忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターズ・インク(PIXAR)
モンスターズ・インク(Wikipedia)

ディズニーチャンネルでモンスターズ・インクを見ました。
公開当時、気にはなっていたものの映画館に見に行く習慣がまだ無くて
そのうち終ってしまっていた作品でした。

今回もPIXARには驚かされました。
ストーリーの基本もしっかりしていて
モンスターたちにもちゃんと社会があって
エネルギーが必要なんて発想がすごいし
そのエネルギーが元で
人間社会にもある様な問題がモンスターにも起きている事が
リアルな感じ。

ストーリーはリンク等で確認してください。
とにかくホワッとした暖かさと、ワクワクするスピード感
本当に大事にしたいものが何なのか
大人にもしっかり分かる映画です。

で、びっくりしたのは声優陣。
主人公さりーは石ちゃん、その親友を爆笑問題のうーちゃか田中がやっているのですが
この2人の自然さにびっくりしました。
シンプソンズ等々の問題から「タレントが声優をやるのはどうなの?」と思ってきましたが
この映画に関してはそういう思いが一切沸きませんでした。
石ちゃんなんて始めは気が付かなかったくらいです。
それぞれ見た目も各キャラクターに似ていて
キャスティングも良かったのもあるかもしれませんが
しっかり自分のものにしていた思います。
これだけ出来る人たちになら、これもアリでしょう。

ただ、これは単発映画なのでシンプソンズとは訳が違いますが。

映画を見た人はおわかりと思いますが
最後の終り方もニクイですね。
ハッピーエンドで楽しい映画なのですが
最後には泣いてしまいました。
本当に良かったな・・・。って。

友情や自然に起きてくる人とモンスターの繋がりにも
押し付けやくさい所は一切なく
アニメーションもキレイで、すぐに引き込まれました。
近々ではないみたいだけど
きっとまた、ディズニーチャンネルでやってくれると思うので
是非沢山の人に見て欲しいです。
大人も子供も楽しめる・・・・
子供は素直に楽しいだろうし
大人はわかっているからこそ楽しいっていう所が良いですね。
家族観賞にはすごく向いていると思いました。
次の放映が待てない方は是非レンタルでもDVDでも
見て欲しいです。

悲鳴より笑い声の方が素晴らしいって
みんなが思える世の中になればいいのにな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]