忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝起きられなかったので
夕食時にスーパーヒーロータイムのビデオを見る。

ゲキレンジャー
ラゲクに飛ばされたのは江戸時代??
迷いながらやってきたのは吉良邸の前・・・。
吉良にはラゲクの配下ムコウア(あんこうなので「ん=む」)が取り付いていた。
吉良邸の前に倒れる男から血判書を託され
瑤泉院の元に向かったゲキレンジャーは
赤穂浪士が今夜討ち入る事を知って
浪士達の本懐を遂げさせる為
その前にムコウアを倒し元の吉良にすることを(美希にそっくりな)瑤泉院に約束する。
大石内蔵助気分で俄然張り切るラン。
 理央とメレも同じ時代に飛ばされてきたのだが、
どうやら理央は落ちたショックで記憶を失っている為
「おまえさん・・・」などと、不安ながらままごとを楽しんでいる様子。
操獣刀はどうやらムコウアの手にある様だ。
やってきたロンに操獣刀が元の時代に戻れる力を宿している事を聞いた。
ロンのおかげで理央も元通り。操獣刀を手に入れる為吉良邸へ。
とにかく元の時代に戻る為ゲキレンジャーと理央&メレは共闘。
忠臣蔵の前の忠臣蔵でムコウアを倒し元の時代へ・・・・。
・・・・・・・・・って感じ。

いつも思うけど
なんかロンにしろ、メレにしろ、ラゲクにしろ・・・・ちょっとエロエロじゃないですか?
これって大人は笑ってられるけど子供は大丈夫??
ストーリーは忠臣蔵。
年末にはまだ早いけど気が付けば秋・・・
そろそろ回数的には佳境に入ってきます。
どうなるか分からないけど、理央達とゲキレンジャーは映画でも共闘しているので
そっちの方向に話は進みそうな予感。
私が知らないだけかもしれないけど
ちょっと新鮮なストーリー展開がありそう。


電王
強くならなければいけない良太郎にヘロヘロだった電車斬りをダメだししながら
特訓指導のモモタロス。
どこからか頭の中に流れてくる「良太郎をヤレ」的な声にいらつくリュウタロス。
お姉ちゃんの絵を書き上げて直に渡したいとはしゃぐリュウタロスに
「良太郎とお前は同じじゃない。だから姉ちゃんもお前の姉ちゃんじゃない」と
モモタロスが厳しく言うが、リュウタロスは納得しない。
喧嘩になりそうな2人の間に入って「絵を渡すくらいなら何とかなるから・・・・」と
良太郎はリュウタロスを憑依させてミルクディッパーへ。
侑斗とお姉ちゃんが談笑中の所に到着してしまったリュウタロスは憤慨し
侑斗に手を上げかけるが良太郎が制す。
テーブルの上のモノに八つ当たりして店を飛び出したリュウタロスが
クラブでヤケ踊りしていると、リュウタロスを知っている「カイ」に出会う。
頭の中に響いていた声は「カイ」だった事を知り、「良太郎はヤラないからね」と言うが
変わりに「桜井(侑斗)をちょっと驚かしてみるなら、お前もやりたいだろ?」と謎のチケットを渡される。

新しく見えている路線への分岐点と思われる場所近くのターミナルにやってきたデンライナー。
モモタロスやコハナ達は喜んでステーション見学に出かけて行くが
リュウタロスだけはナゼか居残り。
検品中?のナオミの隙を窺い一人デンライナーを降りると密かにZEROライナーへ。
デンライナーを追いかけてきた侑斗とデネブもステーションに降り立つが
走り去りZEROライナーに乗り込む良太郎(リュウタロス)を見つけてしまった。
慌てて後を追うが、良太郎はカイに貰った謎のチケットを自分のパスに入れ
ZEROライナーにSetすると再び車外へ
追い付いた「お前!何をしたんだ!」と胸倉掴む侑斗、良太郎の目の前で
ZEROライナーは後退し、ターミナル手前の分岐まで戻ると
今度はデンライナーの路線に向かい発進、連結
デンライナーを押す形で勝手に暴走し、ターミナルから出て行ってしまった。
モモタロス達もそれを見つけ慌てて追うが
待ち伏せている敵イマジンと戦う事に。
良太郎のままのリュウタロスが侑斗から逃げてきた場所にもイマジン。
しかし・・・・変身しようとするとパスが無い!
追いかけてきた侑斗がゼロノスに変身し戦っている。
それをシメシメと見ているカイを発見し
はめられた事を知ったリュウタロスは怒るが・・・・・
・・・・・・・という風な。

リュウタロスは子供でわがまま、無邪気、答えは聞いてない感じなんだけど
上手く利用されてちゃったな~。
この展開はお見事!感心しました。
ナオミを乗せたデンライナー&ZEROライナーはドコへ行ってしまうのでしょうか?
駅長とオーナーを演じ分ける石丸謙二郎氏もカブトの本田博太郎っぽい謎が深まるばかり。
カイは何物?どこの人?お姉ちゃん狙い?
ターミナルに着く時のデンライナーの細い車窓に並んでワクワクしているモモタロスたちが
何かかわいかった
こちらも佳境ですが、どうも一番大きそうな謎が動き始めましたね。
良太郎、侑斗、カイと、やっぱりお姉ちゃんの記憶が鍵です。
カイの言う「間に合わない」とは一体何になんでしょう?
面白くなってきたぞ~(今までも面白いんだけど)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
番組途中のCM・・・光るパジャマ?!
う~ん、暗くなってボワ~って自分のお腹にライダーとかの顔が浮かぶ方が怖そうだけどな。
それか、暗い廊下でいきなり起きてきた子供に遭遇!なんてするとビックリしそうだよ。

夫が風邪を引き、私ももらったみたいだ
これ以上悪くなりませんように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]