田沢=タケタリーノ山口(瞬間メタル)
松尾=与座嘉秋(ホーム・チーム)
江田島平八=麿赤兒
鬼髭=菅田俊(仮面ライダーZXでおなじみ)
伊達臣人=榊英雄
ナレーション=千葉繁(アニメ版では鬼髭、卍丸)
となっています。
瞬間メタル・タケタリーノ山口は「おっとこ~のコント、
おっとこ~のコント」って言えば覚えがあるかな?
ホーム・チームの与座は「ざざざざ、よざー」ですね。

もう、実写になると知った瞬間に「江田島平八は
麿赤兒しかいない」と思いました。
少年ジャンプで「魁!!男塾」を読んだ世代の人たちは懐かしい!と思うかもしれませんが
今も「スーパージャンプ」では『暁!!男塾』
「Ohスーパージャンプ」にて『天下無双-江田島平八伝』という続編、外伝が連載中です。



おすすめは民明書房大全ですね。
読み始めた当時、民明書房を本気で探してしまいました。
最初から読んでたら分かるはずなんだけど・・・・・
始めはこの「絵」を敬遠してしまって
ジャンプの中でも読まない作品になっていました。
暇つぶしに読んでみたら面白くて今までを後悔しましたよ
剣桃太郎はもちろん・・・・みんな漢の中の漢です!
こんな奴等がいれば・・・惚れてしまいそうです。
政治家が「愛国心」だのナンだのと騒いでいたけど
そういう人たちはコレを読んでみたのでしょうか?
歴史を変える男の心意気とはこうあるもんだ!という
ガッツリした読み応えのある原作です。

映画がその部分をどれだけ引き出しているか楽しみ。
漫画に比べるとキャストの線の細さ(見た目)が気になりますが
麿赤兒の江田島平八だけでも満足。
漫画を知ってる人は絶対・・・同じ事を思ったよね?
来春が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]