忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが
ヨゴシュタインが散り、キタネイダスとケガレシアになったガイアークが
何だか不憫に思える上、
一抹の寂しさもおぼえてしまうゴーオンジャーです。

今回はシャワー蛮機との戦い。
女性の悪者って昔からディテールが雛型どおりだよね。
どうしても女キャラはあの『乳』が強調されてくるでしょ?
蜂女とかもそうだしタックルもだったよね。
アニメでもビーナスAとかさあ。
とにかく女性の象徴って『乳』のイメージなんだろうな。
今回のシャワー蛮機はその『乳』が
蛇口のハンドルになってます。
しかも右胸が湯(赤)左が水(青)です。
でも、降らせるのはケガレシアが調合した液体(酸性雨)。
間違った調合によって液体を浴びたゴーオンジャーの男性陣&エンジンソウル男性陣は
カチンコチン・・・ってどんな調合だよ~。

銀は兄がいないと「どうせ・・・どうせ・・・」な娘。
その辺、やっぱ黄色の方が怖いもの知らずっていうか、肝が据わってるっていうか。
ベアールは完全に関西の姉御肌。
ま、最後には男性陣が間に合ってシャワー蛮機を粉砕ですが
緑は再度、他男性陣も女装させられて
ああいう格好するとヒーローで丹精な顔立ちでも髭が目立つのね。


で、キバ。
本当に昼メロです。
熱愛中の相手が仇だったり
恋敵が兄弟だったりってのはパターンです。
渡はキバに変身しながら
自分はファンガイアだとは思わないまでも
ただの人では無いことに気づいてなかったのか?
あの悩み様はよく理解できないな。
それに美緒はまあ、いい娘な感じでしたが
ここへ来て好きな人に「兄を殺せ」とは・・・・
正に昼メロ・・・・。
日曜の朝から昼メロって・・・何かあんまりねえ。

みんながみんな、自分の素性を内緒にしていたばっかりに
怒涛の展開と悲しい運命が動き出してますけど
その割に驚きもなく伏線どおりです。
不穏な動きを見せている嶋さん、これだけが隠れている所ですが
今度は「あ~そうだったの?」って感じになるかな?
実生活だったらとんでもなく面倒くさい人たちで
私はとても一緒にいられません。

~~~~~~~~~~~~~~~

日本シリーズが終ったばかりで
ライオンズの渡辺監督、本出したんですね。

面白そうだから注文しました。
案外、会社の上の方の人とか
読んだら面白いかもしれませんよね。
嶋さんも読みますか?

PR
仕事場の近くの幼稚園で運動会をやっていて
それがゴーオンジャー満載の運動会だったからさあ、どうしたものか?
園児達が大声で合唱していたゴーオンジャーOP♪に背中を押され
わざわざ電話をしてきてしまう夫を持った私。
変な人と間違われると困るので写真こそ撮ってこなかったものの
すっかり良い気分を密かに仕事に生かして
早く終わらせてきたそうです。
でも、歌、曲、組名(レッド組とかブルー組とか)は時代の違いを感じた位だったみたいだけど
マジにゴーオンジャーが出てきてたそうで
ちょっとそれは見たかった。
近頃の幼稚園・・・・・・すごいです。
多分、かなり特殊な例でしょうけど。

さて、レッドは御臨終。
私は大人だから帰ってくるのは分かってるけどさ。
それでもヨゴシュタインの執念は凄かった。
いなくなって始めて分かるレッドの重要さ・・・・
みんなそんなに尊敬してたっけ?ってのは置いといて
やっぱ赤の色味は大切です。
でも12体合体は戦いづらそう。
余分なものの方が多くないかしら?

最初の髪型から比べると
走輔の髪型は完全にアニメ化しているわ!
