忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べアールVなので
「V V V・・・・・ブイブイブイブイ」って言ってるんだけど
ブタじゃないんだから・・・と思わず突っ込んでしまうゴーオンジャーです。

キャストの錆は落ちぬまま、
キャリゲーターやバルカ、ガンパードのエネルギー充填も間に合わぬ状態で
Newバンキ登場!いきなり巨大で見参は
 「ボーリング・バンキ」(掘るのboring)です。
 一応炎神ソウルをキャストにセットしてみますが 姿変わらず・・・・。
キタネイダス、ヨゴシュタイン、ケガレシアも名乗り付きで勢ぞろい!
しかし、バンキ獣は何だか寝てしまった様におとなしくなってしまいました。

走輔って・・・事故で死んだ事になってたんですね。
しかも所属するレーシングチームの監督がそう思っちゃってるって
普通はさ、遺体が消えてたら大騒ぎですよ。

ズバリ、キャストの錆落としにかかる赤、青、黄。
やっぱ思ったとおりKURE556みたいなので丁寧に磨くしかないってのに
go_on_red01.jpg赤のこらえ性の無さったらありません。・・・だだっ子か?
先日の早とちりと言い、人の話を聞かない上思い込みが激しい所と言い
まあ・・・なんて扱いづらい人なんでしょうか。
オマケに期待して奇跡を起こせると思っている大バカ野郎です。
スピードルが哀れな姿で懇願する姿が痛々しい。

走輔は監督の諭でレーサー時代の奇跡は奇跡じゃなく
みんなの力があった事に気が付きます。
痛々しい姿で走輔を追ってきたスピードルを見つけると
出会いが一番の奇跡だと、お互い支えあう事を改めて誓います。



眠っているボーリング・バンキを見張っている間に
実は眠っているようで
マグマを集めて地球侵略の準備を着々と進めているというガイアークの企みを偶然聞いた緑と黒が
ガイアーク3大臣に挑みますが太刀打ちできずに
錆落としを終えた青と黄も合流し、赤が来るまで時間稼ぎ。

時間稼ぎの間に走輔も錆落とし終了。
5人とそれぞれのキャスト集合で巨大戦。
もちろんゴーオンジャーの勝利です。

今日はゴーオンジャー&キャストにガイアーク3大臣の名乗りで
豪華でしたね。

エンディングはキバ(紅渡)も一緒に踊るって事だったけど
あれじゃサブリミナルだよ・・・・

キバ・・・・
だいぶ色んな所がシンクロしてきて分かりやすくなってきました。
今回は恵とゆり、ゆりの母
それぞれがイクサにこだわる理由が見えてきました。

バンドの話・・・う~ん・・・
大村さんはあんなに雑音扱いしてたのにね。
ほぼ初めて聞くROCKに衝撃を受ける渡・・・・。
ベースって、いっくらなんでもそんな簡単に弾けるかね?

過去パートで
斬鬼はイクサになりました。
ゆりはすっかり斬鬼ガルルと恋人気分だったのにね。

名護や恵には上手い事変身を見られないでいるキバ・・・
そしてファンガイアよりキバに執着の名護・・・
キバとイクサは初お手合わせ。
一応、今回は勝ったので
かなり気分がいいらしい。

正直、この本編より「春の仮面ライダー祭り」の方が気になるよ。
フィギュアつきの前売りは買えなかったので
アニメイトのファイルつきのを買いました。
ただ、来週すぐには行かれないんだよな。
早くモモタロスや良太郎に会いたいですよ。
PR

ケガレシア達の飲んでいるドリンクが
現実、何で出来ているのか気になって仕方がないゴーオンジャーです。
あの濁り具合はナカナカ出せない気がするんすけど
ズバリ、正解は?

なんか・・・・今回・・・・あんまり面白い事言ってくれなかった
話は基本パターンがあるので
いつもよりもすごいとか、面白くないとかってのは全然なし。
ただ、来週のお知らせではキャストがまだ錆びている様なので
2話完結みたいな形かな。
ただ、面白い事、大げさな事、間抜けな事は
ゴーオンジャーを楽しむ上での重要な味付けなので
是非上手い事取り入れながら進んでって欲しいです。

『ボンベ・バンキ』って

5回早口で言ってみて!!


