忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーヒーロータイム、
今回はゴーオンジャーのほうが好きかもしれない。

戦隊モノにはつき物の
チームワークを無視して突っ走り、危機に陥ったメンバーが
他のメンバーに助けられて
仲間意識を強くする話。
レッドが「正義の味方、だあからさっ!」って
一度句読点でブチッと文章を切るのが気にはなっているものの
これもレッドの個性なのだと思えばアリ。

炎神戦隊 ゴーオンジャー(Wikipedia)
炎神戦隊 ゴーオンジャー(東映公式)
炎神戦隊 ゴーオンジャー(テレ朝公式)

さて、ここで各キャストの情報を見てみましょう。(スーツアクター、声のみの出演は除く )
(リンクはすべてWikipedia)
ゴーオンレッド:古原靖久 
ゴーオンブルー:片岡信和 
ゴーオンイエロー:逢沢りな 
ゴーオングリーン:碓井将大 
ゴーオンブラック:海老澤健次 
害水大臣ケガレシア:及川奈央

今回はD-BOYSはグリーンですか。ジュノン枠はブラック。

敵のガイアークには
害水大臣ケガレシア・害地大臣ヨゴシュタイン・害気大臣キタネイダス
と、組織が非常に分かりやすい。
複雑な背景や設定は無くて、子供にもわかりやすいと思います。
ここしばらくの戦隊モノには多少難しい背景や
心情を深読みしなければならない部分がありましたが
今回はそういうのは意識して取っ払った様です。

複雑な見方をする人にとっては、やや物足りない感もあろう・・・・
でも、戦隊モノの原点回帰と考えれば
見た目、内容共に「子供の物に戻った」のはいいことだと思います。
子供のものを大人が楽しめる事はあっても
大人のものを子供が理解するのには限界があるでしょう。
しばらく見た目とアクションは子供が、内容は大人が・・・って感じが続いたもんね。
どっちも嫌いじゃないけど。


で、今回のキバ。
緑キバ登場でした。
こっちはどんどん難しくなっていきますね
全部がつながってるってのはわかるんだけど
1話目まで戻らせますかね?
ターゲットは完全に大人です。
誰の目的も相変わらずイマイチはっきりしないので
よく分かりません。
見た目とアクションはかっこいいけど
話を理解しようと思ってみると、複雑すぎて牽かれた導線も短いので
イラッとモヤッと。この謎解きを楽しむつもりで見た方がいいみたいですね。
早くももうちょっと諦めつつあります。
どっかからググッ~と来るのか???来ればいいけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]