忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただけるんなら貰いますけど・・・っていうか
元々税金なんで
一部戻ってきたって事ですよね?
ただ、これ、誰が考えたって不思議な状態です。
所得額の線引きとか何か話があって揉めて
自分達で対応しきれなくなったら最終的に市町村に丸投げ・・・・。
所得の多い所は辞退していただければとかね・・・・。
何したいんだかサッパリ?

これが
1年間毎月くれるとかなら景気対策にもなりましょうが
ボーナス削られたりしてる人には
その分にもならないだろうし
日銭に困っている人には「景気」ってより目先の生活費。
極端に言えば「景気が良くなる」ってのは
生活必需品+αを買おうかな?って余裕みたいなものが
中流層に出てくる状態だと思うんですが
そうはならないよね・・・・。
景気対策にならないなら所得金額の低い層から税率を低くしたみたいな
所得税減税の方がよっぽど公平な気がするわ。
おまけに3年後には消費税上げるって言ってるけど
別にね、ちゃんとした使い方を国がしてくれて
困った時に国がアテになるならいいけど
まあ、ムダムダって言われても何も解決して無い状態で
損したフリして得を獲ろうみたいのが見え見えじゃ誰もね。

支持率が落ちたって話もしてるけど
元々本気の支持率は低かったと思うのよ。
みんな希望を持ちたいからちょっと麻生さんに期待してみるか?って感じだったと思うけど
蓋開けたらコレじゃ・・・。
結局どうにもならないじゃん・・・って気持ちになるよ。
麻生内閣の問題は
「意見が揃って無い上に、結構みんな適当に受けが良さそうな事を言ってみて
後でバタバタする」って・・・・
これ、政治にはあるまじき状態だと思うのよね。
信用がなくなる一番悪いパターン。
この信用は一人12000円配られたって取り戻せやしないでしょうにね。

解散したら?って思うけど
ここで解散したら大変な事になりそうだからしないじゃん。
結局、政治家なんて自分が選挙に受かるかどうかだけなんだって露呈してるようなもの。
状況は確かに世界的に大変だと思うけど
国民が望まない方法で良くしてくれるならまだしも
そうは出来そうもないのに
政権にだけしがみつかれてもね・・・・。
そりゃ、政治に関心も薄れます。

だめだめ、そんなことじゃ。
PR
今更ですが
ヨゴシュタインが散り、キタネイダスとケガレシアになったガイアークが
何だか不憫に思える上、
一抹の寂しさもおぼえてしまうゴーオンジャーです。

今回はシャワー蛮機との戦い。
女性の悪者って昔からディテールが雛型どおりだよね。
どうしても女キャラはあの『乳』が強調されてくるでしょ?
蜂女とかもそうだしタックルもだったよね。
アニメでもビーナスAとかさあ。
とにかく女性の象徴って『乳』のイメージなんだろうな。
今回のシャワー蛮機はその『乳』が
蛇口のハンドルになってます。
しかも右胸が湯(赤)左が水(青)です。
でも、降らせるのはケガレシアが調合した液体(酸性雨)。
間違った調合によって液体を浴びたゴーオンジャーの男性陣&エンジンソウル男性陣は
カチンコチン・・・ってどんな調合だよ~。

銀は兄がいないと「どうせ・・・どうせ・・・」な娘。
その辺、やっぱ黄色の方が怖いもの知らずっていうか、肝が据わってるっていうか。
ベアールは完全に関西の姉御肌。
ま、最後には男性陣が間に合ってシャワー蛮機を粉砕ですが
緑は再度、他男性陣も女装させられて
ああいう格好するとヒーローで丹精な顔立ちでも髭が目立つのね。


で、キバ。
本当に昼メロです。
熱愛中の相手が仇だったり
恋敵が兄弟だったりってのはパターンです。
渡はキバに変身しながら
自分はファンガイアだとは思わないまでも
ただの人では無いことに気づいてなかったのか?
あの悩み様はよく理解できないな。
それに美緒はまあ、いい娘な感じでしたが
ここへ来て好きな人に「兄を殺せ」とは・・・・
正に昼メロ・・・・。
日曜の朝から昼メロって・・・何かあんまりねえ。