ひじょーに言いづらい。
サビを直接吹き付ける為のボンベなんてないすよね?
酸化させるガスのならあると思うんですが
そもそも、ボンベバンキの素材はなんなんでしょうね?
気になってしまうよ~。
で、キャストが錆びたのは早くKURE556した方がいいのに~。

何か新しい巨大ロボ登場。
仲間になったのはキャリゲーター。
売る気やる気が熱いワニです。


キバ。
やっと音也と渡があの部屋で重なってきました。
「約束」とフロッグファンガイアで繋がった2つの時代でしたが
もうちょっと早くからこうなる感じを作ってくれておけば
もっと、もう少しわかりやすかったと思います。
ただ、まだやっぱり誰の目的もイマイチ見えず
私から見たらイクサが一番悪者です。

ファンガイアも、ガルルを始めとしたアームズモンスター系も
人間をライフエナジーにしているので
人間から(素晴らしき青空の会とかから)追われてるけど
その人間だって肉食ったり、魚食ったり・・・色んな生物のライフエナジーをいただいて
命を繋いでいるじゃないですか。
人間には知恵も、感情もあったりするので
敵を追い詰めたり、滅ぼしたりまで考えますけど
相手は(動物・魚等など)それが出来ないだけで
人間は敵かもしれないですからね・・・。
そう考えると、この話の誰が正義か
戦ったり、裁いたりする資格があるものなど1人もいません。
敵か、味方というだけですよね。
別にその程度の事を話にしたいわけじゃないと思うので
良く分かりません。
でも
だらだら・・・考えながら見ます。

で、来週は騒音を嫌がっていた大村さんとの別れを惜しむまもなく
バンドに挑戦するみたいです。

大村さん(フロッグファンガイア)オルフェノク
合掌。

今回もやってまいりました。
すべらない話の第13弾。
丁度1ヶ月前にゆるせない話ってのがあって、
あれはあれで面白かったけど
やっぱり本家本元、すべらない話への思いってのは特別だよね。
何日も前から楽しみにしちゃう。

今回のメンツは
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
有田哲平(くりぃむしちゅー)
木下隆行(TKO)
アキ(バイキング)
小籔千豊
青木さやか

と、ちょっと顔ぶれ変わった感じだったよね。
ジュニアと大輔はほぼ不動のポジションだけど
2度目の有田と小薮。
初の女性登場、青木さやか。
やりすぎコージーで小笠原まさやの鑑定を受け「水玉れっぷう隊」から「バイキング」に改名したアキ。
「五回目の東京進出」で少し花も咲きかけてきたTKO木下。

最初はいきなり・・・・・松っちゃん。
しかも世界の矢沢のお話。
あの方は色んな意味でエピソード満載ですね。

この番組って話の上手さがモロに出るよなあ。
小薮さんの話が上手すぎました。
もう「略礼服」って聞いただけで、これからはププッとなりそうです。
自分はその場にいないのに、ちゃんと情景が俯瞰で見えてくるんだよね。
頭の中の焦りやゴチャゴチャな感じも
すっごいわかるよ~!
さすが新喜劇座長。よっ!フルーツ大統領!・・・・古っ。

アキの伏線の引き方も良かったです。
「事務所によって色々ルールが違うねんな~」って感じがアキらしい。
どっちからも、あっちからも、こっちからもアキはモテそうです。
GB(ケンのいるバンド)でケンが自暴自棄みたいになった時にも
アキはしっかり諭したり励ましたりしてたしな
お尻がきれいなのは(ア○ルじゃなく、全体的に)有名なんですよね。

