忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、DVDも持ってるんだし「何回見るんだよ??」夫に言われながら
やっぱり見てしまう「チャリチョコ」
TVなんで仕方ないんだけど、けっこう端折られてたよね?
おじいちゃんが昔、チョコレート工場で働いてたとこなんか
かなり魅力的な場面だと思うのですが・・・
おまけにゴールドチケットを案外簡単に手に入れた感じになっちゃってるんで拍子抜け。
テレビ見て面白いと思った方は是非レンタルでも何でもして全部見てみてくださいな。
ウンパ・ルンパも更に魅力的に見えると思います。

来週にはテレ東で「ティム・バートンのコープスブライド」(Wikipedia)もやるそうなんで
ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビ好きな人は「俳優ジョニー・デップ」ではなく
「声優ジョニー・デップ」を楽しむのもいいかもね。
私も、これ見てないので見ようと思っています。

今回はスウィーニー・トッドで来日している?た?ジョニー・デップ。
実は私、彼がどれだか、他の作品に出ていると言われなきゃ分からない人です。
外人さんの顔はよほどよほどの特徴がないと覚えられません。
しかもジョニー・デップは映画によって随分と違うもんですから
今回来た彼とWonkaさんが同じ人かどうかを疑う事はないにせよ
信じられないで居る部分も有ります。
そこが怪優といわれる所なのでしょう。「役になる俳優」というイメージです。
最近は比較的「自分の持っているキャラ」でお芝居される人が多くなりました。
昔から名優と言われる人も、そういうパターンの方が多いですよね。
そういう俳優さんも素敵だけど
ジョニー・デップの様な「なってしまう俳優」もすごいです。
きっと、最初に知らされていなければ、
次の映画を見たところで私はジョニー・デップだと気が付かない可能性大
大ファンの人がわかる癖とかはあるかもしれないけど
私は言われなきゃ絶対わかんない・・・変な自信があります

だからWonka氏は私の中では「どっかにいる人」になってます。
俳優さんが上手にWonkaさんになってくれたおかげです。
「夢のチョコレート工場」でのWonka氏(ジーン・ワイルダー)も大好きだし
分別付いてそうでついてない大人、実は一番子供で
どっかが欠落した感じは自分にも感じる事があるから
(ただ、彼等のように天才ではないので、一応常識もある程度身につけて普通の人なんだけど)
Wonka氏は子供の時になりたかった大人に近いかもしれません。
そしてどの子供の悪いところもちょっとづつ私に当てはまります

そしてチャーリー役のフレデイ・ハイモアの大人より大人だけど純粋な瞳って・・・
すごいよね。
あんな風に子供が育ってくれるなら・・・。

そしてもう一つ、私の大好きなダニー・エルフマンの音楽です。
黒さと白さ、ユーモアや世界観がしっかり出ているところが好きです。
スパイダーマンなんて映画見てないのにサントラ買いましたから
絵が無くても何か風景や広がりが見えてくる感じしませんか?

評論家や、すごい映画通の人とは語れないかもしれないけど
まあ、とにかくこの映画が大好きなんです。
是非、全編しっかり見ることをおすすめします。



日本食研の焼肉のたれが宮殿で作られているらしいですが
誰か、Wonkaさんみたいな工場でお菓子を作ってくださる方はいませんかね?
ガラスのエレベーターだけでもいいので
誰か作ってください!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]