忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩首が冷えるのは私にとって致命傷です。
血の巡りが悪くなって
痛くなりだすと本当に動けなくなってしまうので
服やマフラーで防寒するのはもちろん、
貼るカイロや温湿布なども併用して
これからの時期になるべく普通に暮らせるように対策しています。
だから、新しいものが出るとついつい試したくなります。

最近CMで気になっていたのが
『めぐりズム 蒸気の温熱シート(花王)』です。
近所のドラッグストアで16枚入りが売っていたので買ってみました。
マメ型のやわらかいフェルト状シートの両側に薄い温熱体(恐らく原理は携帯カイロと一緒)が付いていて
回りにテープというか、湿布みたいな粘着質の接着部が付いています。
貼るカイロと違って直接肌に貼れるのが利点ですね。

試しに1枚、首の下に貼ってみました。
温度は最適です。
心地よくじんわり暖かさが持続するし
蒸しタオルの温度をずっと当てている様な感じですね。

非常に気持ち良かったんですが問題が・・・・・
やはり体って動かすじゃないですか。
肩や首ってのは思っている以上に伸びたり縮んだりします。
すると伸ばしたときにフィットしていたままの形になっていて
縮んだ体にはフィットせず
温熱体のない部分(特に中心)が変な空間を作るので
ここから剥げ易くなります。
また、温熱体の中身は砂状ですが
時間が経つにつれて硬くなってくるので
回りを1巡しているわけではない接着部の空間から剥げ易く
普通に生活して2時間くらいが剥げない状態でいられる限度でした。
上からインナーを着てカバーしましたが
やはりインナーだって体の動きに合わせてシートの上で動くので
大して激しく動いているわけではなくても
端から剥げてきたりします。
これではゆっくりした時間以外には使えないので
そうなると無理してこれにする必要ないかな・・・って思っちゃいます。
貼るカイロに比べればやっぱりお値段、ちょっと張るし。

う~ん、おしいなあ・・・・・。
温度が快適なだけに勿体無いです。
恐らく空気を取り込みながら熱を発生させているので
テープを回り1巡させてしまうことは無理なのか?
温湿布でもそうですが
湿布単体で貼っておいて全く取れないものもあれば
上からテープをしなければ効力の持続時間がかなり残っていても取れてしまうものもあります。
当然、内容が変わらなければ若干値段が違っても取れないのを買いますからね。
真ん中の部分に1本接着部を足してもらうとかすると違うかな・・・。
インナーでカバーしなくちゃならないなら貼るカイロと変わらないし
女性はインナーでも首回りが少し大きめのもあるしね。

ちょっと残念。
残ったのはゆっくりゴロゴロの時間に使おうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]