忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は英会話のレッスンでした。
英会話って言ったって、まだまだ会話になりません
もう、大幅なコンプレックスと意地で固まってしまった頭は
中学時代に勉強したはずの引き出しも固く閉ざしてしまい出てきません。
完全に化石化・・・・・・。
今日は5W1Hからです。
非常にありがたいことに
私を教えてくれる先生は、ネイティブでもみんな日常会話程度の日本語ができるので
私が理解できなくなったり、頭の整理が崩れてくると
日本語も使いながら整頓に手を貸してくれます。
小さい子供の頭や英語に慣れていて会話だけは苦手という人には
ネイティブの講師の英語だけの授業でも何ら問題はないと思いますが
先生は私が持つ英語の知識は単語のみで
文法など他の部分が完全にクラッシュしているのが分かっているのでしょう。
後々復習するのにも日本語があるのはとても嬉しいものです。
伝えようという意思だけで頭をフル回転させながら単語を並べます。
たまに日本語も混ざるけど、それを英語に直しながら
こうするともっと文章らしくなるよ・・・・という形で・・・・・本当に面倒をかける生徒の一人だと思います。

先日、えいご漬けを買ってやり始めた成果は1mmくらいづつです。
で、電子辞書も欲しくなってしまったのですが
もう、そんなお金はどこにも・・・・・・
英会話に通うのだってお金もかかるしね。
で、探したらDSソフトにも辞書が!!
『漢字そのままDS楽引辞典』


これは大きな辞書と思って使うとちょっと物足りないのかもしれないけど
ポケット辞書が3冊(国語、和英、英和)あると思えば充分に使えます。
私のDSはゲーム機というより勉強道具になり始めました。
W-ZERO3[es]では『NoteM』を使ってボイスレコーダー的に授業を録音して
復習に使っています。
やる気があれば幾つからでも勉強って出来るんだろうけど
私が中学生の時に英語を習った時代より文明が進んでいて助かりました
使えるものはしっかり使って勉強したいと思います。
好きな事や得意な事と不得手なことも繋がっている部分があると
色んなことが少し楽しく思えてきます。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

昨日のホームカフェ、もう1箱買ってきました。
もうプリンはあげないぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]