忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、アメリカの事を書いたのにこうなっちゃうとは・・・。
実は知り合いが沖縄に行っていた所で
向こうではこっち以上に大変な報道になっていたそうです。
米兵女子中学生暴行事件(Google News)
こういう事が起きればどういうことになるのか・・・
何でもそうですが、一人の行いが組織とか国とかの信頼関係も壊してしまう事に
軍人として自覚がなかったのか?不思議で仕方ありません。
そうでなくても、基地と沖縄の問題は非常にデリケートです。
基地と言えば横田基地を外から見たことしか無いのですが
何だかその頑丈なゲートの中だけは日本じゃないみたいな感じ。
街の中に沢山の軍人がいる訳でもないので
何だか不思議な空間に見えました。
そのくらいの印象しか私にはない為
何かこの基地と日本との関係を身近に考える所には情報が少ないのですが
生活に非常に近いところにある人たちにとっては
大変な問題でしょう。

一応、日本も守ってもらう名目で基地が置かれているんですが
こういう事を起こすと、守るなんて出来やしないさ・・・・と思いますね。
地位協定の問題とかもあるでしょうけど
こういう事を起こされた国では相応に裁くのが難しいのは
こういう立場にある場所、どこもが抱える問題でしょうから
それこそ、国際的な共通の法律みたいなものが有ったら違うかも。
卑劣な事はどこに行っても卑劣なはずですからね。
同じ国でありながら
沖縄は近くて遠い(私は行った事がないし)イメージなので
日本人でさえキリキリ感じない人もいるんだから
やった側の人や政治が遠くの国で起きてることに何か感じるんでしょうか?
「誰か、面倒な事を起こしてくれたな・・・・」って思う程度じゃないかと推測します。
やった側の悪くない人達も、
こういう事を誰かが起こした事で
同じ様な目で見られたりすることに怒りを感じて自らの場所から声を上げる位にならないと
こういう事は繰り返すのだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]