忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者や作者の権利ってのは大事にしなきゃいけないものであるのは
とてもよくわかります。
違法コピーを売ったり買ったりするのは言語道断。
でも、最近、ちょっと行き過ぎな感じもします。
なんかCCCDとかもそうだったけど
自分で買ったCDとかを大事にしたいが為に
ダビングしてそっちを常用にするとかって
別に違法でも何でもない訳だよね。
自分で録画した番組を
友達の家で「一緒に見ようか?」ってのも問題ないんだよね?
ダビング10とかはまだ、理解できるんだけどさあ、
そういう普通の事をしたい為に
普通の人もコピーガードを外す術を考えたりしちゃう訳じゃん。
これはあんまり良くないよね。

B-CASカードとかいうのも良く分からない。

何でもネットに繋げたり、ダビング10みたいに回数カウントできる技術があるんだから
それ以上のダビングはコードを買って
もう1枚買うよりは安くダビングできるとかならないかね?
番組だったら
何かのCMが余分に入るとか・・・・。

既得権益と性悪説でがんじがらめにすると
普通に楽しみたい人や、当たり前にしてもおかしくない事まで
何か悪い方法を踏まないとできなくなるから
皆、悪者になっちゃいます。
本当にそういう事で儲ける人とかの技術なんて
提供する方よりどんどん進んでる訳ですから
あんまり意味もないんだよね。
普通の人を悪くするような所までは行っちゃいけないと思うんです。

世知辛いというか・・・・ナンと言うか・・・・・

PR
本当なら「超・電王」を早々に見に行こうと思っていたけど
結局細々とやる事が発生し
明日も行かれないのでGW中はおあづけ。

部屋を掃除したり
外に出さない分増えた荷物を収納しなおしたり
夫も家に居るので大きな仕事がしやすいというか・・・・
GWらしくないGWを過ごしています。
まあ、混んでる所にわざわざ行く気にもなりませんが
何かちょっと寂しいかもね。

昼間の留守番がないので
犬は元気だけど寝不足気味らしい。
この時ぞとばかりにワクチン接種にも行ってきました。

部屋は片付いたし
冬物洗濯も随分はかどったし
前から材料だけは揃えてあった犬用スリングも作れたし・・・・。

明日はどこかに・・・・・と思っていましたが
どうやらお天気は悪いらしいので
明日も結局家で過ごす事になるか・・・・。

家族団欒でゆっくり過ごす事もナカナカ出来ないから
こういうのもいいかもしれません。

発売日の次の日には届いていたけど
なかなかゆっくり出来ずに、今日見ました。
実はブルーレイで買っちゃったんだよね。
テレビを購入後、パソコンを別の部屋に移したので
PS3をDVD&ブルーレイ再生機のつもりで買ったので
我が家に始めてのブルーレイディスクがやってきたのでした。

ストーリーは映画で見たので割愛。
相変わらず素晴らしかったですよ!

で、で、
映像がスゴイですよ!
映画館で見たのより質感も手に取るよう。
プラズマ&ブルーレイ!素晴らしい!
夫と二人で感動!
ブルーレイ再生するつもりで撮影していないものは
DVDで充分な気もしますが
ピクサーアニメなんかはブルーレイの方がいいかもお。

今度はカーズのブルーレイが欲しいなあ。
・・・・って
完全に金欠なんすけど。

で、見ている間にすっかり熟睡の我が家の犬。
sleep.jpg













どんな夢を見てるんでしょうか?

犬の為に家の中を大改造して半月、
犬がやってきて1ヶ月が経とうとしています。
犬の健康には食べ方やらウンチやら何やら、
まだまだ日々慣れないながらも確認を怠らずに
何とか元気が保たれています。
その間にフードを3回も変えました。
お医者さんと相談しての事ですが
こんなに色々違うのにビックリです。
夫の実家に居た犬は玉ねぎ意外は人間とほぼ同じものを食していて
最後意外は病気もせず長生き(家に居たのは19年!)だったものですから
まさかこんなにご飯で大変な思いをするとは思いませんでした。


テレビはWooo P42-HR02のおかげで
見れない時間はHDD録画・・・・。
なんてったって早起きする為には早寝もしなきゃならないので
今まで見ていた番組だって
録画しなくちゃなりません。
すごく助かっています。
今までのかさばるビデオは一体ナンだったんだろう?
おまけに見れないまま忘れ去られたテープだってあったけど
ナゼか取っておいたりしてたので
大改造の時に「ナンじゃ?こりゃ?」ってのが沢山出てきて
随分捨てました。
今はそんなこと気にせずどんどん録画!
時間のある時にゆっくり見たり
適当で良ければ1.5倍速再生したり
ありがたすぎます。

部屋も生活も変わりましたが
日々良い方向に
・・・・・・・今まで勝手気まますぎるくらいままごと生活だったのが
ちゃんと時間の使い方を考えて行動してる!
4月から新生活を始めた方もおおいと思いますが
私達もそんな感じです。

でも、やっぱり特撮だけはヤメラレナイ~。
次のディケイドがとうとう電王!
楽しみです。
超・電王は犬にお留守番をしてもらって
しっかり見に行きます!

