忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、プライベートで何か頼まれるメールをもらうと
ついつい「かしこまり~」と返信してしまうゴーオンジャーです。

ヒキガネバンキか・・・・
今回はちょっとなー・・・特性に不満はあるけど
893の親分に「着いて行きます」なキャラは面白かった。
んでさ、ぷーこりん・・・って
やっぱ○ーこりんがモデルなんでしょうね・・・ええ、ええ。
話は極道を継がせようとしている親父に束縛を受けるのが嫌で
家出したぷーこりんが主に青他ゴーオンジャーに助けられ
親父に認めてもらえるようになる・・・・これまた定番の設定。

しっかし、青は純粋にも程がある・・・と思うほど
すぐ人を信じますね。
悪い事じゃないですけど・・・・
あれだけ物知りでいながら、純粋さを忘れない・・・そこがヒーロー!

壺振りに扮したケガレシア及川奈央は「怒りオヤジ」の時の座り位置じゃん。

子供達に愛される極道を目指すそうですが
ぷーこりんが本名もぷーこりんで本当に宇宙人
・・・そこが・・・○ーこりんとは違うところで
今回も楽しかったボンボン。

いつも褒めてる蛮機獣・・・
テレ朝の公式サイトには設定までしっかり書いてあります。
炎神戦隊ゴーオンジャー『蛮機獣』(テレ朝公式)
口癖や使用上の注意も含めて
「よく作ってあるな」って感心します。



キバ・・・
もう、最後が滅茶苦茶で
イクサの新しい力って「ブルードーザーかよ!」
強い相手にはドランかよ・・・

それにさ、蕎麦屋の人達も全部やられちゃうでしょ?
非情さをあらわす為にコントラスト付けたんだろうけど
あの表現は残酷だな・・・って。
もともと仮面ライダーとかには殺されたり、悲惨なシーンってつきもので
それを否とは思わないけど
渡がもう少し早くやってくるとか
敵側の非情さだけじゃなくて
味方側のちょっとした救いを残してくれた方が良かったような気がします。

見た目以外にはちょっと好きになる要素が・・・・微妙。
「残念だけど、今の所、どのライダーよりも入り込めないよね~」って
ライダーマンになりたかった男も言っております。

PR

あかっあかっあかアカ~♪とか思わず鼻歌ってしまって
♪みんななれるさ炎神戦隊ゴーオンジャー♪って歌うとその気にもなり
これはダンスも覚えなければいけないわ~とすっかり夢中なゴーオンジャーです。

赤が風邪引き!お揃いだーって思っている内に
赤と発電バンキが入れ替わりました。
古典的なパターンですがわかりやすい「落雷のショック」ってやつです。
それに、戦隊モノには敵とに限らず入れ替わりって良く出てきます。
この辺もパターン。
前のゲキレンジャーでは青が双子を活かして入れ替わりを演じたのも
記憶に新しいところ。

で、入れ替わった赤もバンキもお互いに疑われる事なく、内部に潜入した形になったので
「チャンス!」なのですが
これもタイミングを計りながら攻めあぐねる2人。
でもさ、ハツデンバンキと赤ってお似合いだよな。
何か変なのに違和感って感じでもなくって
雰囲気が似てるんかな?
で、入れ替わりに気が付いたのはスピードルでした。
前回の黒の強盗の時といい
ゴーオンジャーは案外気がつきませんね

2週完結でも良かったんじゃないかと思うくらい
走輔バンキがゴーオンジャーの隊列の中心になった所は好きですね~。
走輔にソウルが戻ると
走輔の体から追い出されたハツデンバンキのソウル?!も自分の体に戻るのかよ・・・。

是非、食玩で蛮機獣シリーズ出して欲しいよ~。
ウルトラマンの怪獣なんかはよくスポット当たるけど
戦隊モノの敵達って、本当に忘れ去られてく運命じゃないですか。
今回は残すに値する連中だと思いますよ。


キバ
そんな・・・3000万円以上当たった人が、そんなに簡単に見つかりますかね?
ライフエナジー喰らって、おまけに褒美でアイスも食う・・・
もう、本当に何だかわかりません。
ガルルにとっても、ゆりにとっても仇の相手は22年後記憶喪失で渡の前に・・・ですか。
記憶喪失の人は「何か思い出すかも知れないし」などと、勝手に家に連れ込んだら大変。
お話だからウソでいいんですけど
中途半端に現実味出したりするから、何か気持ち悪いです。

で、バンドはどうなったんだ?バンドは?

