忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tarosgoods1.gif今日はアニメイトに行く時間無かったんだけど
友達が子供の為に(半分は本人の為)予約してあるから
もし良かったら買って来るよ~って言ってくれたので便乗。
帰り道、少し大回りして受け取ってきました。
我慢できない人です。

夫が犬タロスを欲しがっていたのでメモ帳。
どうせ、その内行くし
とりあえずの3品です。

でもさ、メモ帳って会社でコレを使うわけにもいかないし
良く考えたらドコで使うんだろうか?寝かせ??
電話の横に置いて使うのももったいないしなあ。
でも、終って尚、これだけグッズが出るのも珍しいよね。

最近、キバもちょっと面白くなってきたけど
ノーマルキバが弱すぎるのが気になる。
これだったら音也の方が強そう。
それにしても、面白くなるのに時間かかったなあ。
深央の事を夫は必ず「真理」(555)って言うんだよな。
真夜はプラトニック・セックスの人だったのか・・・・。
プラトニック・セックスはチョットだけスカパーでやってた時に見ました。
何か違って見えますね。
オダギリジョーが相手役だったんです。ちょっと因縁?

キーホルダーも・・・結構大きくて
着けるには目立つなあ。
買ったはいいけど結局全部寝かせになりそうな気も・・・。
分かっていても買ってしまう収集癖。
整頓は夫に任せてるので仕舞って置いてもらおう。
PR
ゴーオンジャーの主題歌
・・・・・始めは「昭和すぎでしょ・・・・」って感じだったんだけど
クセになってきてました。
もう2ndラップも出るんじゃないか・・・って時になって今更・・・。
そう思ったときにはCD欲しいなって考えてたんだけど
そうなると炎神ソウル付が欲しいじゃないですか。
買いそびれちゃったなってちょっと後悔。
友達が前に「トイザラスにいっぱいあった」とか言ってたので行ってみたり
近所の小さなレコード屋まで覗いたけど
・・・・・・これだけ日が経ってれば無いよねって諦めてました。

しかーしっ!
今日、とある場所で見つけたっ!それも本当に近くに。
cd-goon.jpg
もう迷う暇もなく手にとってレジに向かいましたね。
帰ってきて早速PCで再生。
大サビの所の歌詞、いいじゃん!
当たり前だけど大事な事。
子供にはこういう事を教えるのが大事ですよ~。さすがヒーロー!
早速i podにも入れるバカ・・。
もちろん普通の邦楽、洋楽入ってますけど
最近特撮ソング率が上がってきている私のi pod・・・
帰ってきた夫に喜びを伝えたら
何故か夫もi podに落としてました
何かダルイ朝とかに聞きながら行くと元気出るかも!
そして始めて知ったこと・・・
3,2,1,0・・・じゃなくて
3,2,1,Let's・・・でした。
どこで歌う事も無いだろうけど
子供達と遊んだりするとつい、歌ったりもするので
恥かくまえで良かった

カブト以外の平成ライダーのDVDが揃ったので
昭和に戻る事に。
まず手始めに・・・と言って夫が購入したのは

これ、面白い!
それはもう、さすがに時代なので突っ込みどころも多いし
特撮を駆使したとはいえ人形丸出しな爆破シーンとか
今のライダーを見てしまうと撮影や特殊技術には
過去を感じるんですが
だから逆に生のすごさを感じる所も満載です。
火薬のハンパない量、CGで誤魔化せないアクションの数々・・・
宮内洋・・・・格好良過ぎる

敵の首領達の最後なんかは恐ろしくて身震いさえしてしまうんですが
彼らの最後の姿にも昭和の匂いを感じずにはいられません。

このDVDを見て思ったことは
「昭和ライダ達のテーマは不動で
悪がいる限り仮面ライダーは不滅だ」ってことですね。
平成のライダー達も好きですが
時代の流れでしょうか・・・・
戦うものが変わってしまったので
子供にちょっと難しくなった感は否めません。
昭和のライダーも話は細かく見ると難しいし
とても子供に理解できないような文言もあったけど
「悪」という絶対倒さなければならないものが「悪」として機能しており
人をさらったり、己の目的の為に手段を選ばない残虐非道なところを見せ付けていて
ライダー達はその確実な悪と戦いながら
不確実な自分とも戦って葛藤していたりします。
悪と戦いながら自分が何者であり、何をしなければならないのかを知っていくストーリーで
昭和ライダーのテーマはこの中に台詞として出てきていて
思わず納得してしまいました。
悪と正義のバランスがとてもいいと感じます。

