忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、バカですとも。
今日は展示だけを見に大泉学園のT・ジョイ大泉に行ってきました。
先日バルト9では「仮面ライダー THE NEXT」の展示は跡形もなく終っていて
続・三丁目の夕日になっていて、ちょっとガッカリ。
ちゃんと調べなかった私達が悪いんだけどね。

映画は2度見るほどの事も無さそうで
きっと文句を言っててもDVD買うはずなので
展示だけを見に行くと言う映画館にとっちゃありがた迷惑なお客。
rider01-next.jpgコレしかなかったんですけど(リサーチ済み)
しかも薄っ暗いもので携帯電話のカメラではコレが限界す。
レベル上げて見ましたが・・・・下の方なんか殆どわかりませんね
夫は映画を見た後も
「着れれば嬉しいのになぁ」なんて言ってましたが
東映に知り合いが居たって難しいでしょう。
本来なら細部まで詳細になめるように写真撮りたかったんですが
そこはちょっと恥ずかしさも。
ただ、色彩はいいな~と思います。
他のライダーも見たかったです。

T・ジョイ大泉は東映撮影所のお隣です。
たまには出待ちと思われる人もいるところですが
映画館としてはいっつも静か。
土日はさすがに余裕もって行かないと
作品によっては近い時間の回は取れなかったりしますが
新宿よりは良いはず。
rider02-next.jpg監督さんなどのサインの入ったポスターも展示して有りました。
白っぽいペン(シルバーかも)でサインしてありましたが
この写真じゃわからないですね
そういえば・・・・このポスターのシーンって映画にはなかったよね?
グッズはこちらもあまりなし。
う~残念。

お腹が空いたので
このT・ジョイ大泉の入っているOZの1階のラーメン屋さん
帯広ロッキー」で食べてきました。
「かにみそラーメン」と書いてあったので
「かにみそ」味かと思ったけど「かに・味噌」味です。
運ばれてきた鉢は平たくて大きくて充分な量でした。
かにの風味もしっかりあり。
見た目はしつこそうでしたが、程よかったです。
チャーシューも大きいのがドンと1枚。
私はラーメンと言うとチャーシュー麺が好きなんですが
この1枚のチャーシューでもしっかり楽しめました。
珍しい具は「クキワカメ」ですが、これも食感が面白くてよかったです。

このT・ジョイ大泉、残念なのは大泉学園駅から少々歩く事ですが
近くには「東映アニメーション」の建物もあり
入場無料で「東映アニメーションギャラリー」を見学できます。
大きな展示場所ではないけど
そこで説明をしてくれるおじさんたちも親切で
R30には懐かしい作品たっぷりなので
映画の時間待ちに行ってみたらいかがでしょう?

ちなみにT・ジョイ大泉でのライダーの展示は21日までみたいです。
「この目で確かめたいぞ!」と言う方や
仮面ライダーTHE NEXTをこれから見ようと思っている方は
大泉学園まで足を延ばすのもいいかもしれません。
PR
主人と新宿のバルト9に行ってきました。
チケットは予約して夕方の回に。
その前に渋谷へ行ってシンプソンズグッズを置いている店を見て回ったり
メジャーリーグのショップを覘いたりしたけど
欲しいものは見つからず・・・・。

*****************************************************************
仮面ライダーTHE NEXTですが
一言で言うと
「超長い予告編を金払って見た」って感じです
アクションや画面には不満もなく
しいて言えば最後の方のショッカーのアジトであるレストランが崩れ落ちるときのCGが気になったくらい。
アクションは素晴らしく、ライダー達のフレーム内の構図も綺麗だったです。
そして新宿で見ている方は、そのバルト9が出てくるのでちょっと得した気分かも。

ただ、ストーリーは・・・・・・・・
何だか全然わかりませんでした。
話の内容がわからなかったんじゃなくて「だから何?」って感じ。
人間模様が少ししっかり描かれていないと
どうしてその結論になったのかが面白くなく
(容易に想像のつく部分ではあるけど、その観客の想像を超えるものを描くべき)
キーアイテムと思われるものがポロポロ出てくるんですが
それも大した仕事をせず
散らかり放題です。
予告編だとそういう思わせぶりなカットで構成されて
「本編を見たくさせられる」のですが
これが本編なんでストーリーにはストレスたまりまくり。
それとも・・・・本編公開はまだなんでしょうか?