この脚本の方、人間の成長とかドラマとか描くタイプの方だそうですが
どのドラマも中途半端な感じがします。
最後にすべてがわかるのかも知れないけど
ここ何作かの仮面ライダーを見ていても
最後は急がなくちゃならなかったりすることが多いんで
どうなるのか・・・別にいいけど心配だったりもします。

緑の「ドキドキ愉快!ゴーオングリーン」って決めポーズが
「変なおじさん」みたいで気になってしまうゴーオンジャーです。

アンテナバンキ、最高です。
赤に世界GP出場、青にクイズ番組出場、黄色をアイドルに仕立てて・・・
能力的には「バイト」のイメージしかない緑はどうすっかな?と思ってたら
富豪の孫に仕立て上げる・・・・。
オマケに黒は銀行強盗をでっち上げられて
「死刑だってテレビで言ってたぞ!」などと
滅茶苦茶理不尽な判決まで下されちゃってます。
パラパラボラボラパラボラボラ~♪
いやー・・・テレビって怖いっすね~。ってのをTVでやっている妙。
町の人々は電波に操られてどんどん環境汚染も進めてっちゃいますし
大袈裟かもしれないけど
あながちウソとも言えないんじゃないか・・・・なんて考えさせられます。

ガイアークの一番の失敗は
黒が皆を信じている事を逃げながら熱く語る所を
電波にのせてしまった事ですね。
発想は素晴らしいがツメが甘いってやつです。
もちろん、ガイアークが勝っちゃ話になりませんけども。

キバ・・・
ファンガイアはそれぞれのルールでライフエナジーを得るのに意味を求めているんですね。
少しだけ話が分かってきましたが
何か、書き始める順番が違っていれば、もう少し入り込みやすかったと思います。
で、音也は本当に、本当にいいやつです。
でも、瀕死です。
まあ、ここで死にはしないだろうけど。
ゆりには人を見る目が足りません。
う~ん・・・・痒い所に手が届かないままだ。
爆笑レッドカーペットがレギュラーになって2週目。
短いネタがポンポンと見れるのは本当に気楽な感じでいい。
品川庄司のネタは前からあるやつだけど
安定感はさすがです。
もう、ジャッカルドラえもんはやってくれないかな?
アップダウンのネタも好きですね。
ラーメン戦争・・・・確かにあの地帯は戦争だもんね。
そしてバカリズム
イニシャルトークのネタも好きだけどトツギーノ。たまりません。
一体どこからあの発想が来たんだろう?
カナリアの日本語教室もいい感じ。
二者択一・・・のネタより好きだな。
コラボカーペットの
小島よしお永井祐一郎もいつもより面白かったです。
この番組は「インパクトのみ」と「実力派」が混ざって出てくるけど
バランスはいい感じ。
今ちゃんのトーク、突っ込みが更にリズムを良くしてて
中尾彬も良かった。

レギュラーになったことで
1回の放送時間が1時間になってるので
最後って言われると「え?もう?」って思うけど
毎週見られるのがいいよね。
ヘキサゴンから始まって
週の真ん中水曜日のちょっとした命の洗濯Timeです。


そうそう、髭男爵。山田ルイ53世さん・・・
先日誰ピカで狭い部屋に家賃滞納・・・ってのを見てしまい
何だか素直に笑えなくなってしまいました。
部屋が狭いのはいいとして
大変でしょうが家賃をなるべく早く払って何処かで報告してください。
そじゃないと、すごく寂しく見えてしまったりします。

スピードルがコンドルで、ベアールVは熊・・・
じゃ・・・・バスONがライオンだったのに気が付かなかったゴーオンジャーです。
調べてみたらイルカのバルカじゃなく、オルカだったこと。
で、黒のガンパードのシェパードは・・・どうして犬種?がまだまだチェッカーフラッグしない私の頭。

先週レンズバンキに撮られた映像で技が盗まれ
カガミバンキによってコピーされ・・・・
いきなり産業革命で始まった今回。
今まで戦隊シリーズや仮面ライダーでは何度か
敵にコピーされたり、同じ性能の複製が作られたりして
それと戦う事は珍しくは無かったのですが
今回はロボットがコピーされているってのが新しい。
(と言っても、私が見たのは昭和orマジレンジャーからなのでその間にあったかも)
今回はズバリ正解、青が頑張ります。
青は卵料理だけじゃなく
どうやらコッチが第一の特徴らしい・・・頭脳派。
性能UPの改良をキャストに施します。

しっかし、ゴーオンジャーみんな、人の話を聞かない悪い子です。
青は私から見ると「おかあさんといっしょ」的に見えるっす。

go-on5-01.jpg「獣は死して皮を残し、レンズは情報を残す」だっけ?
ガイアーク、敵ながら深いっす。
結局改良に時間がかかり
最初はエンジンオーで時間稼ぎの戦いをしますが
もちろん、最後は間に合って・・・・
炎神オーG6・・・・・また、新しいロボットかい・・・。
戦隊お決まりの椅子配置で操縦・・・って
ハンドルが固定されてないのがすごいよね。
玩具も全部買えばどんどん大きくなる・・・ってことっす。
ま、ただただ新しいのが出て、全部が連動しないとかよりいいか。
でも、絶対全部欲しくなるのも子供だよね・・・良く出来ている。