平成ライダーはどーもテーマが違うのかな?
「己を知り、己と戦う」っていうのが主たる目的に感じるので
視聴者も己と戦いながら見なければいけないところもあったりして
これはこれで楽しめます。
ただ、子供にはもっとわかりやすい「悪」の存在か目的があってもいいかと感じる時も最近は多いかな。

まあ、とにかくこのDVD
昭和ライダー達がとにかく格好いいのです。
あの頃の東映撮影所や
あの頃の恐らく今「後楽園スカイシアター」と呼ばれている場所でのライダーショーなんかも出てきます。
懐かしさと格好良さ
不滅のライダースピリッツが手軽に感じられるてんこ盛りの1枚でした。
仮面ライダーばんざい!

休日だけど早起き
仕事の日よりバッチリお目覚め!

行ってきましたよ!憧れのヒーローショー
ゴーオンジャーショー!
後楽園、スカイドームシアターです!
雨天休演の為、チケット等はすべて行って並んで整理券とって・・・・しかないんでしょう。
なるべく前で見たいね~って事だったので、しっかり並びました。

整理券をもらってから公演までには随分と時間があったので
そこら辺のお店を見て回ったり、お茶したりしました。
友達の子供は幼稚園児と1歳手前。
下の子はまだ何もわからないだろうけど
上の子ははしゃぎまくりで
トーマスのお店に入って出てこないし、ゴーオンジャーのポスターを見つける度に大興奮していました。
お茶するところでは「ポップコーンバケツ」が売っていたので
彼は帰るまでずっと、それを首からぶら下げてました

それから、この日後楽園ではコスプレのイベントがあって
色々なキャラクターに扮した方が沢山いましたね。
U良太郎やR良太郎、マジレンジャー、ゲキレンジャー、ゴーオンジャー・・・・
バッチリお似合いの人もいれば、かなり・・・・・・な方も・・・。

時間になり、スカイシアターへ入場!
公演まで時間があるんですが
その間はここ限定のグッズとか
キャラクターがでっかくプリントされたエコバックとかを売る人が沢山出てきて
「いかがですかー!」っとやってましたが

「売る気 マンタン!」って感じ。
仕方が無いとは思うけど・・・・。
友達は席を取ると、子供のために握手券と撮影券を取りに走ってました。
親も大変だね。

内容は行ってのお楽しみですが
ガイアークのバンキ獣はカガミ・バンキだったことをお知らせしておきます。
それから、全体をちゃんと見たい方は席は中列くらいがいいかもしれません。
例えば最前列だと
ステージ上段、後部が見えないのでボンパとか見れないかも。
1cmでもゴーオンジャーの近くに・・・っていうなら前が一番でしょうけどね。

カメラはCOOLPIX S600を持っていきました。
販売する為に写真を撮るなどでなければ、撮影は自由です。
くれぐれも周りの方や後ろの人の視界を妨げないように。
go-on0501.jpg
沢山写真撮りましたが
ネタばれない程度に・・・。
ゴーオンジャー達のアクションももちろんですが
一番動き回るのはウガッツ達でしょう。
ガイアーク3大臣も出てきます。

今日はすごく暑かったので
最後にはゴーオンジャー達にも汗染みが・・・

子供達は「ガンバレー!」とか大声援でかわいいしパワフル!
エンディングは皆で席で踊れる程度の振りを教えてもらうのですが
みんな大満足そうでした。
go-on0502.jpg友達の子供も実に満足みたいで良かったです。
もちろん、私と夫も満足でした。

大人になると
どうしてもアラを探したくなってしまったりする・・・・
そんな自分は嫌だけど
それも含めて楽しかったボンボン。

ショーの後、
握手券、撮影券、それぞれの購入者だけ別に残って
友達の子供もゴーオンジャー全員と握手して
レッドと写真撮ってもらって「マンタン」でした。
写真撮るときは、みんなこっち向くのがナカナカ出来ないと
スタッッフ~さん達が必死に手を振って「こっちだよ~」「こっち向いて」ってすごくて面白かった。

