忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コリンズ監督が辞めた時
私は「オリックスの監督には誰がなっても変わらない(弱いまま)だろう」と思ってました。
サッカーなんかでは監督しだいで兵法も随分変わるので
監督交代はそのチームのカラーや強さが
劇的に変化するかもしれないとか感じてたけど
野球では急に何か変化が起こるとは思ってませんでしたよ。
ごめんなさ~いぃぃぃ。
少なくともライオンズの様に
その年の初めから方針を決めて
シーズンに入って構築していく位の期間が必要だって考えてたんだけど
オリックスが監督交代してからAクラス入りどころか
2位にまで迫る勢い!
・・・・・・・選手が前よりイキイキしてませんか?
そんなにコリンズ監督はみんなと合わなかったのかしらね?
もし、今、コリンズ監督がこの快進撃を聞いたら・・・・

監督交代も良い作用があったと思うけど
その上、清原がベンチ入りしてるのも大きいのかもね。
あとは北京五輪に選手が呼ばれず
各チームにある「北京ショック」を受けなかったのも良かったかも。
まさに追い風!

私自身はオリックスって企業のチームの持ち方は嫌いで
ブレーブスの名前を消し、近鉄バファローズを解体して
ブルーウエーブの名前も無くしてしまった事が
どうにも解せません。
吟味してお金をかけてる感じもあんまりしないし
出てく選手は
でもチームのみ見ると
選手は地味ながらも良い選手が揃ってはいるよね・・・って感じてました。
よほど前のコリンズ監督の時に上手く行ってなかったのねーーーー。

この快進撃、どこまで続くかな?
もしかすると・・・もしかする?


PR
ご乱心なら何か原因が・・・・
何か事件が・・・・
って思うんですが
これが、この方の本性なのでは?
信念があって政治家になって
入ってみたらちょっと違うんじゃないか?って考えてなら
行こうが戻ろうが勝手にすればいいですけど
この次選挙に出ても・・・・誰が入れるんでしょうか?
自分が必要とされる所で・・・ってのはお仕事が出来る方が言う事ですよね。
この人、「私を可愛がってくれなくちゃイヤ!」って感じがプンプン臭ってきますよ。

別に性癖がどうだろうと
そんな事はプライベートなので
犯罪になってなきゃ良いと思うんですよね。
個人的には好きじゃないですが
ちゃんとお仕事をしていて、ちゃんと政治家として何か能力を発揮してるんなら
どんなSEXしてようが、誰と付き合おうが知った事じゃありませんよ。
だけど
政治家の肩書きの勘違いしたタレント位にしか見えないんですよね・・・どうしても。
色んな番組に出ていても
あんまり分かってる感じしないしなあ。
民主党が説得したらしいですが
この人を持ってても損な気がします。

選挙時の「虎退治」の拙小芝居も良い気分はしなかったですが
この出戻り劇はもっと気分が悪いです。

民主党も、岡山県民も
この次の選挙・・・・どうするのかしら?

みんなが本当に必要としてるのは
きれいに見えて中身の無い看板より
見た目は少々悪くても
中身のある人だと思いますが・・・・・

それを見抜くのって、やっぱ大変なんでしょうか?

政治家取替え作戦「リプレイス」って感じにならないかしらね。

政権交代は腐敗防止や健全な民意の反映の為に必要だと思うけど
こんな政治家を看板みたいに使っているようじゃ
民主党も本当に任せらんないしね・・・・。
どうしたものか・・・・???
結局本当に寝ただろうと思われるのは
朝の5時より後です。
その前から何度も寝ようとしましたが
うとうとしては地響きの様な雷に起こされるの連続でした。
空気も湿気っぽくて嫌~な感じ。
どんよりです。

昼間は晴れましたが
今日も一時的に雷雨が凄かったです。

-----------------------------------------------------------

先日、暇つぶしにテレビをつけてたら
西部警察やってました。(スカパー)

放映時にリアルタイムで見たことはありませんでした。
でも、今じゃ絶対出来ないよね・・・・
何だか少年が父の犯罪を止めるために
自らが学校に人質をとって篭城する少年の事件でした。

もちろん、故 石原裕次郎さんが出ているんですが
他にも何人か、もう会えない方々が出ていました。
仮面ライダーファンにはお馴染みの「おやっさん」こと小林昭二さんや
アニメファンは知っているかな?パステルユーミの声優さんだった
若くして亡くなった志賀真理子さん・・・

たまたま点けてたって状況なので
志賀真理子さんが出てきてハッとしました。
見たこと無い西部警察で
20年以上前の匂いが一瞬通り過ぎました。

意識して見たのなら案外感じないんですよね。

余談ですが
この回の主人公の少年の父親は石浜朗さんで
真・仮面ライダー序章の主人公『風祭真』のお父さんの役の方でした。

-----------------------------------------------------------
寝不足極まりないので
10時だけどもう寝よう。

