忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の近くの幼稚園で運動会をやっていて
それがゴーオンジャー満載の運動会だったからさあ、どうしたものか?
園児達が大声で合唱していたゴーオンジャーOP♪に背中を押され
わざわざ電話をしてきてしまう夫を持った私。
変な人と間違われると困るので写真こそ撮ってこなかったものの
すっかり良い気分を密かに仕事に生かして
早く終わらせてきたそうです。
でも、歌、曲、組名(レッド組とかブルー組とか)は時代の違いを感じた位だったみたいだけど
マジにゴーオンジャーが出てきてたそうで
ちょっとそれは見たかった。
近頃の幼稚園・・・・・・すごいです。
多分、かなり特殊な例でしょうけど。

さて、レッドは御臨終。
私は大人だから帰ってくるのは分かってるけどさ。
それでもヨゴシュタインの執念は凄かった。
いなくなって始めて分かるレッドの重要さ・・・・
みんなそんなに尊敬してたっけ?ってのは置いといて
やっぱ赤の色味は大切です。
でも12体合体は戦いづらそう。
余分なものの方が多くないかしら?

最初の髪型から比べると
走輔の髪型は完全にアニメ化しているわ!
それに最後のヨゴシュタインを斬る時の膝スライディングは
学生ズボンで体育館だったら
完全に膝が溶けてツルッツルのカッチカチになってたと思います。
スーツの力ってすごいのね~。

話の中身はともかく、
正義も苦悩しながら勝利をしていくのでした。


キバは・・・・・
もう753はギャグ枠から出してもらえないんでしょうか?
何か、最初の構想とストーリーが変わってきてしまったのか
完全にいらない人で
ギャグ枠から音也が脱出したから、そこ入れときますか?みたいな・・・。
渡がキバだって分かった最初の人なのに
ボタンもそこで使われたきり。
753が自分で自暴自棄になるならいいけど
書き手が753に対して自暴自棄になってるみたいな感じがしないでもありません。

見てるほうが先に分かってしまうような伏線をいっぱい引いたみたいになってて
何が起きても予測に近いので
びっくりもしません。
新鮮さもあんまりありません。
何か感動もしません。
キバよ・・・・・これでいいのか?
PR
『勇者のくせになまいきだ or2』
遅くなったけどやっとクリア。yusya-001.jpg
←5個目の島が終って
この状態です。
何匹か死んだんで
もっと賑やかなドラゴンの巣窟でした。
とにかく1匹できると
増やすのは楽になりました。
これは入り口近くです。

5個目の島が終って「征服!魔王の城が建つぞ!
達成感に浸っている間もなく・・・・

yusya-002.jpgでも、慣れたので結構スムーズでした。
緑ドラゴンばっかりだけど
数が大事です。
ただ、掘り方はあんまりスマートじゃないのが
ちょっと反省・・・・。

あんまりゲームに熱くなるなよ・・・・って感じ?



とにかくクリア。
万歳!
友達は「円高の間にハワイに行って来たいな~」とか言ってたな。
別の友人はドル建て貯金してて嘆いていたし。

私は海外旅行もドル建て何とかにも関係ないから暢気ではいるけど
世界恐慌とかなったら真っ先にダウンしそうな足元不安定。
お金の計算とか向いてないし~。
財務は私よりは堅実な主人におまかせ。

で、思い出したんだよね。
まだ円が確か180円とかだった中学生の頃
もうちょっと財テクに興味があったらしいマセた金持ちの男の子が
お年玉を$にしようかって言い始めて
これまた勉強が出来るのに嫌われているという残念な男の子に
「これ以上円高になることはないだろうから、儲かるかもよ」みたいな事を言われ
20万円近い?!お年玉でドルを買いに行ったヤツがいたんですよ。

