忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みは大好物だけど
一人でちょっと遠くへ出かけるのはしんどい(体調的に)ので、夫がいないと出かけられません。
ところが、夫が急に出張になりました。
この3日、家でだらだら決定です。
こういう時にガガガっと勉強でもすればいいのでしょうが
そうそうモチマセン。
で、DSソフトを買ってくることにしました。
有野の挑戦状は一応大分前にクリアして、かなりやりこみました。
そろそろ新しいのも欲しいです。

近所の店で色々ソフトを見ましたが
今まであんまりやらなかった系統のをやってみようと思って選んだのが
これです。
ソニックってやってみたかったのよね。

レミーは遠近感がちょっと難しい部分もあったけど
案外簡単にクリアできました。
レミーをチョコチョコ動き回らせるのが楽しかったです。
クッキングもありますが、ほとんどが探し物ゲームみたいな感じです。
特殊なボタン操作もあんまりなかったので
小学生から遊べるんじゃないでしょうか。

ソニックは・・・・・
初めてだと難しいですね。
まだ操作に慣れませんが
動きは楽しいし、スピード感も爽快!
上下の画面を見ながら先読みも必要と思われますが
まだまだソコまで行きません。
コースも何度か引っかかっているうちに覚えるのですが
操作がまだ拙いから、コースの分岐点で行きたい所に行けない事多々。
ちょっとづつ慣れるしかないけど、そこがいいです。

3連休、一人でゲームの哀しい女みたいで・・・・・・
たまにはそこに浸かってみるのもいいかも。

PR
den-o_cdb.jpg一昨日やっと支払い番号が発行されて
会社帰りにファミポートで支払ってきた。
こういう時にAdvanced/ W-ZERO3[es]で
Gmail見れるようにしておいて良かった。
何しろ予定外に売れているらしくて
ずっと待たされていたんですよ。
一応コンプリートCD-BOXと言う名ですが
何かジークのもこの後出るらしく・・・。
それでもいいもんね。
W-ActionのPIANO-Formが欲しかったので4バージョンも入っていて嬉しいな。
それにPVですよ。
とある動画サイトで一足先に全部見てたけど
それでも手元に欲しかった
このCDに関しては夫より私です。

しかし、スーツアクターの方々はすごいですね。
ウラタロスなんかベーシストっぽい動きバッチリ
声と体が違うなんて考えられません。
イマジン達が本当にバンドやってるみたいで
ちゃんと歌ってる感じで・・・・。
電王はもう終ってしまいましたが(続編がDVDで出るらしい)
まだあいつらが私の頭を離れません。
早速DVDの各場面を使ったりしてAdvanced/ W-ZERO3[es]用に
Today画面の壁紙やUKtenkiアイコンを作ったりしました。
着メロももちろん。
ファンなら分かるけど、ファンじゃなきゃ別にわかんない程度で・・・・。
会社だと机の上にPHS乗せてあるので
見られて「・・・・・」にならない程度にってのはお決まり。

こうなるとジークバージョンも楽しみ。
またきっと買っちゃうんだろうな
雪は昼頃、猛烈に降っていましたが
夕方からは冷たい雨です。
そんな中、荷物が届きました。
電王の「俺、誕生!コレクターズパック」のDVD。
夫への遅~いクリスマスプレゼント。そしてここまで来たら早いバレンタインも一緒にしてやる。

夫も遅くならない内に帰ってくる事になりました。
けど、荷物が届いたのは内緒です
アマゾンの硬い封筒も開けぬまま、夫の帰りを待ちました。
そして、帰るコール(最寄り駅から)を受け
コタツの夫が座る席の踏まない程度の少し横に隠しました。
入ろうとコタツ布団を上げたらポロのウシシな作戦でした。が、
上手く落ちてくれずに失敗。
ちくしょう、隠しておいて見つけてもらえなかったなんて一番悲惨。
タネバラシは恥ずかしいけど喜んだのでOK。
まあ、発売日近くに来るのはわかってたんだから、そんなに驚きゃしないか。

