忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W54Tを使っていて
ようやくmicroSDカードを購入しました。
なるべくパケットを使わずに
尚且つ壁紙などのカスタマイズ度を上げようと思ったらmicroSDは必須ですね。
2Gが3000円台で購入できるなんて随分安くなったものです。
6年前、パソコンを買った当初にデジカメも同時購入しましたが
その時はSDカードの128MBがもっと高かった記憶があります。
今となってはSDカードの128MBなんて何の使い道もない・・・・
この場合大は小を兼ねません。

W54Tにはストリームスクリーンという壁紙の表示仕様があるんだけど
デフォルトで入っているのは「地球を上から見ました」って感じので
よく出来てるけど味気がないので
いつか自分で作ってやろうと思っていました。
ただ、これをメールで転送してもとんでもないパケットがかかるし
QXGA(2048×1536ピクセル)って大きさがハンパないんで
色数を制限しながら細かいものを作るか
色数大目なら単純&粗いのを覚悟で・・・・・としないと難しい。

何で自分でパソコンで作ったのにパケットかけて送らなくちゃいけないのか・・・と
またまた貧乏根性が働きmicroSDの出番となりました。
Photoshop(これはペンタブのおまけ)で写真に簡単な加工をして
GIMPで細かい細工を加えて・・・・
とりあえず送ってみた所1MBを超えてしまって
表示できませんでした。
仕方がないので少し画質を落として720KBにしたら何とか表示できます。
うーん、でもちょっと粗いな・・・・。
手立てを考えなくては。
ま、そもそもストリームスクリーンを使う必要があるかって事ですが・・・
何かたまには楽しいじゃん。ぐらいの気持ち。

夫の携帯はW52CAですが、これのうらやましい所は
2シーン設定できる所。
壁紙やメニューなどのカスタマイズを2種類登録して
仕事の時はこっちの地味なの。プライベートはこっちの遊び系と
簡単に切り替えられる所です。
使わないっちゃ使わない機能かもしれないけど
気分替えにはいいな~と思います。

カードリーダーを持ってない人も多いみたいですが
これもそんなに高くはないので
写真などをたくさん撮ってメールで自分のパソコンに転送するよりは便利ですよ。
パケット定額上限までバシバシ使う人は気にもしないだろうけど
2台持ちの私にとっては携帯ではWEBなんか見ないので
写真送るだけでパケットが上がるのは嬉しくないんです。
色々バックアップしとくにもカードだけではあんまり意味がないし・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらくは表示可能容量と戦いながら
かっこ良く見える壁紙作りに精出します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]