ショーを見終わってご飯食べたんだけど
夫はメニュー見て値段が高くてビックリしてました
恐らくモノにも、店にも寄るんだろうけど、いわゆる「行楽地価格」です。
いつもは2人で使う位が1人分・・・・。
でも、美味しかったので満足らしい。

その後、友達の子供はゴーオンジャーのスーツを着て写真を撮ってくれるところで撮影をし、
子供達がお昼寝タイムなので帰るという事で別れました。
もちろん
「次、また、内容が変わったり、どこか近くでイベントある時は一緒に行こうね」って約束した。
予定が合えばまた、行きたい~!
夫もまた行きたいそうだ。
今度はキャストが出る日だったら・・・最高だけど、競争率高そうだな・・・。

まずは皆様にお礼。
こんな摂ブログに来ていただいて、ブログパーツのクリックをしてくださった方々
THANKSでした。
プレゼント応募締め切りギリギリにコンプリートが達成できて
今日・・・・・・

帰ってきたら佐川急便から不在票が入っていました。
送り主は「20世紀フォックス」

・・・・・・・・・・・・・・・

そうです!届きました!
simpsonsshade.jpg
縦長の大きな包みの割には「軽っ」っと思ったんで
開けてみると・・・・・

これ、カーシェイドって言うのかな?
駐車時に車のフロントガラスとかに付けて
車の中に直射日光が入るのを防ぐのです。
ウチには車が無いけど
もちろん、あった所で勿体無くて使わないけど
付けた所を想像すると
あたかもシンプソンズファミリーのドライブに見えるっていうのがいいですね。
広げて写真を撮ったけど
折り目が結構頑固さんで、ホーマーが見えませんね
後部座席から乗り出してウルサク話しかけていると思われるバート&リサの感じも素敵。
声優騒動についてはfoxに対して思うところ沢山あるけど
これを送ってくれた事に関しては感謝。
(チャラにはできませんよ。別問題っす。)

で、もう一つのHAPPYは
明日、夫の仕事が休みになって
ゴーオンジャーショーに行けることになったことだ~~!
仕事が遅れる事になった原因を作った会社さん、
いつも仕事を遅らせる事についてはイイ迷惑だけど
今回はnice!
明日は張り切って行ってきまーす。

imazineanime01.jpgファンからすれば異常に購買意欲をそそられる電王の品々・・
儲ける方からすれば異常に商品価値が高いわけで
こんな商品も出ちゃうわけです。

1BOXでコンプリートできるけど
2枚重複すると言う・・・・ムダだろ・・・
だけど買っちまうわけです。

内容は面白かったし、かわいいし
もうイマジンファンなら手放しで楽しいけど
1枚が3分強の内容であることを考えると予約限定の1枚商品にしてもいいんじゃないかと考えちゃいます。

予約してあったのに取りにいけず、
今日、夫が仕事帰りに取りに行ってくれました。
予約限定の「設定資料集」はぬりえみたい・・・だけどかわいい・・・。

具合が悪いと言うのに見てしまいました。
ちょっと元気が出ました。
お姉ちゃんからの手紙を捏造してくれるような仲間が
私も欲しくなります。
リュウタと一緒に良く寝て治そう。
keroro-set0804-011.jpg一日で全部揃えました。
やっぱり金・土・日だけはポスターが付いてるって言うし
明日、明後日は夫が出張でいないので
一人で4セットはキツイしで
本日、大人2人で2セットずつ食べました。
ポスターの画像は一部。
ギロロのみ。

1セットに1まいづつ付いてきたポスター
良く考えたらそんなにいらないかも・・・・

赤いからという理由でギロロが大好きな姪に上げるために
取っておこう。

ケロロは回りながら
ギロロは直進
タママは直進しながら首振り
プルルは後のボタンでハートを発射します。
おもちゃの動きが確認したい方・ポスターの図柄等知りたい方は
ハッピーセットのWebサイトへ。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]