早速鑑賞。
本編は2度目なんで、感想は割愛。
ボーナスディスクが最高です。
色々なイベントの模様もですが、最高だったのはスーツアクターの方々のお話。
色々研究を重ねて、あの愛すべきイマジン達の動きが出来上がっていたんですね。
キンタロスなんて本当にキンタロスでビックリ。
後は各イベントでの監督さんの一杯引っかけてんのか?地なのか?な感じが笑えました。
スーツアクターのお話みたいなので声優の方々のもあればもっと・・・なんて贅沢ですね。


2度目の旅、させてもらいました。
2度、旅すると、同じところでもやっぱり新しい発見や、面白い事があるんですよね。
あとは・・・・早くCD-BOX、来いいいいい!
後楽園方面へ用事があったので夫と行きました。
用事はすぐに済んだので
どうせならTokyoDomeCityに行こうということになり
別にさして目的はないけどフラフラしてみることに。
特撮グッズなんかも見てみたけどイマイチ。
ジャンプショップを覗いてみる。
激混みゆっくりと見ていられる状況じゃないな。
入り口近くのピンバッジだけチェックしてみました。
両さんキャラのピンバッジは星逃田なんかのサブキャラも出ていてテンションが上がりました
チャーリー小林と安全バンドとか・・・ありませんよね。
派出所にいた犬・・・ありませんか?ソコまでサブはさすがにきついか。
「なに言ってるか全然わかんないんだけど・・・」顔の夫を尻目に目の色変えてる私。
でも、結局イマイチ買うところまで決心がつかなくて
ワンピースのバッジのところへ・・・。
目に飛び込んできたのは
「おお~シャンクス~
今まで悩んでいたのはなんだったか・・・・。
パッと手にとってレジへ。
今日の一番の収穫はシャンクスです!!
ルフィーが憧れるだけあって、本当に男の中の男です。
一番大事なものを彼は知っています。

家へ帰ってニヤニヤしながら眺めてたら夫が
「でもさ、それどこへ付けんのよ?」と。
ええええ?つけるなんてそんな・・・大事に飾っておくにきまってるじゃあないですか。
「でもバッジだよ?」
じゃあ、あなたはガチャで出た仮面ライダーのキーホルダー付けますか????
こちらの勢いも含めて夫は納得したようです。
シャンクスはお札の隣に飾りました。
こっちも私にとっちゃ神みたいなもんですからね。

今度は平日にゆっくりとジャンプショップに行けるといいなあと思います。
シャンクスグッズ、是非増やしてほしいです。
トーキングイマジンモモタロスに続いて
我が家の電王グッズに大物が仲間入りしました。
rider-den-obelt.gif半額だったので夫が買ってきた「DXデンオウベルト」&ケータロス。
写真をGIFアニメ処理してみたので
光はキンタロスバージョン。(実際はもっと黄色い感じ)
ケータロスを装着する際には
ベルト前面にアタッチメントを装着します。

実は私はライダーベルトの玩具は初めてではありません
小さい時にV3のベルトを持っていました。
もちろん、今お宝になるなんて事は誰も予想してなかったし
遊び倒した上に引越しも多かったので
どこかで捨てられてしまったけど・・・・(今になって悔やんでいます)

このベルト、優秀です。
昔の電気のいらないベルトとは(確かボタンの反動で風車が回るような感じでした)違って
もちろん電池は要りますが、それぞれのボタンにそれぞれの音楽と色の光が出て
パスを近づけると「・・・○○Form」とTVそのままに声が聞こえ止まります。
ケータロスを装着すると更にてんこ盛り時が楽しめます。
恥ずかしながら大興奮です
夫婦2人で代わる代わる変身気分バカですねえ~

夫への遅いクリスマスプレゼントはCD-BOXの予定で予約をしてあったのですが
今になって「映画のコレクターズBOXのDVDにしてくれ・・・」と変更希望が入ったので
予約しました。
つうか・・・両方買うことにしちゃったんですが・・・・。
だって、撮りおろしイマジン・・・見たいじゃん。
しかしavexさん・・・・一曲で何度儲けるんだよ・・・・・
カモにされる方はたまったもんじゃないんですけど
それでも・・・・・買ってしまう。
少しはこちらの財布も考えていただけると・・・・。

