忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」で
仮面ライダーGが放送されるとかで
2人共すごく楽しみにしていました。
SMAPにはあまり興味はないけど
これに「仮面ライダー」と言われちゃあ
見ない訳にはいかないですよね。
ディケイドの公式サイトではシルエットが公開されていましたが
2羽のえさを欲しがる雛鳥みたいで心配しました。

SMAPの歴史から他のメンバーのチャレンジ見たり
久々に森君の名前が出た事に驚きながら
・・・・・とにかくGだけ見たいのに・・・というライダーファンは多かったかも。

内容は短編なので
ちょっと早足な感じだったけど
面白かったです。
斬鬼さんの派手な死にっぷりも良いです。
シルエットでくちばしみたいに見えていたのは『G』でしたね。
パーマンじゃないけど思い出しちゃいました。
ベルトもコルク抜き
ソードもソムリエナイフ風で
思い出のワインもロマネ・コンティという
ワイン中心のライダーでした。

吾郎ちゃん、ジェットコースターにも乗れず
乱闘にも参加せず・・・
普段は全くライダーに向かないタイプですよね。
だからこそ
なってみたい願望があったのかな?

Gの姿はディケイドよりカッコいいと思いました。
ベルトはカブトのアクションギミックに似てましたね。
欲を申せば
左上ワイプで出ているSMAPと
見てるのにスタジオ音声がチャチャ入れてくるのが嫌でした。

次はいつ、Gが現れるでしょうね?
改変期特番とかで
また続きが見れるといいな。
PR
出張の為タイムリーに見られない夫が
「明日のビデオ、宜しくお願いします」と前日に電話&メールで私にプレッシャーをかける
「ディケイド」登場です。

まずゴーオンジャー。
オチャラケで結構楽しくやってきたゴーオンジャーが
先週から何かメッセージ性を強く出し始めました。
赤が何かキッカケで奮起&暴走気味はパターンですが
そのキッカケが敵の力によるメンバーの消滅だってんだから
イヤでも気持ちは揺さぶられます。
きっとハッピーエンドで終る・・・んだよね?
分かっていても辛いです。
今日は金&銀兄弟が消されました。
恐ろしや・・・ヨゴシマクリタイン。

ガイアークがあまりにも人間っぽいので
ちょっと応援したくなります。
でもヨゴシマクリタインの非情さ・・・キタネイダス、ケガレシア共にピ~ンチ!
電王で言う所の「てんこもり」な蛮機獣ケッテイバンキも決定打にはならず・・・・
いっそのこと寝返って皆でヨゴシマクリタインをどうにかするとか・・・には
ちょっと時間も足りないか。

どうなる?どうする?ゴーオンジャー。
皆さん、ご無事を祈っちゃいます。



さてさて、ディケイド始まりました!

でもさ、ディケイドのデザインって何モチーフ?
サッカーの審判みたいな縞々で
胸のバッテンは十の変形でしょうか?
なつみかんとか言うお決まりのツンデレヒロインさんは
何かパラッパラッパーみたいです。
写真の漢字も書けないヤツに世界が救えるのか?
麻生総理の頼りなさも身にしみますね。

画面はいきなり「満載」状態。
新旧仮面ライダーが入り乱れて
「何が始まるんだ?」と思いきや
これはツンデレ娘の夢の中。
一気に期待を増幅させる進行です。
ミラーワールド的な各世界の壁とか
怪人達もグロンギからイマジンまで1発目から出してくるあたり。
最初に勿体つけすぎたキバとは真逆かもしれません。
話の内容はこれからだから何とも言えないけど
とりあえず期待は高まるばかり。
キバの渡は先週までとは別人もいいとこでした。
どなたかキバ意外には本当の役者さん、出るんでしょうか?
カメオとかもあるんでしょうか?

スタッフロールのスーツアクターさんの項目は
人数だけで圧巻!
まずは来週、クウガの世界に行ってみよ~っ!


---------------------------------------------------------
関係ないけど
我が家庭が急に大変な事になっています。
Happyと言えばHappyな事なのでいいのですが
Happyを迎え入れるにも準備が必要なんですね。
大人の決断を迫られています。
人生は小説より奇なり・・・・・。




期待を裏切られ続けた感じのキバも今日で最終回。
何か良く分からないまんま終りそうな予感はさておき
とりあえずGo!on!な日曜日。

まあ、大臣がいるんだから
総理大臣等がいるのは当たり前ったら当たり前。
これが以前散ったヨゴシュタインのお父様「ヨゴシマクリタイン」
さすが、ネーミングもいいね~。
おまけにお供は役職『危官房長官』のチラカソーネって
何か優しい感じじゃん。
チラカソーネはゴーオンジャーの放つ攻撃を吸収して
そのエネルギーをお返しするので
ゴーオンジャーにとってはかなり強敵。

黒と緑は仲良く喧嘩するけど
肝心な時にはちゃんと力を合わせられる子達です。

チラカソーネは打破したのですが
な・・・なんと・・・・・
ガンバルオーとして合体していたキャスト達と黒と緑が
ヨゴシマクリクリタインの攻撃によって消されてしまいます!