何一つとして始まらず
何一つとして終わんなかったっていう・・・・・。
結論があるとすれば
「仲良かったかも知れない兄弟の妹が何かの(オカルトチックな)事件に巻き込まれて
不幸な身の上を気にし、死のうとするが死に切れず
兄に殺してもらう話」
です。ひでぇ・・・・。

ストーリーとは関係ない部分で不満なのは「デストロン」じゃないところだけど
これはFirstとの兼ね合いを考えたら仕方ないでしょう。
昭和ライダーとは別モンだと思えば我慢するか・・・・って。

で、
ストーリーは仮面ライダーに関係なくD級ホラーです。
無差別、理不尽な事が往々にしておこります。
まず
Chiharuは、ファンや関係ない人を殺す。
(何か?理由があるならそれを書け!)
風見志郎の会社をショッカーが実験に利用する。
(無作為なのか、リサーチがあってのものか?あるいはショッカーが必要とする唯一無二のものでも所有していたのか・・・・理由が全くない)
Chiharuが故意に起こされる事故によって顔を傷める。
妹は顔、姿によって恨みを持つが、風見史郎はショッカーだけを恨む。
(説得力のない悪が2つ存在するのでこういうことになる、しかもその2つにつながりはない)
本郷が生物(と思われる)を教えているクラスにはいじめみたいな事がある。
(そこについては何の理由も解決もない。菊間さんに友達がいないっていうフリだとは思うけど
あんまり利いてない)
一文字が高級クラブで遊びまくっている。
(金には困っておらず、気障だという描写にドンペリGold1ダースって・・・・・人間としてどう?)
風見史郎と共にショッカーに選ばれた(ことになっている)部下の女性。
(そこの人間模様や戦う事への葛藤は全くなし。知らない人みたい)
まあまあ・・・・・言い出せばボロボロボロボロ出てくるんですよ。

兄と妹の兄弟の関係も
忙しいアイドルの妹が会社に訪ねてきて談笑しているくらいの仲のよさしか描かれていないし
それもショッカーの実験の日に妹がソコにいなければならなかったという帳尻を合わせる為の場面だったので
薄っぺら。
現在のChiharuが妹ではない事を知ってもショッカーだけに絡めるのはおかしいし。
ショッカーを裏切れないと言っていた風見が妹の意思を感じてショッカーを裏切る事になるのだが
その葛藤も描かれておらず
妹がショッカーを恨んでいたのかも定かではない。
そもそも妹がどこで水につかっていたのかもわからない。
ショッカーに隠蔽されているのか?プロダクションなのか?

時計というアイテムが登場するが、これも帳尻あわせ。
どうしてその時計なのか?
妹はショッカーの作戦をなぜ知りえるのか?本当に妹のメッセージなんでしょうか?
(これ、本当にわからない)
Chiharuの歌は単なる歌なのか?あの歌に意味でもあるのか?
で、聞いた人が皆殺されるわけではなく、無差別なところが非常に中途半端。
他のホラーでも殺されるものには「共通点」が存在しなければならないのに
それは全くなし。
キーアイテムにするならする、しないならしないってハッキリしてほしい。
テーマも良く分かりません。
妹が死を選ぶ気持ちは分かりますが
アイドルとして頑張っていて、かわいかった自分が醜くなってしまったことで死を選ぶというのは
日常ならある事として理解できますが
ストーリーにするのなら妹を生かす意味では安直では?
絶望感みたいなものの表現も足りないと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやあ~言い出したらキリないです
面白くなかったんじゃなく
ストーリーが面白くありませんでした。
違うパズルのピースを無理やり一つの台紙に貼り付けたみたいな感じは否めません。

