忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[244]  [242]  [241]  [240]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に行く前に友達から電話かかってきて
「今日暇??子供達と近くに行くんだけど・・・」って言われたんだけど
ごめんなさい、今日は出になっちゃってるんです。
あ~子供たちにも会いたかったな。

仕事は普通に土曜日の慌しさの中
何事も特筆する事はなし。

帰りに生地屋に寄ったら「電王」のキルティングを見つけたので
夫の靴袋を作る為に1m、中袋用の防水生地を1m購入。
den-o-kilt.jpg多分、1mも使わないけど
余った生地は洗濯物入れる袋とかにすればいいや。

帰ってきてから靴袋を製作。
上履きとかを入れるのならキルティングだけでもいいのかもしれないけど
革靴やスニーカーを入れるものなので
中袋を巾着にしたタイプのものにしないと汚れちゃうからね。
出張時はスーツで行ってスーツケースに靴を入れるんだけど
先日、スーパーの袋に入れていったら
革靴が傷ついてしまった。
どうせ人に見せるもんじゃないし
これは小学生気分で好きなキャラクターで作ったっていいよね~。
型紙は必要ないので小一時間で製作完了。
50㎝位余ったので、何を作るかは相談しよう。

TVを点けたら内藤選手の防衛試合をやってた。
ボクシングとかはよくわかんないけど、いい試合だったんだと思います。
例の試合で一気に関心のない人からも脚光を浴びる事になった内藤選手。
今まで、目立つボクサーは普段から斜に構えていたり、闘志がむき出しに見える人が多くて
しゃべると楽しい人でも、顔に鋭さがある感じの人ってイメージ。
でも内藤選手は逆のタイプで、きっとボクサーだって知らないで会ったら
きっとそういう戦いの世界に身を置いてるって聞いてびっくり!って感じだよね。
それは何だか見ていて「頑張って欲しいな~」って気持ちに余計になっちゃいます。
防衛成功おめでとう。

そのあと、濱ちゃんの単発ドラマを見ました。
ドラマなので凝縮されてて大袈裟な所もあるとしても
学校って大変な事になってるんだね。
よく、偉い人たちが「今の教育は」とか「少子化が・・・」って言うけど
やっぱり私は家族に気持ちや時間の余裕を作る事が
一番の薬だと思っています。
人には劣等感とか、自分より下を作って優越感を感じる事とか
そういう嫌な所が誰にでもあるけど
あそこまで爆発する状態って、余裕がないからだじゃないか?と
漠然と考えます。
やはり子供を持ってみないと分からない事でもあるだろうけど。
それにしても役者濱田雅功は、ああいうキャラをやらせたら抜群ですね。
憑依タイプの役者ではないけど
がさつだけど繊細な所がステキでした。

明日は仕事の夫ですが
早く終わりそうなのでケロッて(映画)くれるそうです
どのくらいの時間でどうなるかによるけど
見に行けたらいいな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]