「な~にぃ?やっちまったな~」


円高とかレートの話を聞くと
彼のことを思い出すんだけど
どうしてるかな?
特別親しかったとかじゃないし
卒業してから1度会ったきりだけど
その事を聞かなかった。

当然、それからドルが180円を超える事はないばかりか
今や半分。
どんなに待っても、これから180円を超える事はないと思う。

勉強なしに投資や財テクなんかしちゃいけないって事。
高い授業料だったろうな。
もったいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
『勇者のくせになまいきだ or2』にハマりすぎです
大人なので誰も注意してくれる人がいない・・・
目が疲れたら休ませる様にはしているんだけど
戦法が思いついちゃったりすると
ついついPSPの電源をONしちゃうのよね。
気がついたらゲームをやめてしばらくの間
世の中に
FILTER1.jpgこんなフィルターがかかってます。
やりこみすぎの人、こんな風になってないかしら?
私だけ?
破壊神病です。
特に無地平面をみると顕著に出ます。
寝れば治ってるけど
またやらずにはいられないから結局同じ事。
これ、ヤバくないのかな?
草間彌生みたいに芸術的なものならいいけど
ゲーム病ですわ、これは。

そういえば『テトリス』病にもかかったな。
これは視覚じゃないけど
暇があれば頭にテトリスブロックが浮かんできて
合体させてるの。
ゲームに支配されやすすぎ。

ところで
まだ最終エリアで詰まっています。
女の子3人のパーティーまでは何とか何度か突破できてるけど
その頃には仕事してくれるブロックも少なくなってて
デーモンもやられちゃってて
堀パワーもあんまり残ってなくて
八方ふさがり、打つ手なし。
これをクリアできる日は来るんでしょうか?
勇者・・・強すぎる・・・・。
入り口をドラゴンだらけにしてみたけど殺されて突破され
デーモンとかをいっぱいにすると
お互いが潰しあうことがあるし
このバランスが難しいなあ。

是非上手な人の掘り方を勉強したい。
スピードも判断力も必要だよね。
くっそー・・・勇者め、
絶対にクリアしてやるぞ。
全然書いてないけどね、ちゃんと見てます。
ただ、いつか面白くなるだろうと思って見ていた「キバ」が完全に昼メロ化して
何か私は「さだめの鎖」とやらが「どうなの?」って感じです。
ゴーオンジャーのヒラメキメデス~ヨゴシュタインの私怨の方が
ずっと理にかなっている様な気がしないでもありません。

レイがタイガであること(キャストが)も
映画では簡単に渡がキバだってことがバレてる設定も
別話だと思いつつ納得がいってません。
子供達は混乱しないのかしら?
『仮面ライダー』なので見てるけど
気持ちはかなり冷め気味。
見つけるとちょいちょい買っていた食玩も
今回は全然手が出ません。

ノーマルなキバが弱すぎます。
電王のプラットフォームの様な位置づけならわかるけど
始めから仰々しいいでたちで・・・・
今回はねずみファンガイアから美緒を守るために
キバの姿でも渡でも戦ったけど
渡の方が奮闘していたんじゃないか?
最後に新しい武器使用で倒したけど
ゴーオンジャーが12体合体するみたいに
徐々にちょろちょろ強くなるのも何だかなあ。
ノーマルキバからガルル、バッシャー、ドッガと変身した意味もわかりません。

普通の人はどうなのかわからないけど
プロポーズの返事じゃあるまいし
女の子の告白に答えるのに後日呼び出し。
「友達なんだ」
と言っているタイガも
渡の事を「人間でもクズの方」とは・・・これいかに?

まあ、30分突っ込みを入れながら見れるので
これも充分に堪能しているって事なんだろうね。


ゴーオンジャーは赤が大変です!
予告見たら赤無しで編隊ポーズとってたけど
赤の色味の重要さに気が付きました。
赤が無いと何かやっぱ情熱が足りない感じ。
12体合体には「まだ売る気かいっ!」って気持ちはあるけど
話としてはこっちの方が好きかな。
アイドル回もどうでしょうね?ちょっと横道?って思ったけど
黄色と銀、ケガレシアの関係はナカナカ面白かったし。

まだ、多分見ます。
いやいや・・・・絶対見るけど
もう、最後が間に合うのかが一番気になっています。
怒涛の最終5話とか・・・そんな感じになりそうですね。
しばらくはPSPばっかりになると思う
それというのも超ハマリGAMEを手に入れてしまったから・・・・。

PSPを買ったら
まずどうにかしてネット接続をするべきでしょうね。
うちはDSの為にAirStationの簡素なアクセスポイントをパソコンに着けたので
それを使ってPSPも繋ぎました。
これで体験版が入手できるので
ソフトの少ない内はちょっとこれで遊んでみよっか~と思って
Topにあった『勇者のくせになまいきだ or2』をダウンロードしてみました。