それに最後のヨゴシュタインを斬る時の膝スライディングは
学生ズボンで体育館だったら
完全に膝が溶けてツルッツルのカッチカチになってたと思います。
スーツの力ってすごいのね~。

話の中身はともかく、
正義も苦悩しながら勝利をしていくのでした。


キバは・・・・・
もう753はギャグ枠から出してもらえないんでしょうか?
何か、最初の構想とストーリーが変わってきてしまったのか
完全にいらない人で
ギャグ枠から音也が脱出したから、そこ入れときますか?みたいな・・・。
渡がキバだって分かった最初の人なのに
ボタンもそこで使われたきり。
753が自分で自暴自棄になるならいいけど
書き手が753に対して自暴自棄になってるみたいな感じがしないでもありません。

見てるほうが先に分かってしまうような伏線をいっぱい引いたみたいになってて
何が起きても予測に近いので
びっくりもしません。
新鮮さもあんまりありません。
何か感動もしません。
キバよ・・・・・これでいいのか?
全然書いてないけどね、ちゃんと見てます。
ただ、いつか面白くなるだろうと思って見ていた「キバ」が完全に昼メロ化して
何か私は「さだめの鎖」とやらが「どうなの?」って感じです。
ゴーオンジャーのヒラメキメデス~ヨゴシュタインの私怨の方が
ずっと理にかなっている様な気がしないでもありません。

レイがタイガであること(キャストが)も
映画では簡単に渡がキバだってことがバレてる設定も
別話だと思いつつ納得がいってません。
子供達は混乱しないのかしら?
『仮面ライダー』なので見てるけど
気持ちはかなり冷め気味。
見つけるとちょいちょい買っていた食玩も
今回は全然手が出ません。

ノーマルなキバが弱すぎます。
電王のプラットフォームの様な位置づけならわかるけど
始めから仰々しいいでたちで・・・・
今回はねずみファンガイアから美緒を守るために
キバの姿でも渡でも戦ったけど
渡の方が奮闘していたんじゃないか?
最後に新しい武器使用で倒したけど
ゴーオンジャーが12体合体するみたいに
徐々にちょろちょろ強くなるのも何だかなあ。
ノーマルキバからガルル、バッシャー、ドッガと変身した意味もわかりません。

普通の人はどうなのかわからないけど
プロポーズの返事じゃあるまいし
女の子の告白に答えるのに後日呼び出し。
「友達なんだ」
と言っているタイガも
渡の事を「人間でもクズの方」とは・・・これいかに?

まあ、30分突っ込みを入れながら見れるので
これも充分に堪能しているって事なんだろうね。


ゴーオンジャーは赤が大変です!
予告見たら赤無しで編隊ポーズとってたけど
赤の色味の重要さに気が付きました。
赤が無いと何かやっぱ情熱が足りない感じ。
12体合体には「まだ売る気かいっ!」って気持ちはあるけど
話としてはこっちの方が好きかな。
アイドル回もどうでしょうね?ちょっと横道?って思ったけど
黄色と銀、ケガレシアの関係はナカナカ面白かったし。

まだ、多分見ます。
いやいや・・・・絶対見るけど
もう、最後が間に合うのかが一番気になっています。
怒涛の最終5話とか・・・そんな感じになりそうですね。
8月も終わりですね・・・
それでもマッハ全開な暑苦しさを失わない走輔に
「夏バテなんて関係ないゼ!」と頭の中で言わせてしまうゴーオンジャーです。

次々と人が街から消える?
もちろんガイアークのせいだけど
ペン回しのエネルギーを使って騒音を出す兵器を作動させようなんて・・・・
もっと効率の良いエネルギーや動力があるでしょうに・・・・。
ビックリウムエナジーみたいな効率の良いのがあるのに
ペン回して、あーた。
おまけにゴーオンジャー達にペン回しを教えるのは金ピカ兄。
何でも出来るのは素晴らしいけど、節操無い感じも否めない。

密かに明らかに10ch繋がりで『相棒』な香り。
さすがに水谷豊は・・・・出ないよな。
「被害者はどこだ!」ってのが凄かった。
「みんなをどこへやった?!」とか「消えた人たちはどこだ?!」とかじゃないかね?