ちなみにCDやDVD、
私の周りで調べた所、amazonがかなり安いので
予約がまだの方、おすすめです。(発売日当日に手に入れたい方はちょっと無理ですが。)
しばらく電王熱は冷めなそうですが
新しく仮面ライダーキバが始まれば・・・・そっちにも夢中になっちゃうかもな。
ただ、ベルトは・・・・電王の方がデザインは絶対好き。
買うかどうかは夫次第です。
お年玉の時期には少し早いけど
先方に送っておかないといけないから
夫と一緒に大量の玩具をトイザらスに買いに行きました。
4人分の玩具には、それぞれリクエストがあって
同じ位の年齢でも随分と個性があるのね~って感じです。
Webで一応値段の予測を付けて予算立てて行ったけど
少しお安く済みました。
そうするとどうしてもお得な気分で、自分達の物も欲しくなるのね、これが。
夫と協議の結果購入。
トーキングイマジン DXモモタロスイマジン
momo01.jpg 最近の玩具は単4電池が増えてるんですね。
電池ケースもドライバーを使用。
早速帰りに100円ショップで電池を買って
家に帰って命を吹き込んでみました。
スイッチを入れると
momo02.jpg「俺!参上!!」
スピーカーはお尻なのね。
スタイルも良くて、彩色の出来も良いです。
少し贅沢を言うと
椅子に座れるくらいの可動が有ってもいいかな。
可動部は両腕の上げ下ろし(肩部)だけです。

同じ台詞をいくつか組み合わせてフレーズを生み出します。
なかなか優秀。
ハナクソ女!ハナタレ小僧!亀ヤロウ!熊公!という
それぞれのキャラに対する台詞も入っています。
実に組み合わせは200通り近くだとか。
じゃんけんも言います。(勝ち負けはモモは判断しないけど
少し放って置くと呼ばれます(スイッチON時)
そしてしつこくしゃべらせるとちょっと不機嫌な台詞も。

リュウタロスもあればいいのに・・・・って、やっぱり思います。

トイザらスでは電王ベルトの現品展示がしてあって
ケータロスとの連動やパスとの連動も試せました。
ただ、子供たちが群がってたので恥ずかしくて出来なかったけど

あれも出来がいいので欲しいけど、さすがに・・・・・。
子供達は色々と楽しい季節。
あ~あ、私にもサンタ来ればいいのに。
ちょっとトイザらスに用事があって買い物に。
用事はもう決まったものを買うだけだったんで早々に終了。
で、どうしてもウロウロしちゃうんですよね。
玩具って楽しすぎ
子供にも負けないくらいキョロキョロ、あっちいったりこっちいったり
すごく欲しくなったのは「しゃべるモモタロス」
でも夫も喜ぶかもしれないけど
いきなり連れて帰ったら怒られそうな気もする
衝動買い魔で無駄遣い魔だからなあ・・・。
でも、しゃべるんだよ、しゃべるんだよ!!
ちなみにこれ、モモしかないんですけど
リュウちゃんあたりは有っても売れるんじゃないでしょうか?
なんてったって私のまわりの子供達は
みんなリュウタロスファンですよ。
女の子は幼い母性本能をくすぐられ、
男の子はあの能天気な感じに友達感を感じるらしい。
モモの男前なキャラも好きですけどね。

デンカメンソードは特価で通常の安価より少しお安くなっていました。
でも、これも買って帰るわけには行きません。
良く考えたら、今回は玩具の部分は私のほうが夫より欲しがってるかも。
ああいう機械物とか、変形物とか、音出るのとか好きなのよね~。
たくさん欲しいのは有ったけど買う訳にはいかないので
せめてもの・・・・denkamen01.jpg
食玩のデンカメンソードです。
背景暗すぎて写真失敗
でも、良くできてるんですよ。
ちゃんと持ち手を引けば面部はくるくるするし
裏側のトリガー部で音も出るし。
長さ19㌢のすごい奴です。
通常サイズのソフビに丁度いいサイズかも。

そう言えばもう、次のライダー決まったらしいよね。
詳細の発表はまだだけど「牙」らしい。
・・・・・・・渡辺裕之じゃないよね
ネットで調べてもあれとこれとが被るよね。
電王はちょっとドラえもんと被るストーリーを感じる事があるけど(今はウソ800の所の感じ)
今度はどんな主人公でしょうね?

電王もそろそろ最後か・・・・。
1年の速さをこんな事でも感じるいい大人です。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]