「単純だけど奥が深いぞ」
気がついたときはもう遅く、ドップリ。
操作は実に簡単で
主に方向ボタンと掘るボタンを使うだけ。
自分は魔王に手を貸す「破壊神」という存在で
ブロック状の土をツルハシで掘って魔物を出し
生態系を考えながら
なるべく強い魔物を産み出せるようにすること。
勇者に魔王が捕まらないように掘り進める・・・・。これだけ。

グラフィックもドット絵で
はじめは「PSPなんだからグラフィック凝ればいいのに・・・」って思ったけど
これは凝ってないのが正解ですね!
体験版で充分にハマって
買ってしまいました。

体験版でのトレーニングのおかげで
最初の方はすんなり行きました。
魔王は高笑いです。
破壊神の私にも気を使ってくれるし
褒めてくれるし~。
でも勇者はそんなに甘く有りません。
or2-game.jpg何とかエリア4を突破し最後のエリアへ・・・・
ここも最初はいいけど
勇者がパーティー組んでやってきたりします。
それも他エリアよりずーっと早い動きで・・・。

『勇者のくせになまいきだ!』
私の顔がどんどんと破壊神化していきます。
勇者を倒す為に躍起になっている自分がいます。

悔しくて仕方ないのよ~。
魔王の部屋を使って訓練もしてみたけど
考えているうちに勇者がスタスタとやってきます。
最初は適当でも何とかなるけど
最後の方は頭使わないと
バカじゃ真の悪者にはなれないって事ね。
でも、この魔王のヌケタ感じとか
本当にor2って感じ。
音楽もどこかチープだけど
ちゃんと凝る所凝ってる感じもあるし。

やりたおして真の破壊神になってやる~って
小さな野望に燃えてきます。

元々評判だったゲームらしいけど
私の周りにPSPホルダーがいなかったから
気が付きませんでした。

しばらく破壊神活動は続きそうです。
ゲームはもちろんのこと
音楽入れたり、動画入れたり・・・・
楽しくて仕方ないPSP。
メモリースティックに映画入れて見せたら
「やっぱり俺も欲しいな・・・・1台づつあったらいいよね」と
夫は完全に自分の物に出来るPSPを欲しがっています。
携帯の画面よりずっと大きい画面だし
メモリースティックを入れ替えれば、いくらでも何でも持ち出せそうです。
個人的には辞書ソフトが出れば最高だな。
DSの楽引き持ってるし、通勤PSPで英和辞書なんかも入れてみたけど
こういう実用ソフトが充実すれば
もっと色んな人に売れると思う。
自分で作るのにもチャレンジしたいけど
辞書作るのって・・・・すごい勉強になりそうだけど長すぎる道のり・・・・。

で、Willomからは「どこでもWi-fi」なるものが出るらしく
これのお値段が気になるところ。
接続するDSやPSPより高かったり
維持費(月額料とか)が高いとあまり意味が無さそうだけど、どうかな?
W-SIM入れ替えで使える様にはならないのか?
出来ればジャケットだけで売って欲しい。
電波の安定や速度の問題はどうか?
型番見ると赤耳なんだよね・・・・・。
黒耳(仮)は出ないのかな?

そんな先の事を気にしても仕方ないけど・・・・
ウチではPSPはAir Stationに無事繋ぐ事が出来ました。
タッチパネルではないので
検索とかでのキーボードの使い勝手は少々めんどい・・・けど
よく見る所をブックマークしておけばOKかな。
まあ、外ではアドエスで見るからいいけどね。

いじり始めると時間忘れます。
パンドラ化は今のところ予定なし。
とにかく最初に必要なのはメモリースティック。
映画や動画をそこそこ綺麗に見れる様にするには大容量必須ですね。
フリーソフトなら携帯動画変換君で手持ちの動画をMPEG4に変換可能だけど
シュアソフトならもっと簡単に短い時間で出来るかも・・・・研究しよう。

そんな訳で
最初にあればとりあえず幸せになれるものはこんな感じでしょうか。

特に外でPCとデータ通信しながらUSB給電or充電したい人は
『くるくるダブルUSBケーブルP2』はいいかもかもです~。


PSP-2000シリーズ、3000出てもう一度安くなってくれると
夫にプレゼント出来るんだけどな・・・・・。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]