本当に亡き者にされてしまったのか・・・・・?
ゴーオンジャーもいよいよ佳境で
目が離せません。


で、キバ。
う~ん・・・・・
やっぱ最後まで「なんだかな~」でした。
何か出てる必然性を感じないもの多数。
お母さん、生かしてるんだったら
誰に見せる訳でもないのに
あの真似事の偽殺傷事件の意味もわかんないし・・・・
最後に兄弟喧嘩しなきゃいけないのもわかんないし・・・・
ラスボスはビショップだったけど
なぜ、彼がそれだけの力や権限を持っているのかもわかんないし・・・・
あの3人組も大した意味を感じなかったし・・・・
何で美緒が死んだのかもねえ・・・。
もう言い出せばキリないです。
1年間、壮大ぶった茶番昼メロを見せられた気分でした。
まあ、文句を言うのも楽しかったって事で。

で、・・・・
753と恵が幸せになるのはご勝手に・・・って感じだけど
コハナがちょっと出ていたのがサプライズでした。

終了~!
めでたしめでたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ん?
ゴーオンジャーの蛮機獣達って
本当にどこか憎めない・・・・
ウガッツもなぜかかわいい・・・・・。
落ち込むボンパーと同じく
自分達の扱われ方に不満で家出状態のウガッツR,Lが何とも。
ダンベルバンキの1人立ち行動の出来なさ加減も良かったね。
しかし、少しでも一緒に悩みを話し合った仲なのに
ウガッツR,Lはボンパーにやられてしまうのでした・・・・。
何だかちょっと悲しい。

キバはてんこ盛り・・・・なんだけど
やっぱり疑問だらけです。
いきなり強くなるキバや
いきなり弱くなるサガ・・・・・
嶋さんを助けていたのはまあ、いいとしても
闇のキバを手に入れたいばかりに
母に手をかけたタイガ・・・・・

理不尽!理不尽!

あまりにも理不尽!
りふじん・・・ってりふの神みたいな・・・・・。と今野君は言っていた。

もう来週最終回なんだけど
なるように、なる程度にしかならないでしょう。


で、
メイちゃんの執事というドラマに
良太郎と天道総司が出るんだってさ・・・と夫に言っていたら
楽しみにしていたらしく
「これはカブトと電王の夢の共演だ!」とか言っていたので見ました。
・・・・・・話はどうでも良いです。
私たち夫婦にとっては
ウォーリーを探せ!ならぬ
『ヒーローを探せ!』です。
双子のゲキブルーだったり
753も出てくるし
マジレンジャーのナイとかも出てくるので
探しがいがあるってもんです。
水嶋ヒロは人に仕える天道総司で
佐藤健はM良太郎みたいでした。
このキャスティング・・・・
スーパーヒーロータイムファンの人じゃないかと思ってしまうほど
ヒーローばかりです。
楽しみにしていたM1。

ダイアン
笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
ザ・パンチ
NON STYLE
キングコング
そして・・・敗者復活のオードリー

こういうのって運だろうけどネタ披露順は大事だよね。
何だかザ・パンチがいつものテンポを出せなかったのは勿体無かったわあ。
U字工事は決勝に残ってもおかしくないと思うほど面白かった。
個人的には関西弁コンビならNON STYLEよりダイアンのネタの方が好きだったかな。
笑い飯は正直、ちょっと飽きてきてたけど
常連で知られているのを上手く使って
いつもとちょっと違えてきたのが新鮮でした。
キングコングは話題になってた割には・・・・。申し訳ないけど。
モンスターエンジンは笑福亭仁鶴の物真似の方が好き。
ナイツは安定してますね。
SMAPのネタじゃない方が良かった様な・・・。
そこへ敗者復活のオードリー。
去年のサンドウィッチマンもそうだったけど
失うものは何も無い勢い。
2本目が選挙演説ネタだったのが残念・・・・。

お笑いが好きだと「あ、こっちのネタよりあっちの方が・・・」ってことあるよね。
M1は特にそれを感じます。
NON STYLEは良かったと思うけど
今年の最終決戦はネタの選定が大きかったように感じたな。
あの3組なら
まあ、どこがなっても良かったと思うので。



。ほっしゃんのすべらない話。
先週、ジュニア千原のすべらない話は
ちょっとすべってる感あったけど
今回はすべらなかったです。
みんな安定してたし
最初のトークから良い緊張感が感じられて良かった。
「ゆるせない話」で見せたバカリズムのネガティブなポジティブさとか
それぞれの個性も立っていたので
楽しく見れました。
やっぱり兵ちゃん、安定してますね~。
CD屋の話も新幹線の隣のおっさんの話も最高でした。
バカリズムの野球部の掛け声の話、わかる、わかる。
何か意味の無い掛け声言わされたりするんだよね。
ナイツ塙の内海桂子師匠を止める話も好きだな。
ゆったり感中村のお姉さんの話も分かり易かったし、お父さんの頭の回転に閉口~
ほっしゃん。の「とって!」の話もデスノートやSさんの話もバッチリでした。
あ~一々書きたいけど・・・。♪たまらんぜ!
ビックボーイズさんのHP、今日結構盛況だったのでは?