すっかり元気の無かった犬ですが
やっと元気になって
普段どおりの生活に戻り始めました。

引越しというのは
人間にとってもかなりのストレスだそうです。
理由がわかっていて自分で決めても
短距離の移動でも
住む場所が少しでも変わると言うのは
身体共に慣れるまで少し時間がかかるそうです。
私は小さい頃から引越しが多かったので
もしかしたらあったのかもしれませんが
あまり引越しストレスを意識した事はありませんでした。

ウチの犬の場合
引越しだけならまだしも
オーナーチェンジですから
きっと相当なストレスがかかったはずです。
1日目から元気に
我が物顔で我が家に愛嬌を振りまいていたものですから
すぐ慣れてくれる扱い易い子なんだと
勝手に解釈していました。

でも本当はとっても大変だったんだね・・・・・。

犬は人間の言葉をしゃべりませんし
元々吠える事に関してはちゃんと躾がされていて
特に口で何かを訴える事はありませんでした。
だからこそ
体に出てしまったのかもしれません。

お互いに生活していくのだから
絶対ストレスをかけないようにすることは難しいかもしれません。
でも
なるべくかける必要の無いストレスはかけないで
夫と私と犬とで
仲良く永く元気に暮らせるように
心掛けたいと思っています。
どうもウチの犬は内臓系の弱い子なのかな・・・とは思っていました。
ご飯もドライフードはあまり食べたがらないし
歯磨き棒みたいなおやつももどしてしまいます。
ビオフェルミンを半生のご飯にまぜたりして
様子を見てきました。
うんちは弛めですが元気だし
運動も大好きな子です。
しかし・・・・・
昨日の夜中に2度、もどしてしまいました。
特に元気には変わった様子はなく
特別いつものご飯意外に何もあげていないのに
急にです。
昨夜は様子見で一緒に寝て
朝起きたら
またもどしてしまいました。
今度はいつもよりも元気がありません。
大急ぎで日曜日も見てくれる獣医さんを探し
病院に行ってきました。
一応注射を2本打ってもらい
薬を貰ってきましたが
常態的に弱そうなら精密検査を受けた方が良いとのことでした。
ご飯もしばらくは療法食です。

今は眠っていますし
注射がすぐ効いているのか
起きると元気なんですが
様子を見て、またお医者さんに行き
その後回復したら
ちゃんと検査を受けに連れて行こうと
夫と相談をしました。

元気になって欲しい。
そして出来るだけ長生きして欲しい・・・・・。
小さな体で
自分で何か訴える事も出来ず
調子が悪そうにしている彼を見ると
辛くなりますが
とにかく回復を願うばかり。
本当に早く良くなれ~。
やー、毎日追われてます。
振り回されっぱなしです。
朝は5:30~7:30の間に犬が起きるので
すぐに1時間弱の散歩をし、ご飯をあげて
洗濯したり、掃除したり。
仕事に行く前に5分程の散歩でおしっこタイム。
お留守番を任せ仕事。
仕事が終ると買い物をする時間もそこそこに
ダッシュで帰宅し
プシッ!プシッ!と喜びと怒りの混じったお出迎えを受け
すぐに1時間の散歩、ご飯。
それからテレビを見ながら部屋の中でボールで遊んだりして
寝る前に5分位のおしっこタイム・・・・。

こんな感じで1日が過ぎて行きます。

とにかく人と一緒が大好きな犬なので
どこにでも着いてきますが
トイレだけは入りません。
落ちているものに何でもかじりつきますが
配線だけはかじりません。
う~ん、利口なのかおバカさんなのか・・・・。
見える所にいれば、とりあえず安心した気持ちでいられるみたい。

でも、すごく癒されています。
ちょっと早寝になり、ちょっと早起きになり
よく歩くせいか、体重も減ってきました。
思わぬダイエット・・・・。
そして掃除の頻度も高くなり
何でも下には置かない様片付けるようになりました。
そういう意味では効果絶大なのかもしれません。
何より生まれてからこの方
早起きが死ぬほど苦手だったのに
何とか出来ているのは今更の成長です。

今までの様に出かける時に時間を気にせずには行かれませんが
そうやって
自分の事だけじゃなく
相手のことも考えながら生活するってのは
大事なのかもしれない。

今の所は
犬と暮らせていい事ばかりです。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]