すべらない話で鉄板化しつつある三又又三・・・・。
性への好奇心大暴走の大輔・・・・・。
いろんな人の飽くなき好奇心には驚かされます。

そしてまた、今日もすべりませんでした。
出場する芸人さんは大変みたいだけど
スピンオフ等を上手に使いながら
なにかこの番組からの枝葉の番組が2週間に1度くらい見れるとうれしいな。
出張先の夫からSMAP×SMAPにTOTOが出ていると連絡がありました。
ジェフ・ポーカロが亡くなってKINGDOM OF DESIREまでは聞いたし
コンサートにも行ったけど
それから何となく疎遠に。
最後に見に行った時には、もうジェフ・ポーカロは亡くなっていたので
サイモン・フィリップスのDrだったんだけど
ちょっと器用すぎて、あの時は冷めちゃったんだよね。

それでも出るとなると何となく懐かしくなって見ちゃいました。
??ポーカロ兄弟が一人も居ない?
ベースは仙人みたいな・・・ホーマーのじいちゃんの友達(ジャスパー)みたいな人だ。
調べてみると
TOTO(Wikipedia)
TOTO(公式)
唯一残っていたマイク・ポーカロも腱鞘炎悪化とか・・・。お大事に。
「Africa」「Rosanna」・・・・名曲ですね~。
スティーブ・ルカサーは・・・・私が最後に見た時も
かなりおっさん化(太って)していたけど増してた
しかし、メンバーみんな相変わらずの腕前で、まとまりだ。
PLAYに苦しさや熱さは欠片もないね。
ルカサーがちょっと高音を出すのに苦しそうな場面はあったけど・・・・。

多分、PLAYERとしては日本人と沢山セッションしているメンバーなので
音を聞くことはあると思うけど
3月31日のボズ・スキャッグスとのJapan公演で日本に来るのはもしかしたら最後かも(TOTOとして)
4月5日の韓国ソウルの公演で無期限活動停止らしいね。
まあ、外国人のバンドの活動停止や解散ってのは
いつ復活したり動き出したりするか気まぐれなので
そうそうあてにもならないけども。
スマスマとかあんまり見ないんだ。
けど今回はちょっと懐かしい気分を味合わせてもらって嬉しかったです。
昨日の自分を短時間でオーバーテイク出来なくなって
年を感じてしまうゴーオンジャーです。

今日は黄色の「恋なのか?」な話。
赤の極端さと早とちり・・・本当に落ち着きない。
ネグセがピョンを気にする早輝。
走輔は慰めのつもりで
「安心しろ!誰も早輝の髪なんか見てないからさ。メットONしちゃえばわかりゃしない」なんて
女心を欠片も理解していない科白を吐いて早輝をかえって傷つけちゃいます。
なぜ、落ち込ませたか分からない走輔に「やっちまったな」って言った軍平。
クールポコかと思いました。
すぐ謝りに行くけど、早輝は
「みんなの前でオシャレしたって仕方ないよね。
「かわいいね」って言ってくれるボーイフレンドの前だけにしとく」ってつれない反応。
「ぼ・・・・ボ、ボ~イフレンドだぁ?」親父じゃないんだから、そんなに敏感に反応するなよ
言っとくけど、走輔に一番先に相談するのが一番ヤバそうだよ。

木陰でフルートを奏でる美少年?
そこに現れた「スピーカーバンキ」
・・・・・先週が電磁石バンキなので吸い付けるタイプなのに対して
こっちは電磁石の力で音を吐き出す方ですね。
綺麗な音だろうと何だろうとマイクで音を吸収してスピーカーから吐き出します。
青の用意した耳栓使ってスピーカーバンキの騒音を防ぎ
コーン部を破壊する事で最初のお手合わせはゴーオンジャーが勝利。

軍平の読唇術を利用してフルート男と早輝のデートを監視
マジ、悪趣味。
それに加担する黒も悪趣味?
距離的に遠い為、細切れにしか読み取れない会話に
またまた走輔は早とちり。
かなり思い込みの激しい厄介なタイプね。
しかし、フルート男もその大事な話は電話でもいいんじゃない?

