忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WALL-E(ディズニー公式サイト内)
どうしてもWALL-Eマスコット付きの前売りが欲しかったし
まだ間に合うだろうと踏んでいたのに
1ヶ月前、目当てのシネコンに行ったらマスコットは終了。
仕方なく、混むと思いつつ池袋で前売り券を買っていました。

昨日の事、
もう年末まで休みが取れないので
夫と一緒に行ってきました。

昼過ぎに家を出て
夕方の回の座席指定を取り、
それから夫の仕事のちょっと回らなければならない所について行き
池袋に戻ってUNIQLOで噂のヒートテックアンダーウェア購入。
トイザラスに行って仮面ライダーやWALL-Eのおもちゃを眺めて
映画館へ。

この映画館にはプログラムとかノベルティー売ってないのか?
それともフロアが違うのか?
う~ん、ポップコーンも高いのに少ない・・・・。
座席も傾斜がなだらかすぎて
前の人の座高によっちゃ後ろの人は見づらい感じ。
仕方がないけど後の祭り。
普段、いかに贅沢な環境で見ていたのかを痛感。

~~~チョイバレあり~~~



とにかくね、内容はさすがピクサー。
大人の気持ちも、子供のツボも押さえているし
字幕版を見たんだけど
ウォーリー達の台詞は極力少なくされお互いの名前を言うくらいで
英語なんか分かんなくたって充分に楽しめます。
ただ、人間と関わってくるところになると他キャラに台詞が出てくるので
子供なら吹き替えの方がわかりやすいかもね。

700年一人ぼっちで
健気に仕事をこなしながらも
自分の楽しみを見つけるウォーリーの人柄?には
何だかロビタを重ねてしまった。
優しくて真面目でちょっぴり間抜けで、でも一生懸命・・・・。

残念だけど現実にはなかなかこんなキャラは報われなかったりします。
でも映画やアニメではこんな人にちゃんとハッピーエンドが訪れるので
現実もこうあって欲しい、こうであるべきだというのは皆思ってるんだよね。
泣きこそしなかったけど
ウォーリーが急に止まってしまった彼女に何をしてあげていたのか
EVEが知るところ何かすごく表現が上手くて
ウォーリーやEVEの表情は機械的な目の動きなのに
それ以上に感情が見えてくるのはすごいよね。

地球を汚し、地球を離れていた地球人にもネガティブさはなく
敵視されていないところも好感持てました。
ちゃんと皮肉られているところはあるんだけど嫌味もなかったし
自分の足で立つことを思い出す人々にも
悪さはありません。

ビジュアルもさすがで
カーズでいうと環境光も反射するようなピカピカのマックイーンのボディがEVE、
正反対に使い込まれて疲れた汚れのメーターがウォーリーといった感じ。
汚れまくった地球に近?未来的なアクシオム。
この対比も2人の元々の距離感が出ていて良かったです。
これがグッと近づく瞬間、
それがすごく微笑ましいです。

最後のシーンなんか安堵と喜びでホロリっとしちゃいますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~

夫も随分楽しかったみたいで
始めは展望台入場料もかかるし行く気が無かったけど
ノベルティーが欲しかったし、
ウォーリーの世界展(サンシャインシティ)に行きました。
展示自体はちょっと物足りない感じもあったけど
グッズは結構沢山あったので満足。
ペーパークラフトのウォーリーも配布されています。
夕方~夜は雰囲気も最高。
上のデッキにも上がれるので
映画の余韻に浸りながら恋人とグッズを選んで
(ウォーリー&EVEのセットのストラップとかもありました)
デッキから夜景を眺めるのも良いですわ~。

sunshine.jpgちなみに真ん中に見える明るい玉?は
多分ディズニーランドの花火だと思います。

グッズはストラップと絵葉書やシールを買いました。
プログラムは近々甥が見に行くと言ってたので
ついでを頼もうと思っています。

 



リモコンのウォーリー欲しいって話してたんだけど
いいお値段するのよね。
サンタよ、我が家にもウォーリーを連れてきてください!
あまりにも夫婦2人で入り込みすぎて
買っちゃいそうです。

映画もサンシャインも若いカップル率が高かったけど
これから恋愛に発展しそうな人にも
長く2人で一緒の人でも見て何か思い出したり気がついたり出来そうです。
もちろん、もちろん、お子様は大満足してくれるでしょう。
純粋な気持ちに感動しちゃってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]