画面の暗さというのは恐らく色彩の問題で
疲れなかった訳でもないけど、そう気にせず見れました。

あと、気になったのは
かなり小さいお子さんを連れてこられていた方がいて
途中で退出されたりしてましたが正直、迷惑です。
この映画はPG12です。
12歳未満はなるべく保護者同伴でご覧ください・・・というゆるい表現になってますけど
小学校高学年くらいでも親に付いてきてもらったほうがいい。ということですから
かなり小さいお子さんは無理です。
それでも仮面ライダー好きの5歳位の息子がどうしても・・・っていうから・・・・とか思う方は
分からない表現(童貞、エクスタシーなど)も出てきますし、グロテスクな映像もありますので
下調べして更に一緒に見てもいいか判断した上で見るくらい慎重な姿勢で検討されたし。
映画館も映画会社ももう少ししっかりと告知を徹底する義務があると思います。
どうも判断の甘い方や、リサーチ不足の方も多いので。

で、新宿に見に行ったので
展示が終わってて、グッズもあんまりありませんでした。
今度は展示だけを見に大泉に足を伸ばしたいそうです。
まじかよ・・・・・。でも行ったら写真撮ってこよー。
ライダーの色彩は好きです。
ショッカーライダーの色さえかっこよし
個人的に気に入ったのは
最初の方に出てくる
偽Chiharuがマンションから落ちてきた後の戦闘シーンで本郷が変身と同時に
ショッカーのキックの輪から上へ逃れるシーンです。
あのショッカーの一矢乱れぬキックの輪(わざわざ輪なところが重要)と
上へ一直線に伸びる本郷(ライダー)の軌跡のコントラストが~きました。
昭和ライダーと新しいライダーを繋がったって気持ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンドロールの後にCMなんだか、続編を臭わせたいのかわからないのがあります。
見る人を混乱させたかった・・・・見たいな事がパンフにありましたが
混乱より不評でしょ・・・ありゃ。
CMならCMで全然いいし、おちゃらけならおちゃらけでもいいけど
どっちにしろ中途半端です。
何だか全然分かりません。

文句ばっかり言ってますけどね
別に怒りじゃないので。
まあ、内容で元を取ったとは思いませんが
コレだけネタに出来て、主人とも散々熱く語り合いましたので
違う意味で元とりました。
文句を言うのも楽しみのうちですよね。
アクションや各ライダーのフレームインするときの構図や
距離感、空気感はすごかった!

*****************************************************************
starb01.jpg帰りに最寄駅に着くと雨が降っていました。
寒くなりかけてたんですが
どうしてもスタバで冬期限定
「クレームブリュレフラペチーノ」が飲みたかったんで
買って帰ってきました。

ウマかった
常にホイップ多目なんですが
持って帰ってくる間にちょっとしぼみましたね。

まあ、何にせよ
ちょっと久しぶりしっかりと一日中出歩いたって感じでした。
疲れたけど
楽しい日曜日でした。
本当は自分の目で確かめるのが一番だとは思うんだけど
『仮面ライダーThe NEXT』はネット上ではあまり評判が良くないみたいだ
仮面ライダー THE FIRSTの方はDVDで買ってあるんで
きっとNEXTもDVD買うと思うんだよね。
んじゃあ、それまで待ってもいいかも・・・・・って話。
こう、DVDとかは1巻あると基本的に全部ほしい訳じゃない。
どうせ買って見れるんだし、お金もそこだけで払えばいいじゃないか?と。
ストーリーももちろん評判が微妙なようですが
私達夫婦2人にとって一番辛いのは画面が暗そうな事です。
2人共目が悪いので
長時間その状態の画面を一生懸命見るのは疲れるんだよね~
やっと風邪も治まってきたんで今度の日曜あたり・・・・って考えてたけど
グッズだけ買って終わりかも。

**************************************************************************
で、Simpsonsの映画もさ
当初の予定より前倒しで早く見れるのはいいんだけど
字幕版公開が2館しかないってどういうこと?
それもお台場と六本木って・・・・・すごい混みそうなんですけど・・・・
基本、外国アニメとかは英語わかんなくても字幕で見たいんですよ。
Simpsonsの場合もそのつもりでいて
出来ればTV吹き替え版の声優さんならハシゴしようと思ってたんですけどね
やっぱり外国ならではテンポは字幕版で味わって
ちゃんとニュアンスまで掴むのは通常の声優さん版で味わうなんて贅沢なこと考えてたのに・・・
何か一番ファンだった人たちがこの映画のお客さんじゃなくなる感じもあるな。

