忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[29]  [28]  [27]  [26]  [4]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり相撲の事は知らないけど
「朝青龍」の件は毎日報道されてるから
状況は何となくわかるんだけど・・・

元はと言えば
疲労骨折の診断で巡業を欠席しながら
母国に戻ってイベントでサッカーをやってた事が原因・・・
この事に対する処分には同情の余地はないけど
先日の診断で「解離性障害」(Wikipedia)という結果が出て
それでも尚帰国が許されない事については
何となく可哀相だと思ってしまうよ。
相撲は日本の国技で
その頂点に立つ横綱・・・
彼の今までの行動がどうであったかは
な所はあるんだろうけど
横綱である前に人間でもある。
普通の状況であれば日本で何とでもするべきかもしれないけど
精神障害をきたしている今は
その精神が癒される所で療養する事が
一番良さそうな気がするんだけどな。
本当に横綱であり続けてもらいたいのなら
帰して治して
それを克服して尚横綱である方がスッキリしそうだけど・・・・。

横綱って格下げはなくて
勝てなくなったり戦えなくなったら引退でしょ?
だから面倒くさいんだろうね。
これが大関でも同じ事になったのかな?
根本は自身に非があったんだろうけど
部屋がどうのこうの、相撲がどうのこうのより
本人の心配をした方がいいと思ったりする私は甘いのかな?
このまま角界の偉い人達が話しても
病気は良くならないでしょ?
親方も一緒に行って
親御さんに治療を任せて
良くなってきたらまた、相撲の世界とはどういうところなのか
教えていく方が良さそうだよ。

伝統って・・・・厳しいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]