マンホールの蓋がナゼ丸いのかを時世の句ばりに訴えて果てるあたりが子供に優しい。
ナゼか憎みきれないガイアークと蛮機獣達。


で、キバ。
何か無理矢理ギャグっぽくしようとしてないか?
シリアスならシリアスに
楽しくギャグ入れるなら始めから・・・にして欲しかったな。
音也パートは最初から比較的ギャグっぽかったけど
静香ちゃんのとか、正直引きますわ・・・。
嶋さん、いっつも体鍛えてるけど
その鍛えた肉体はいつ使うんでしょうか?
子分ばっかり戦闘任せて
本当にファンガイアを倒す気があるのか?怪しいよ。

健吾はもう手がダメになってギターが弾けないって・・・・

「そっちの手かよ!」

思わず2人共大声で突っ込んだよ。
そこはフレット押さえる方の手でしょうが・・・・。
もし、普通の生活に支障がないなら
サムピックでも何でも左なら方法ありそうですよ。
ま、そんな事言ったら
左利き用のギターでも訓練すればあるんだけどね。

ね~、風呂シーンはサービスのおつもりで?
あの髪の長さでシャワーキャップって
どんだけ気にしい・・・なんだ?

で、とうとう名護さんに渡がキバだって見つかっちゃった訳ですが
このストーリーの前に映画見る人と後に見る人では印象変わりそう。
夏休みも終わりだからいいのか・・・・。
ストーリーの進みの遅さに
見ている方までダラけてきてます。

噂によれば更に新しいライダー投入らしいですね?
そうなりゃ怒涛の展開が・・・・
待っているかもしれないし、待ってないかもしれないし・・・・。

そういやあ何かあの、大そうなバイクも出なくなったなあ・・・。

ストーリー展開は遅いけど
突っ込み所だけは満載に増えていく・・・・。
そろそろタイムリーヒット的なストーリーをくれ~。
ゴーオンジャーのジャンバーには「DOKI DOKI」とか
各自のキメ台詞がデザインされてたなんて・・・・
今頃知って遅い事この上ないゴーオンジャーです。

今日の敵はエド・はるみでした。
グゥ~!グゥ~!グゥ~!連発!
おそらく脚本家さんはエド・はるみよりも最後に「グゥ~!」の付く言葉を沢山書き出したかもね。
もしかしたら新しいネタの中に
ゴーオンジャーで生まれた『グゥ~!』が出てくるかもしれません。
そして木野花、さすがの味出してましたね。

ゴーオン緑、弟キャラ的な感じだけど
実は孫キャラ?
もう孫になるの2度目ですよね。
おまけに今回は女装です。
範人が巣鴨とか行ったらメチャクチャ可愛がられそうな気がする。

今日から2NDラップ!
みどり♪みどり♪とかってリズム音痴にはちょっと難しそうです。


キバ、
何か、今回はすごく埋め合わせなストーリーに見えたけどな。
段々みんなのキャラがブレてきた感じもする。
音也だけが際立ってハッキリ方向があるけどな・・・・あとは良くわかんなくなってきました。
恵が呉服屋さんの娘って事は音也は関係ないんでしょうか?

多額の寄付をいただいて
約束をウヤムヤにしようとしてる嶋さん・・・罪人だね。
静香ちゃん、渡の事好きなのはわかってたけど
あれじゃ本当にとんでもなく意地悪ですね~。
でも、静香ちゃんの存在って
最初の渡と世間を繋ぐとこと
バンドやってドラマーになってくれるとこと
今回みたいな意地悪と・・・・
何か意味を全然感じなくなってるけど
どこかで必要性は回復されるんでしょうか?