**************************************************************************

前者は好き好きなんで大きな問題じゃないですけどね。
ま、何ていうのか
ネームバリューだけ利用しようと思ったって案外お客さんはシビアなところがあるもんですよ。
そういいながらDVDを買う予定だけはしっかり立ててる私達みたいのが
一番のカモにされてんだろうけどね。
今更ながら友人が見つけて買って来てくれた
世界で一番食べたかったチョコレートです。
wonka.jpgソニプラにあるかも・・・・って言われて何度か探したけど
タイミングが悪かったのか見付からなかったチョコレートが
Wonka Bar
2つ貰ったので1つ開封!!
映画公開時には気にも留めてなかった「チャーリーとチョコレート工場」
私は昨年クリスマス頃、
スカパーのディズニーチャンネルで「夢のチョコレート工場」を見て
その後DVDで両方を購入し、
サントラ盤から大して読めない英語文庫まで買ったという出遅れたファンです
だからきっとどこかで沢山のWonkaBarが並んでいた頃には
何も知らずに見過ごしてたんだと・・・・・すっかり諦めかけていました。
友人はそんな出遅れた私が出遅れて興奮気味に話していたのが
よほど耳に残っていてらしく
あるところで見つけた際に「買って行ってあげよう!」って思ってくれたらしいです。

早速包みを開けると甘~い香り。
形状は違うんだね。
一欠けら毎にWonkaの帽子のデザインで
中にキャラメルっぽいペーストがぎっしり。
甘~い・・・・非常に甘い


その他チャーリーとチョコレート工場に関する商品

夢のチョコレート工場」(Wikipedia)と「チャーリーとチョコレート工場」(Wikipedia)は同じ原作ですが
内容は後者の方が原作に近いです。
前者は1971年の作品ということで映像のリアルさは時代に敵いませんが
ちょっと違う所があって面白いです。
チャーリーの貧乏くささ(失礼)も悲壮感も時代を感じます。

このチョコレートを機にもう一度DVDを見直しながら
残り半分のチョコレートを楽しみたいと思います。


これをめちゃめちゃ楽しみにしてるんです。
尊敬する人の一人はホーマーです。
私のシンプソンズアバター!嬉しい
似てるかどうかは不明ですが、特徴はとらえているはず。
シンプソンズアバターが欲しい方は
ザ・シンプソンズMOVIE

しかし通常吹き替え放映版と声優さんが違うのは気になるな。
シンプソンズWikipedia(通常吹き替え版と映画吹き替え版の声優さんの情報についても記載あり)
キャスティングは確かにPoint押さえてるけど
私はいっつものホーマーが好きです。
特にお母さんの問題は・・・xxxx
あの声優陣で一つの家族を見続けてきたモノには複雑です。
それまでに英語ペラペラになればいいけど、
見に行くなら字幕版かな。
それか吹き替え版を2つ作るかして欲しいですね。
映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG(SERIZOさん)

公開は来年!
早く来~い!

------------------------------------------------------------------------
9月9日追記
TBしてくださったEteさん、TB送ったんですが何度やってもそちらに反映されないみたいです
ごめんなさい。
コメント欄がなかったんでこちらでご挨拶失礼させていただきます。 

『レミーのおいしいレストラン』見に行ってきました
日本公式  海外公式 
ゲームコーナーなどが違います)
いや~面白かった。
ストーリーは想像つく部分もあるんですが
そこかしこに散りばめられたユーモア
そして映像の美しさ・・・・
大人の方からも笑い声が上がっていました。
ハラハラさせられる場面もあるんだけど
思わず「志村!後ろ!後ろ!」と叫んでいた時代を思い出しますよ。
夫は仕事終わりで
「寝ちゃうかもな・・・」なんて言ってたけど
見始めたらストーリーと映像に引き込まれてしまった様で
結局寝る事なんてありませんでした。
レミー他、ネズミ達の軽快、軽妙な動き
人間達の表情や質感、手の動き
料理のリアリティー・・・
本当に細部までこだわって毛の1本1本までに表情があります。

