忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬ってやっぱりチョコレートの時期って感じするよね。
限定商品とかも多いから、ついつい目が行ってしまう。
仕事帰りにとあるデパートに寄ったら見つけてしまいました
またまた衝動買い!!
wonka-car02.jpgWonkaトラック!
チャーリーとチョコレート工場に出てくる
「Wonkaチョコレート」の入ったブリキ?のトラックです。
コンテナの中には4枚のWonkaチョコレート入り。
ついこの間チョコレートを貰ったばかりですけど
トラックが欲しくて買ってしまいました。
映画公開後、随分経つけど
変わらない人気があるんですね!
チョコレート自体は甘くて、大きくて
「日本のじゃないな」って感じで1日では食べられませんけど
ゆっくり味わおうと思います。
wonka-car01.jpgほらほら、ちゃんとタイヤも動く仕様です。
こんな車が街中を走っていたら
ハーメルンの笛吹きか、ブレーメンの音楽隊か
ぞろぞろと後を着いて行きたくなってしまうかもしれません。
色合いも好きなんですよね。
映画を見た方はご存知でしょうが
Wonkaチョコレートの包み紙には4種類の色があります。
このトラックの色彩にもなっている赤が基調のものと
青系、茶系、オレンジ系
他の色は見たことないんですけど、あれば欲しいな。
ちなみに夢のチョコレート工場で出てくるWONKAfront.jpgWonka Barは
こんなデザインです。
コッチも食べてみたいなぁ。
大人になってもこういうお菓子ってウキウキしちゃいますよね。
初めて「ヘンゼルとグレーテル」を読んだ時の
あのお菓子の家に憧れた気持ちと同じ気持ちがよみがえります。






探すのは大変なんだけど
見つけたらファンの方への大人のクリスマスプレゼントに喜ばれるでしょうね。
PR
ゆっくりゲームをやる暇がなくて
ガディアクエストの最後の挑戦、やっと終了です。
ari-no04.jpgari-no03.jpg分かっているのに
落とし穴に何度も落ち
やっと辿り着きました。







でもそれぞれのキャラがレベル22に達しており
ボスとは楽に戦えました。
B3Fの迷路の所でバカみたいに同じ所をグルグルしていたらしく
ちょっと違う(壁が無い感じの場所)所に出てからは早かったです。

で、挑戦が終ってハグルマン3が出てきた!
前のハグルマンとは随分違うゲームになっててビックリ!
只今2個目の挑戦中です。
説明書を読まないタイプの私は
また行ったり来たりしてますが・・・
年末近くなってチョコチョコ忙しいので
ゆっくりやろうと思います
ari-no00.jpg挑戦にチャレンジしている所です。
夫が買ったのに
夫はパワフルメジャーリーグのシーズンをせっせとやっていて
そっちが忙しいみたいなので私が占領中。







ガディアクエストのB4Fのボスに会う所で詰まっていますが
ソコまではけっこうサックリと2時間半位で来たでしょうか
ラリーキングSPの時間制限の所で少々躓きましたが
それ以外はさほど手こずりませんでした。
ガディアクエスト・・・・メモればいいかもしれないけど
迷路で迷いまくってari-no02.jpg
各キャラのレベルが21になってます
ゲーム内の「ゲーム雑誌」にヒントがあるらしいのですが
まともに読んでません。
ゲームに関係ない「いのこMAX」の記事とかは読んだけど
はい・・・・・説明書を読まないタイプの人間です。
手詰まり・・・・。
根気よくやってればいつか出会うでしょう。
もう少しヒントは欲しいなぁ。
ありの少年、この件に関してはヒントくれません
「レベルアップしたら起こしてな~」とか言われます。
おいおい、寝るのかよ。

ちょっと挑戦ばかりでも飽きたので
他のゲームを「やりこみ」でやってみましたが
そうすると「ありの少年」はしゃべってくれないんですね
ついつい挑戦画面でゲームした方が楽しくて
意味もなくそっちを選んじゃいます。
ありの少年とゲームした方が楽しいんだもん。
ari-no01.jpgそういう人多いんじゃない?
やりこみでも「ありの少年と一緒」モードを作って欲しかったです。
もし、次作が出るなら改善希望。

GAME OVERになると「でたぁ~ガメオベラ!」って
言われるんですが
私は幼き時代にそんなにゲームやらなかったんで
そういう言い方しなかったけど
夫の友達は「ガメオベ」って言ってたらしい
「R」はどこ行ったんだよ?
確か小学校3年か4年でローマ字を習ったと思ったけど
ある意味悪影響?

しかし・・・初回限定名刺同梱版がAmazonでも上がってるってちょっと異常事態!!
この為にDS本体買う人もいるらしいし
すごい人気だね。
ここまでとは・・・・・ちょっとビックリです。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]