青空の会が寄付のお礼に食事をしたレストランから出てきた所・・・
あれって東映撮影所すぐの「東映アニメーション」の前だって感じがしたけど
違うかな?
ギャラリーの入り口の所みたいな感じがしました。
今度確認してこよう。

で、
嬉しい!キタ!な電王の映画のCMだけど
最後のカット・・・・・・・切なすぎるよね・・・・
「あばよっ・・・・」って感じのあの姿・・・・・。
一体何がどうなるのかしら・・・・。
もう、あれだけでも気持ちが絞めつけられます。
大人のクセにすっかり振り回されっぱなしです。
タチの悪い男だってわかってるのに
呼出されると我慢できずに出かけてしまう・・・・み・た・い・な的・な・・・・
夫と一緒に騒いでるから心配もされないけどね。
やっぱDVDにはモモまっか入るよね?
随分先のことまで心配してしまうのでした。
・・・・・・・・と言いながら
朝から用事で
おまけに急だったのでビデオも録画を忘れたので
見れませんでした。

ありえない・・・・。
自分の慌てっぷりに合掌・・・・。

本編は友達宅がDVD録画しているそうなので
その内見せてもらいに行きます。
やっぱ、持つべきものは友達ですね~・・・・。

でも、先にコレだけは見ておかなければいけません!
モモまっか3!

YouTubeに上げてくれる方に感謝。

いや~ん、最高に楽しい!
特に

スマイル満開!キンタロス!

見ているみんなもスマイル、スマイル・・・ってなっちゃうよね。
リュウタロスがさらわれちゃったけど・・・・・どうなっちゃうんでしょ?
劇場版まであと1週間だけど、公開日に見に行けるかは微妙だなあ。
早く会いたい~。

もちろん、ゴーオンジャーもキバも楽しみです。

半ばのレースに3週連続で当っているので
この感じでtotoBIGでも当ってくれれば金ぴか兄の生活も夢じゃないな~なんて
走輔ばりに妄想で埋めてみるゴーオンジャーです。

地獄兄金ピカ兄ってブルジョワな生活。
でも、スーツの価格が100万円っていう安易なキリのいい値段がリアリティーを欠きますな。
やっぱ子供にはまだまだ100万円の威力が通じてるのでしょうか?
ヒラメキメデス、やけっぱちです。
上司、ヨゴシュタインを抹殺する事まで考えますが
そこは思い直すのが、一応ガイアークにも義理人情ってのがあるらしい描写。
今までのヒラメキメデスの思い出・・・、一介の発明家から害地副大臣へ・・・
まるで政治家の回想シーンです。

走輔は無鉄砲、金ピカ兄は計算高い。
まあ、どっちも偏ってます。
だけど今のところ、最後の美味しい所は走輔に持ってかれるので
そろそろ両方必要って事にしようよ・・・って思っちゃいました。



で、キバ。

えーえーえーえーえーえーーーー
もう記憶喪失治っちゃうの?・・・・っていうか方向転換?
何か面白くなり出したと思ったら後退・・・な感じです。
いつ無くしたのかわからない指輪が海から見付かったり
もう、音也マジックを楽しむのが一番いいって事でしょうか?
人を見る目がありそうでない「素晴らしき青空の会」の嶋さん。
人はそんなに簡単に変わるもんではないって事です。
そして正義大好き名護君はとうとう・・・あれじゃもう悪ですね。
大嘘つきです。


まあ、今日の一番の目的はもちろんこれ、
モモまっかです。

前回よりはちょーっとインパクトがなくなりましたが
それでも彼等はすばらしい!
ギンジロー号がデンライナーでないのをウラタが言う所がいいですね。
ゴーオンジャーにもキバにも違和感感じさせないこの顔ぶれ・・・
きっとまっかっか城に辿りつくんでしょうが
そこら辺は劇場でってことか?この、商売上手!
もちろん、もう前売り買ってあるんで見に行きます。

starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]