「幸せの女神ってのは後ハゲなんだ」
「?・・・変なヘアスタイル」
って、変な会話。面白すぎ。

スピーカーバンキは出力UPで再び登場!
ダイナミックレンジ上げると音は良くなりそうだけどな・・・。

結局フルート男の助言で足元のスピーカーがダミーな事がわかって
勝利の糸口を見つけるゴーオンジャー。
つか、後へ回ればよかったんじゃ

次々に出てくるバンキ。
何かに特化しているって所が面白いです。
そう、スティッチの試作品たちがこんな感じですよね。
幸せの女神は後ハゲ・・・
チャンスを掴みに行くのはいいけど、あんまり早とちりでも逃げられますよ~。


キバ
今回登場のファンガイアはオルフェノクですよね?ね?
今は音也と渡の運命の鎖より
ファンガイアとオルフェノクの関係の方が気になっちゃいます。
スマートブレインが関わってるんじゃ・・・・

今回のオルフェノクファンガイアはカエルです。
何で騒音に弱かったんでしょうか?
是非スピーカーバンキと一緒に出てきて欲しいです。
まあ、ゆりの発する騒音もかなり。

斬鬼ガルルは音也にバレたし。
ガルルはファンガイアとは完全に違う「アームズモンスター」という独自の種族なんですね。
ファンガイアかどうかって
変身してくれないとわからないんですか?
これが話をややこしく(設定としてはこうじゃないと困るだろうけど)感じさせます。
何か、ファンガイアって悪者にされてるけど、ひどく純粋な種族じゃない?
人間よりデリケートなだけなんじゃない?
そういうところが私の頭を混乱させます。
どの立場の人からも目的を感じられません。何を悪とするのか・・・。
何かインディアンと移住民の話みたいに感じてしまう事があります。

イクサの姿はやっぱり好きになれない。特に開いたとこ。
色合いはジークっぽいな。

まあ、あんまり気合入れないで見ます。


電王&キバの前売り券が発売になりましたね。
早く買いに行かなくちゃ・・・・。
それだけが気になっています。
1・2・3・4・ゴーオンジャー
3・2・1・0・ゴー・オーンジャーああああ!
せっかく5まで辿りついたのに
カウントダウンですぐに0に戻されちゃう歌が気になってるゴーオンジャーです。

とうとう夫も今回は仮面ライダーよりゴーオンジャーの方が面白いと言い始めました。

「てーわけしてかーいしゅうだあ!」
グリーンとブラックの炎神ソウルと炎神キャストを探しに行きました。
グリーンは明るさ全開のバルカ、ブラックは持ち主に良く似たスカシタ感じのガンパードだって。
ガイアークのキャラは「スプレーバンキ」
1・2・3・バガヤロー(+スプレーする音)の声は
アントキの猪木でした
レッドカーペットでアントキの猪木を見るの、好きです。
この間はお笑いの歌合戦で想像以上に歌が上手いのを知りました。
迫力ある歌い方でしたね。
スプレーバンキも精一杯でやってたのでアテレコで何テイク録ったのか?
のどが心配になります。
「これが欲しけりゃ取りに来い!ゴノヤロー」
ゲキレン風に言うと巨大戦になる時には「サン、ギョー・カクメーぃ」
アントキの猪木の芸、まんまでした。
ブラックが子供の宝物になってるキャストを何とか50-50の取引で穏便に返してもらおうと
アタッシュケースいっぱいの森永のお菓子で頼むところが笑けました。
バルカの台詞は能天気ラテンテイストで「明るい明日がアルデンテ」とか言っちゃってるのがまた
面白かったです。

昨夜、子持ちの友人からメールが来て
「子供がゴーオンジャーのサビばっかり1日中繰り返し歌うから、
頭の中でぐるぐるしちゃって発狂しそう」らしいです。
ってことは・・・成功ですね。

ブラック嫌いだけど、ネタには事欠かなそう。


キバ。
今回のファンガイア、執事の死の場面の薄暗がりだったけど
私はすぐに気が付きました。
「義朗だ!理事長だ!」
立原あゆみ原作の『JINGI(仁義)』を実写でシリーズ化してるオリジナルビデオ。(初めは映画)
砂組、組長代行の仁が竹内力で
東大を出ているキレモノ理事長、義朗が榊原利彦(現 咲輝)っていう役回り。
ちなみにこの砂組の組員に「カブト」の田所さんがいらっしゃいます。
 その義郎ですよ!レストランのシェフですよ!
夫は「理事長!理事長!」と騒いでいる私になんのこっちゃ?でした。