私は字幕版(海外物は基本的に字幕版で見ます)で見たのですが
子供にも分かりやすく1つの字幕の文章も短くて
ある程度の漢字が読めれば充分に字幕版で楽しめます。

さて、この『レミーのおいしいレストラン』
原題は『Ratatouille』(Rat-a-too-ee)となっています。
ストーリーに関わる料理がナゼ「ラタトューイ(ユ)」なのか、
ここにもユーモアがあるんですね。
日本では「ラタトューイ(ユ)」という料理で自体が家庭ではなじみがなく
まして子供達には分かりづらいか・・・・と考えて(妄想)
邦題を変える事になったんでしょうが
サブタイトル的に残しても良かった様な気がします。
あたしゃ英語が苦手ですが、それでも分かるんだから
もしかして英語を習っている子供達なら
このシャレが分かったかもしれない。
この原題、重要ですから。

DVD化されたら絶対買う~!
ついでにPS2のゲームも欲しいかも~。

先日は18年ぶりに映画館に行ったと書きましたが
しばらく映画館に行く事も楽しみになりそうです。
まだ、次に何を見に行くかは全く決めてませんが・・・・。
ちなみに夫は「仮面ライダー THE NEXT」は
必ず見に行くと決めているんだそうです。
夫が見たいと言っていた『劇場版 仮面ライダー電王』
ちっと恥ずかしかったけど見てきました。
ま・・・まさか18年ぶりの映画館が仮面ライダーとは・・・・とほほほ
ビデオやTVで見る気軽さに慣れてしまっているので
あんまり映画館に行く気になれなかったんですよ。
ゴロゴロしながら・・・タバコすいながら・・・途中で寝ちゃったら巻き戻し・・・
その気楽さってたまらないじゃないですか。
それに見たいなあと思う映画があっても
ついつい時期を逸してしまっていたんでね。
gaoh.jpgこの写真を見てどこの映画館に行ったのか分かる人は
かなりのライダー通です・・・か??

18年ぶりの映画館はシネコンスタイルなので
ロビーも広いし、食べ物も何か色々売ってるし
昔、売店でガラスのケースの中のお菓子を指差しておばさんにとってもらったり
ラムネか瓶コーラか、
そうじゃなかったらカップのオレンジジュースみたいなのしかないのとは違います。
ファーストフードちっくですよね。
ただ、この映画館、ノベルティーの販売数は少なくて
夫はちょっとガッカリしていました。

椅子もゆったり、飲み物置き場もしっかり
真ん中くらいの席だったからか、スクリーンも見やすかったです。

ゲキレンジャーが始まると、子供たちのワクワク感が伝わってきます。
大人にしてみると「いつものTV版が香港行ったって感じ」のストーリーでしたが
共闘はここでしか見れませんからね。
正義が勝った・・・というより獣拳が勝ったって感じ。
その後2頭身のキャラのショートフィルム「モモタロスのなつやすみ」
更にお待ちかねの電王・・・・俺、誕生!
テレビのストーリーにはみ出して来ていたので状況は分かっていたんだけど
星野亜希と陣内智則は・・・・??
ただ、そこかしこに今までのライダーの方々がチョビチョビ出ていて
見つけるのが楽しかったです。
もう一度ぐらい小太郎に他のイマジンが憑依すると良かったのに。
牙王はどうしてそんなに時間を支配したいのかは良く分からなかったなぁ。
そして神の列車がなぜ造られて、また封印されたのかなど、謎は残ります。
でも、そんなこと言ってちゃんと見てたんですけどね。
夫が言うに、仮面ライダーは解決しない謎が多いらしいので
こういうもんなんでしょうかね?


映画館も随分変わりましたね。
あんなにゆっくり見れるのなら
また行ってもいいかもな~。
今やっているのでは『レミーのおいしいレストラン』が気になり中。
やってるうちに行ってみるか・・・・。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]