みんながみんな、自分の素性を内緒にしていたばっかりに
怒涛の展開と悲しい運命が動き出してますけど
その割に驚きもなく伏線どおりです。
不穏な動きを見せている嶋さん、これだけが隠れている所ですが
今度は「あ~そうだったの?」って感じになるかな?
実生活だったらとんでもなく面倒くさい人たちで
私はとても一緒にいられません。

~~~~~~~~~~~~~~~

日本シリーズが終ったばかりで
ライオンズの渡辺監督、本出したんですね。

面白そうだから注文しました。
案外、会社の上の方の人とか
読んだら面白いかもしれませんよね。
嶋さんも読みますか?

埼玉西武ライオンズ、日本一おめでとう!

このシリーズ、久しぶりの第7戦までという譲らない戦いでした。
僅差のゲームも多くて見てて楽しかったな。

私には信頼できた手駒の数がライオンズ渡辺監督の方が多く
また、その内容もバラエティーに富んでいたのが
ライオンズの勝因じゃないかと思ってます。
短期決戦だから柔軟さは必要ですよね。
あとは選手のつながりの違いかな。
原監督は明らかに定石通りの原監督の戦い方で
選手の使い方も特にいつもと変わりはなかったけど
成績が振るわない選手を疑問を持ちながら使っていた感じもあったし
最終戦、平尾選手が勝ち越しタイムリーを打って
打たれた越智投手がベンチに帰ったときに
誰も声をかけに行かなかったのを見た時
「ライオンズがこのまま勝つな」って思いました。

まだ8回表で1点差・・・・重い1点だけど負けが決まった訳じゃないし
2回も攻撃が残っている本拠地で
初回、2回と1点づつ取れたチームにあの打線、
声はかけづらいだろうけど誰かが「絶対、追いついてやるぞ!」って言いに行かなかったのが
そのままライオンズのペースを作ったままにしたと思います。
「たら・れば」ですが。
変え時とか、そういう采配の微妙なタイミングはわかんないけど
越智投手はこのシリーズ、ずっと投げ続けてて
それで勝った試合もあったし
誰も悪くは言わないだろうけど
あそこで誰も行かないのが1点をもっと重くして
もうベンチがどんよりとしちゃってましたからね。
ライオンズは誰かが失敗をして負けてても
誰かが必ず声をかけに行き
負けた試合でも最後まであんまりそういうどんよりは感じませんでした。
若さとか、勢いとかそういうのもあったでしょうけど
明るさって強さなんだなって思いました。

このシリーズで一番知名度を上げたのは
MVPにも選ばれた岸投手でしょう。
パ・リーグを見る人は岸投手の悪いときは立ち上がりでとんでもなく悪く
早目に継投になるけど
すごい時にはすごい仕事をしちゃう投手だってのは知ってるでしょう。
今回、立ち上がりが良かったので
そのまま最後まで完封したり
帆足投手からの継投でも前回登板で自信を持ったのか
あの巨人打線からスルスルとアウトを取り
あれだけ投げて無失点!
正に怪(快)投したのはすごかった。

それから第5戦、最終回、
剛速球投手クルーンからHRを打った平尾選手の
あの波の引き寄せ方は驚異でした。
なんだろ、神が降りてきました。みたいな。
片岡選手の足もすごくて
牽制アウトや最終戦の初回、ゴロゴー失敗もあったけど
その失敗を教訓にして走りまくり
結果相手を混乱させたり
いい守備もあったし
最終戦、同点を奪取した時のスタートは神業でした。

ライオンズとジャイアンツと言うと
「またか・・・」って思う人もいたかと思うけど
私の場合、どちらの監督も野球を覚えた頃のヒーロー選手だったので
自分の世代の野球って感じで面白かったです。

下馬評は完全にジャイアンツ有利で
終っても
「放送局はジャイアンツ優勝を見込んでスポーツニュースの企画立ててたのね」
っていうニオイがプンプンしてたよね
解説の人もパ・リーグ出身者は別として
パ・リーグ見てないんだな~って分かったのも楽しかったです。

両チームのファンの皆さん、応援お疲れ様でした。
もう一度

埼玉西武ライオンズ、日本一おめでとう!

ライオンズがただ勢いで勝ったとは思わないけど
それが本物かどうかを見せられるのは来年ですね。
頑張って来年もパ・リーグを面白くしてください。

明日からセールだ!それも楽しみです。
今回、私の応援してるのはライオンズです。
やっぱりパ・リーグだわ~。
今年はライオンズの試合も2,3回見に行ってるし贔屓にもなる。
シリーズ前のスポーツニュースとか
ジャイアンツ有利みたいな感じで
何か顔ぶれ見ればそんな感じもしないでもなかったけど
ここまでどの試合も見て損はない試合だったし
ライオンズは現時点でも下馬評を覆す力を持ってると思います。
っていうか覆して欲しい。
岸投手、中2日であのピッチング。圧巻でした。