27日はとうとうゴールデン!
メンツはもちろん、松ちゃんを筆頭に
千原ジュニア
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一
ケンドーコバヤシ
木村祐一
勝俣州和
兵動大樹
木下隆行
小籔千豊
有吉弘行
品川 祐
ビビる大木
月亭八光
木村卓寛 (あると思いますの天津木村ですね)
塙 宣之

大きな期待は兵ちゃんに小籔。
この日、夫が出張なので一人で見るの・・・ちょっと寂しいな。
でも、ガッツリ笑いましょう。
昨日の夜中、ダイナマイト関西を見て
今朝はスーパーヒーロータイムを見て
夜はジュニア千原のすべらない話Part2を見て・・・・
テレビばっかりでした。

ダイナマイト関西、放映してくれただけでも感謝!
この個人のお笑い能力だけで
お題に対して淡々と答えて対決するという
対決としては地味だけど
裸一貫対決的な感じが好き。
キングオブコメディの高橋健一や漫画家和田ラヂヲなんかも登場。
『和田ラヂヲのここにいます』好きだったな~。
『ラヂヲの時間』も大好きさ。
いがらしみきお、大橋ツヨシ、和田ラヂヲ・・・・この辺ツボなのよね。

優勝は笑い飯西田・・・・・でも、いい勝負ばっかりで甲乙付け難し。



ゴーオンジャーはクリスマスネタ。
う~ん、今度の敵は手強い。
でも上から目線なのに語尾は「・・・・・であります」調。
まあ、次回がキレイズキーとの最終決戦か?

キバは・・・何で?
タイムマシンみたいな話になっちゃってますが・・・・・。
渡の行為はドラえもんだったらタイムパトロールに捕まりまっせ~。
何か、書いてる人が飽きちゃってません?
先週2人も殺しちゃったし
最後の方に来て怒涛の展開にしたいんだろうけど
今のストーリーはもっと前からゆっくり描いていた方が良かったような・・・。

ディケイド情報が解禁されたので
期待はもうそっちに向かってるよ。



ジュニア千原のすべらない話・・・・
今回は結構すべってます。
面白かったけど
通常のケンコバ、千原ジュニアポジションが居ないせいかな。
個人的にはフルーツポンチ村上の修正液の話が面白かったです。

。ほっしゃんのすべらない話は来週。
メンツが
ほっしゃん。
木村明浩(バッファロー吾郎)
兵動大樹(矢野・兵動)
バカリズム
塙 宣之(ナイツ)
中村英将(ゆったり感)
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
なので、兵ちゃんに特に期待したいと思います。
ロボット(炎神)が増えたのでOP画面の分割が小さくて
「我が家が大画面じゃないばっかりに・・・・」と呟きながら
脳内で迫力を追加してみるゴーオンジャーです。

今回の祭りバンキ
「風が吹けば桶屋が儲かる」的発想で
最終的に世の中を汚そうと言う息の長い計画の持ち主です。
個人的にはかなり好き。
私も捕まりた~い!
だって、お祭りの事しか頭に無い大人になれるなんて
Happyな人生が送れそうじゃないの。
祭囃子と幻の祭りでこれまたゴキブリホイホイ式に捕まえた子供達を
「ガイアーク」ロゴ入りの綿飴の袋に閉じ込めるなんて・・・・
右下端にはご丁寧にウガッツのお面まで。
欲しいよ~!欲しいよ~!

結局ゴーオンジャーにやられてしまうわけですが
もしかしたら発想を転換すれば
平和利用も出来そうな蛮機獣でした。

サムライワールドストーリーが入ってきたので
半田健人が登場しそうですね。
夫は「こうやって何年も経ってヒーロー物に出てくれるのは彼だけだ・・・・」と
かなり嬉しいみたいでした。


で、キバ。
少し話がややこしくなってきたので
まあま、面白味は出てきましたが
いかんせん・・・遅いよ。
別にもうちょっと前のストーリーで削れたり
葛藤の途中で入れて行けば効果的だった話があるのになあ。
もう、ストーリーは怒涛の最後に向かっているはずなので
ストーリーと謎の回収~結末になるんだと思います。

自分が半ファンガイアだったのでお化け太郎に逆戻り?
忍者屋敷バリに自宅改造で侵入者を防ぐけど
753、まず、自分のお気に入りの風呂を捜索して欲しかったよ。
・・・・・で


753の運命は?


真夜と音也はキングにもユリにも心配?かけてるのに
真っ昼間からハイキングとは・・・・。




今日、久々にスーパーで食玩のぞいたら
対決シリーズの新しいのが出てました。
1個づつ残っていたモモタロスvsテディとNew電王vs幽気を購入。
キバのも2種類出ていましたが
見事に売れ残ってました。
BOXでの数の配分もあるんだろうけど
今まで色々見てきて
これだけ差があるのも珍しい・・・・。

しかし・・・・ライジングイクサのデザインがどーも好きになれない。
サガのベルトも何か好きになれない。
・・・・・・・モロモロモロモロ・・・・・

ええいっ
最後くらいは楽しませてくれ!
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]