明日天気になあれ。
ウイルスバスター使用だったけど
2007だったんで2008に変えてみました。
でも、導入後PCウイルス検索をすると、どうしてもフリーズ・・・・。
時間もかかりそうだったので寝てしまったけど
起きたらエラー。
仕方なく強制終了、再起動で仕事に行ってる間にまたスキャン・・・
帰ってきたらエラーでフリーズ・・・・。
もうメモリギリギリだからかな?
原因はわかりません。
でも2度やって2度ダメ、
もうすぐ更新期日だし、何度もこんな事起きるのもたまらないし
今まで惰性で使い続けてきたけど
重くなるのもすごく気になっていたので乗り換えてみる事に。
マカフィー?シマンテック?色々あるけど
体験版を探すと「軽さ」と「確実性」が売りのソフトを見つけました。
NOD32・(Wikipedia)・・・
ちょっと使ってみるかな・・・で導入。
ウイルス検索も早いし、いいかもしんない。
とりあえず試用中。
1ヶ月使って良かったら完全に乗り換えようと思います。
ソフトボールの金メダルには感動させてもらいました。
上野選手は2日で3試合を投げ抜いての金メダル!
それぞれ選手の喜びの顔はまぶしかったな。
普段、プロリーグがあるわけじゃないから
表立ってソフトボールの選手や試合を見ることができるのはオリンピック位じゃない。
あまり目立たない中で
4年毎に一気に期待をかけられて
しかも2日で3試合を全力で戦い抜いた選手達・・・・
本当にお疲れ様でした。

「絶対!金!」と勇んで出て行った野球。
結果は惨敗。
私は普段も野球見るので
正直、メンバー見て??だったのよね。
ショートが4人、ピッチャーは先発ばっかり・・・・・
本当に選手の適正を考えてメンバー選考したのかな?って気持ちでした。
壮行試合の時にも
あんまり連携がとれてる感じも無かったし
最初から怪我人続出・・・・。
それでも頑張ってほしいなって思ってました。
きっと選手は頑張ったと思います。

韓国はメダル奪取で選手達の兵役も免除
ペナント中断して通常の国内ペナントでも国際球を使ったりと
国の威信をかけて長い準備をしてきたそうですが
日本では「夏休み中」のかきいれ時にペナントの中断はせず
ボールも替えずで
そういうサポートは薄かったよね。
ボールについての不安は壮行試合の時にも出ていました。
それなのに
負けたら全国がっかり・・・・エラーした選手を戦犯扱いしたりと
「勝てるはずだったのに勝てなかった」みたいな風潮。
不思議で仕方ないです。

負けるべくして負けた・・・・。
プロだから何でも出来て当たり前・・・・じゃないと思います。
適材適所
それを使いこなせる人が監督になることも大事だろうし
色んな力がしっかりと合わさってチームになって初めて戦えるんだと思います。

水泳だって水着一つで記録が変わってしまう時代です。
どこの国も勝つ為に必死です。
日本だけ「プロのいい選手を連れて行ったから大丈夫」って訳にはいかなかったってことです。
WBCは時期的にはオリンピックより準備も出来るし
この前のメンバーにはリーダーシップ以上の何かを持っているイチローがいました。
今回はみんな、どこか萎縮してしまって
悩んだまま終ってしまったような気がします。

野球はオリンピックからしばらく外されます。
復活してきた時に日本が参加するなら
今回のオリンピックはいい反省材料になるはずです。
いつか、又、戦える時が来たら
その時を見据えて
今から準備が必要ですね。
せめて国際球の導入くらいは
そろそろ考えてもいいんじゃないでしょうか?
kilin1.jpg駅で見つけた看板。
このCM、大好きです。
端っこに明子姉ぇちゃんがいたら
もっと最高だったのに。おしいっ。

父ちゃんは着ていると思えばそう見えなくも無いけど
飛雄馬は明らかに大リーグボール養成ギプスです。
前にブレスレットしたまま焼けてしまって
3ヶ月くらい囚人の印みたいになっちゃって
恥ずかしい思いをしたので
飛雄馬の気持ちは何となく分かります。
父ちゃん・・・・やっぱり恥ずかしいよ・・・・・・。


chocolate01.jpg知り合いのオーストラリア人に貰ったチョコレートです。
茶色の四角いのがDove Milk
真ん中の金にピンクがFry's TURKISH
2つある赤いのがCHERRY RIPEっていうらしい。
どれもチョコバーが有名なメーカーらしいです。
Wonkaチョコレートを食べた時にも思ったけど
どれも日本のチョコレートとは違う独特の強い甘さがあります。
いくつも食べるってのはちょっと厳しいかも・・・。
この位が丁度いいです。

チャーリーとチョコレート工場でWonkaのお父さんが歯医者さんで
幼いWonkaがハロウィンで貰ってくるチョコレートやキャンディを「虫歯のもと」として燃やす場面があるけど
本当にそんな感じ。
甘いものが好きな私はOKだけど
嫌いな人は絶対食べない味ですね。

ただ、外国のお菓子ってのはちょっとトキメキ感じちゃう。
よくもまあ・・・って甘さや
毒々しい色に毒々しい形のグミとか
かと思えばものすごくかわいくて美味しいものも見つけたりして
PLAZA(元ソニプラ)とか行くと、ついつい買ってしまいます。
この中ではCHERRY RIPEが一番好きかなあ。
今度チョコバー見つけたら買ってみたいと思います。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]