ソフトボールの上野選手みたいな
おとなしそうな顔だけど負けず嫌いなんだろうなあ。
カッコイイよね。

ここまできたらライオンズに日本一になって欲しい。
世の中は明日発売のDSiで盛り上がってるのかもしれないけど
夫専用PSPが本日届きました。
夫が帰ってくる前に届いたので
先に開けてネットに繋げるようにして
電源も充電をして
一緒に頼んでおいた8Gのメモリーカードにも
入れて欲しいと頼まれていたビデオや音楽
先に作っておいた壁紙などを入れ
準備は万端。

帰ってきて夕飯を食べてからずーっとPSPでパワプロやってました
子供か!
でも、買ったばっかで夢中にならないのもねえ。
まあ、2,3日は許してあげよう。

で、明日から日本シリーズなんだけど
昔ほど特集とかやってないんだね。
今はスポーツも野球だけじゃないから
そればっかりってのもないのか。
夫の頭の中はパワプロの野球と日本シリーズと野球ばっかです。

はじめは「ゲームなんてする時間ないよ・・・」って言ってたけど
少しでもこういうもので楽しい時間のバリエーションが増えて
ストレスが解消されれば安いものでしょう。
特に出張の時とか
今までパチンコ多かったけど
ここの所パチンコも良くないという会社の中の人の噂。
パチンコで損するよりは
持って行きたいビデオも見れるし
これで遊んでた方が懸命です。

すごい贅沢な節約だけど
これで済むなら安いって話ですね。
私が買って貰った時に一緒に買ってれば
もっと安かったのに、PSP。
まあ、あの値段はちょっと異常かと思われるくらい安かった。
あの時ならワンセグパックで中古より安かったんだもん。
一応共用だったので
夫はパワプロポータブル3を買って遊んでいたら
とうとう自分のが欲しくなっちゃったらしい。
結局注文。

中古と同等くらいな値段だし
まあいいか。
新品は段々値段が戻ってきてるか
転売屋が高く出してきてる。
2000の方がいいって人も多いみたいだしね。

DSiもDSも何かスゴイ値段で
毎回のハード不足にメーカーさんも手を打った方がいいんじゃないかしら?
自分じゃ無いとこが儲かっちゃうじゃん。
黙認で共存共栄なのかしら?
一番困るのは消費者なのにね。

夫のPSPは明日来そうです。
最近PSPばっかりいじくってて
アドエスはまあ、カスタマイズも一通り気に入った状態だから色々しなかったんだけど
Opera 9.51b2が出ていたから乗せてみました。
感想から言うと
『前の方が(Opera 9.51b1)よかったかも・・・・』
横画面にすると落ちるのは相変わらずで
何か改行とかも
ページによるのかもしれないけど
フル表示にしててもモバイルサイズみたいに左に寄っちゃったりして
なあんか使いづらい。
アドエス用の配布は無さそうだし・・・・。

Willcomは冬機種発表したけど
黒耳(仮)とかは出ないようだし
機種変したい気になるようなものは無し。
まだW-value残ってるからいいんだけど。
色んな会社からWMとか出て
SmartPhoneの入り口はウィルコムじゃなくても良くなってきちゃったんだから
そろそろ何か・・・目新しい発表でもしないと
今までのお得意さんも逃しそう。


****

話変わって・・・・
余計なお世話、全く関係ないけど
泰葉嬢はネタに事欠かないですね。
円満離婚だって世間にはアピールしたんだから
その後の行動、やめておけば株も上がったのにねえ。
一般人が離婚して
誰も知らない元夫の事をブログであれこれ言うんだったら仕方ないけど
一度は好きになって
長年連れ添った人をけちょんけちょんに言うのはあんまりさ。
お母さんの事をダンナが悪く言ってたなら
結婚している時にご主人に言えば良かったのに。
そういうのって相手を攻撃しているつもりでも
自分の何年かを否定してるみたいになっちゃうだろうしさ。
医者じゃないからわかんないけど
まわりも医者に連れて行った方がいいよね。
誰にでも起こる更年期障害みたいのだったりとか
甲状腺機能障害とか
そういうのから来てる可能性だってありそうだし。
そういう時期に支えてくれる人がいなくなって
自分はしっかりしてるつもりでも
体はショック受けてるって事もあるもん。
自分で自分が分からなくなってる時って
周りはもっとわからないでしょ?
そういう時に気分のまま外で自分を晒すのは危険だと思うよ。
人に厳しくする人は
自分にはそれ以上に厳しくなくちゃ。
元々ハッキリ物を言う人みたいだから
プッツンみたいにしか思わないかもしれないけど
早く医者に連れて行って上げてください。
体に何もなければ
それはそれでいいんだから。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]