忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[247]  [248]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [237]  [236]  [235]  [234

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースを聞いた時には
何か頭ん中真っ白でさ。
パパッと上司の目を盗み会社でブログを書いて
写真だけ足してみましたけど
さっき開いてみたらアクセス数が異常に伸びていてビックリしました。
きっとそれだけ現ちゃんやLA-PPISCHの事を
このニュースで思い出して
何か情報を得ようと思った人が多かったんでしょう。
LA-PPISCHファンの中には上田現という人の才能に惚れてファンだった人もイッパイいたもんね。
自分にとっての現ちゃんについて
CD聞きながら書いてみたいと思います。

昔はあっちこっち色々なライブに行って
上京したばっかりの時なんかは昼間はバイトで夜はライブハウス・・・
殆ど家に居なかったな~。
そんな沢山のバンドの中にLA-PPISCHもありました。
MAGUMIや狂ちゃんと暴れまわる現ちゃんは
いっつも帽子をかぶってラバソで
踊りながら弾きまくりって感じだったなあ。
動きは激しいけど冷静に陶酔していくみたいな
本当に不思議なイメージがあります。

家に帰ってきてレピッシュのCDをガサゴソ。
アルバムは全部持ってるけど
シングルは・・・・ハーメルンくらいしか出ていない。
夫の実家に預けた可能性大。

好きな曲は沢山ありすぎてわかんないけど
ハーメルン
さくらさくら
水溶性
満員電車は故郷をめざす
プレゼント
この辺が現ちゃんの作詞・作曲ですごく印象深い好きな曲です。
現ちゃんの詞曲は曲調が明るいものでも
どこか切なさが溢れているものも多くて
すごく繊細。
出てくる人たちは何か儚くて
掴んでも零れ落ちてしまうような、不思議な存在感を放っています。
そんな所が私は好きでした。

夫は宝島か何かのライブでJUN SKY WALKER(S)を見に行ったら
SUPER BADやBO GUMBOS、G.Dフリッカーズとかと一緒に
LA-PPISCHが出ていたのを見たそうです。
紹介があった途端にすごい歓声で、「正直なにやってるかわからなかった」みたいですが
そのパワーはすごいな~と思ったそうです。

体があまり強くない私は
LA-PPISCHのライブに行っても縦ノリに付いて行けずにハアハアだったけど
すごく楽しかったです。
途中のトーク、演奏、パフォーマンス
何もかもがクオリティー高かった。
随分、そういう気分は忘れてしまっていたけど
こんな事になってしまって
もう一度現ちゃんのいるLA-PPISCHが見たかったなあって悔やみます。

13日はどうしても行かれないので
行かれる人は現ちゃんをしっかり送り出してあげてください。
私は仕事場で一人、哀悼の意を捧げます。
さようなら・・・現ちゃん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現ちゃん
私も「さくらさくら」が好きで"現ちゃん・さくらさくら"で検索してきました。
もう現ちゃんの笑顔が見れないなんて、本当に残念でなりませんね。今年の桜を見たら現ちゃんのこと思い出して泣いてしまうかもしれません。
さくらさくら 2008/03/11(Tue)15:32:25 編集
さくらさくら
>さくらさくらさん
拙ブログに来ていただき、ありがとうございました。
さくらの歌はいっぱいあるけど、この曲をウォークマンで聞きながら
満開の桜の下を歩くと
今まで見ていた桜と全然違った「さくら」が見えたのは
もう随分昔の事です。
もうすぐさくらの時期ですね。
私も今年は久しぶりに
桜を見ながら「さくらさくら」を聞こうと思っています。
たかまくら 2008/03/12(Wed)01:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]