キバ・・・・
音也が一番良い人。
音也がイクサになりました。
というか・・・カブトとかと同じじゃない?
何か違うんだけど図式は同じみたいな感じがする。
今まで2世代の画面にしなかっただけで
カブトのときも親父の時代が引きずられてたじゃん。
で、ライダーシステムは取り合いになったりする。

あ、ファンガイアは神保悟志ですね。
温泉に行こうの新藤さん、アストロ球団の長嶋さん、龍騎にも出てましたね!
敵や悪の芝居が豪華すぎて
他のひどい芝居がさらにひどく見えます。
今の所、あのギタリストがひどいな。
あと、あの子供。

若手の登竜門なんで仕方ないけど
終わる頃には上手くなっていれば、それもそれで見所なのかも。

変身の時のバックに出てくる色煙幕に
懐かしさを感じずにはいられない
ゴレンジャー世代も子供と一緒にゴーオンジャーです。

黄と緑はショッピングモールに一緒にお買い物に行ったらしいです。
「俺も誘ってくれれば・・・・」
赤を誘うと面倒な事になりそうなので誘わなかったのは懸命。
それにしてもゴーオンジャーって給料いいんでしょうか?
緑は久しぶりのお買い物とばかりに買い込む黄色の荷物持ちです。
黄色がケーキを買おうと選んでいる間にNewバンキ登場!
カメラの形のレンズ・バンキだラッチ~。
このレンズで被写体にされ、「はいっバター」っとシャッターボタンを押されると
どこかへ飛ばされちゃうみたいです。
赤・青・黒に連絡して緑が1人で戦っていると、黄が後からやってきますが
モタモタしている間に撮られちゃったラッチ~。

カメラ・バンキかと思ったらレンズ・バンキでしたか。
パパラッチ~に、はいっバターっと
キャラはひょうきん。
このレンズに捕まるとジャンクワールド行きだって。

黄・緑を探しながらレンズ・バンキと戦う赤・青・黒・・・
等身大パネルで敵をおびき寄せて
気づかぬレンズ・バンキを後ろから羽交い絞め。
フィルム巻き上げボタンを逆に回して、ジャンクワールドにいた皆を奪回。
パネルも奪回。

ここからはいつものパターンです。

今回、基本は1話完結っぽいけど
前の回のバンキが起こした事で事件の起点があったりするのが面白いですね。
それにしてもガイアークの技術力ってすごいよね。
もちろん、悪なので弱点はあるけど
ゴーオンジャーは敵の使い方が上手いな・・・と思います。
次の敵はどんなのかな?
それが楽しみなのは久しぶりです。


キバは・・・・
あのバイクで萎えました。
イクサも大嫌いです。
「仮面ライダー」だから見ています。
もう昨日、アメトークがゴールデンと深夜で放送されました。
どうしても「徹子の部屋」芸人を見たかったので
ビデオ撮っちゃったよ。

子供に好かれる芸人はフレーズ芸強し。
友達の子供も「そんなの関係ねえ・・」とか「ラララライ」とかやってるもんね。

47年芸人も好き。
私より少し年下だけど通ってる所はほぼ同じ。
女子大生になって浮かれまくってた友達もいたし。
深夜SPではアンバランス山本とカメラの辻さんの感動秘話もあったし
何かいい話だったよね。
前説芸人と言うとはりけ~んずを思い出す。
前説のプロってのも番組を作る重要な役だけど
やっぱり売れたいだろうな。
頑張って欲しいな・・と思いつつ
でも
ここで「頑張って欲しい」と思われちゃう所が売れない所でもあるのかも・・・と思ったり。

で、徹子の部屋芸人ですよ。
惨敗の歴史は驚愕!
芸人キラーですね~。
みんな尽くやられてますよ。
無茶ぶり、ボケつぶし、先にオチ言っちゃう・・・
徹子の部屋の中だけのパターンと法律があります。
分かっていてもやられてしまう・・・悲劇です。
今回、アメトークでは出ませんでしたが
ヒロシの時なんか、本当にすごかったですよ!

本当はサンドウィッチマンが今日の放送だったので
ビデオセットしようと思ってたけど忘れた~
どんなだったのかな?
誰か、動画サイトに上げてくれないかな・・・・。
5月5日の子供の日は小島よしおだそうなので
絶対に見たいと思います。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]