渡は恵さんの事が好きなんですか?
あんなに五月蝿いのに・・・・。
恵と渡は兄弟か、もしかしたら種違いか・・・なんて展開もあるかと思ってたんだけど
・・・違うか。

いつも思うんですが、ファンガイアを倒そうとしている『素晴らしき青空の会』
どうして会員に(恵とか)ファンガイアに勝てる武器を支給しないんでしょうか?
実は恵が単独でファンガイアを倒した事、ないですよね?
なんだかんだ言ってもキバ頼りですよ。
何か、結構今の所ボロボロっぽい気がするのよね。
全部終わって、後でまとめてみた方がすっきりしそうだな。
ただ、キバの容姿はいいですよ。
色のコントラストとかも好きです。
特にガルルフォームの赤と青のコンビは好き。
玩具は食玩レベルなら買うかも。

kibatbat3_01.jpg さて、その食玩で夫がキバットバットⅢ世を買ってきました。
羽の角度は変わるけど、後はプルバックで動くだけ。
「噛まないのか・・・・」って、噛まれても困るけど。
これを食玩コーナーで選んでいたら
5歳ぐらいの男の子に「お兄ちゃん、キバ好きなの?」って聞かれてました。
「うん、好きなんだよ」って返したらしいけど
キバットバットを手に入れた事より
こんなおっさんに五歳ぐらいの子が
「お兄ちゃん」と言ってくれた事の方が嬉しかったみたいです。
おっさんお兄ちゃんは今日もキバっていくぜ!

スーパーヒーロータイム、
今回はゴーオンジャーのほうが好きかもしれない。

戦隊モノにはつき物の
チームワークを無視して突っ走り、危機に陥ったメンバーが
他のメンバーに助けられて
仲間意識を強くする話。
レッドが「正義の味方、だあからさっ!」って
一度句読点でブチッと文章を切るのが気にはなっているものの
これもレッドの個性なのだと思えばアリ。

炎神戦隊 ゴーオンジャー(Wikipedia)
炎神戦隊 ゴーオンジャー(東映公式)
炎神戦隊 ゴーオンジャー(テレ朝公式)

さて、ここで各キャストの情報を見てみましょう。(スーツアクター、声のみの出演は除く )
(リンクはすべてWikipedia)
ゴーオンレッド:古原靖久 
ゴーオンブルー:片岡信和 
ゴーオンイエロー:逢沢りな 
ゴーオングリーン:碓井将大 
ゴーオンブラック:海老澤健次 
害水大臣ケガレシア:及川奈央

今回はD-BOYSはグリーンですか。ジュノン枠はブラック。

敵のガイアークには
害水大臣ケガレシア・害地大臣ヨゴシュタイン・害気大臣キタネイダス
と、組織が非常に分かりやすい。
複雑な背景や設定は無くて、子供にもわかりやすいと思います。
ここしばらくの戦隊モノには多少難しい背景や
心情を深読みしなければならない部分がありましたが
今回はそういうのは意識して取っ払った様です。

複雑な見方をする人にとっては、やや物足りない感もあろう・・・・
でも、戦隊モノの原点回帰と考えれば
見た目、内容共に「子供の物に戻った」のはいいことだと思います。
子供のものを大人が楽しめる事はあっても
大人のものを子供が理解するのには限界があるでしょう。
しばらく見た目とアクションは子供が、内容は大人が・・・って感じが続いたもんね。
どっちも嫌いじゃないけど。


で、今回のキバ。
緑キバ登場でした。
こっちはどんどん難しくなっていきますね
全部がつながってるってのはわかるんだけど
1話目まで戻らせますかね?
ターゲットは完全に大人です。
誰の目的も相変わらずイマイチはっきりしないので
よく分かりません。
見た目とアクションはかっこいいけど
話を理解しようと思ってみると、複雑すぎて牽かれた導線も短いので
イラッとモヤッと。この謎解きを楽しむつもりで見た方がいいみたいですね。
早くももうちょっと諦めつつあります。
どっかからググッ~と来るのか???来ればいいけど。

starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]