忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティッチの試作品番号が626なので今日はスティッチDayになったそうです。
ディズニーチャンネルでやってました。
どこかに認められたような事言ってたけど
そんなに簡単に「記念日」とかって作れるもんなのか?
すげー!ディズニーの力!なんて思ってたわけです。
ところがちょっと調べると日本記念日協会というところに申請し
それが登録されたから「記念日」なんだそうです。

で、気になるのはこの日本記念日協会とやら。
日本記念日協会(ホームページ)
こんな協会があったんですね。
最近、何か「●▽●×の日」って増えたな~。
コジツケじゃねえの?勝手に作っちゃってるんじゃないの?って思ってたんですが
まあ、一応この協会に登録することで作った側と認める側が発生するので
記念日と言える感じになるのかな。
面白いですね、このシステム。
宣伝効果としても注目している企業があるみたいで
宣伝していた11月11日はポッキー&プリッツの日なんてのも
この協会に登録された事で生まれたみたいです。

海外なんかは知りませんが
日本人って語呂合わせとか好きだし
そういう言葉遊びも文化ですよね。
あなたの誕生日も何かの記念日になってるかも。
お金に余裕があって、世間に何かアピールする必要がある人は
記念日を作ってしまうのもアリかもしれませんね。
日本記念日協会による「今日の記念日」(記念日検索)
PR
首をおかしくしてから美容院に行ってない。
実に2年
あの頭を洗ってもらう時の椅子を後に倒した状態が不安なのです。
そうじゃなくてもアトピーがヒドイ状態になったりしてた時に美容院に行くのが辛くてね・・・
すぐに頭皮がベロベロむけたりするから汚く思われたらイヤじゃん。

昔は母に切ってもらっていたけど
そういうわけには行かないので伸ばしっぱなしです。
さすがにウザい。
7月に入ると暑くなるし
まとめた時にインディアンみたいになっちゃうなあ・・・これ・・。
夫が器用なら頼むのですが
残念ながらそっちの才能は皆無みたいで
考えるだけでも恐ろしい事になりそうなので
とりあえず梅雨が終って調子の良い日に美容院に行く事にして
前髪だけ切った。
もうロングだと誤魔化しは利くけど
前髪の長さや量の塩梅が難しいですね。
普通の直線鋏で切ってから
梳きバサミを入れました。
あ・・・若干量が多かったかも。
それでも幾分かすっきり。
もう少し顔が小さくてスッキリしてればショートにしたいけど
今のままじゃムリだなあ。

一応何とか格好はつきました。
梅雨・・・早く終わります様に。
16日深夜にゆるせない話がありました。
FUJIWARA藤もんはグダグダだったけど
この前より面白かった。
ゆるせない話には藤もんの様な若干イジラレ、すべりキャラもいたほうが良いですね。

で、今日はすべらない話ザ・ゴールデンです。
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
濱口優(よゐこ)
世界のナベアツ
有田哲平(くりぃむしちゅー)
小籔千豊
ゴリ(ガレッジセール)
矢作兼(おぎやはぎ)
秋山竜次(ロバート)
おにぎり(ニューロマンス)
近藤春菜(ハリセンボン)
中田敦彦(オリエンタルラジオ)
という面子。
心配だったのはオリラジあっちゃんとおにぎり・・・・だったけど
まあまあそつなく。

それにしてもおにぎりが出てくるとは正直びっくりでしたよ!
他のメンバーが小さく見える

そして大阪勢の小籔君と兵ちゃんは相変わらず話が上手すぎです!
兵ちゃんのトランポリンとおっさんのメガネの話なんか
目の前におじさんの表情や野次馬外人の盛り上がりが浮かんできました。
小籔君の話はしらっとした竜じいの感じや
合コンの空気の流れを止める雰囲気が素晴らしく出てました。

ゴリのはるな愛さんとアップダウン竹森君の話も
あの竹森君のオドオド度合いが見えてきました。
松ちゃんの虫歯とペルの話も
ペルが勝手に喜んで家から抜け出す姿と
それに腹立てる松ちゃんの対比が想像できました。

『スター』千原ジュニア
『ジャングルの露天風呂』ほっしゃん。
『定食屋にて』矢作兼
『虫歯で留守番』松本人志
『警察官の父』近藤春菜
『相方 浜田雅功』松本人志
『米寿のお祝いにて』千原ジュニア
『合コン』小藪千豊
『初めての生中継』有田哲平
『家族で外食』おにぎり
『奥さんの危機管理』ほっしゃん。
『お風呂屋さんにて…』宮川大輔
『相方 山本博』秋山竜次
『女芸人との恋愛』中田敦彦
『大御所の師匠』松本人志
『ラーメン屋にて…』ケンドーコバヤシ
『角野卓造さん』近藤春菜
『アントニオ猪木さん』濱口優

夫はジュニアのキムタク話(板尾さん話?)に関心&大笑いしていました。
あとはDAIGOのコメントが最高ぶっちぎってた。

MVSは流石の小籔君。
多分どんな話をさせても面白く出来ると思います。
是非「虎ノ門」のそういうコーナー(いとうせいこうナイト系の)でも手腕を発揮して欲しいです。

ザ・ゴールデンは人数が多くて
ちょっと深夜バージョンとは趣が違いますけど
これはこれで好きです。
小籔君、兵ちゃんのレギュラー希望。
本当にスピンオフ含めて毎月1回はやって欲しいです。

3代目セーラームーン急死・・・・ってネットで見たときに
「まだ若い子なんだろうな・・・」ってしか思わず
リンクを開いたら「神戸みゆきさん」の文字が目に飛び込んできました。
・・・・・日菜佳だ・・・・。

昭和ライダーで止まっていた夫の仮面ライダー熱が復活したのは響鬼。
時が変われば仮面ライダーも随分様変わりするのだな・・・・って思いました。
昭和のライダーは「立花レーシング」が拠点のイメージでしたが
何故か甘味処が拠点のライダー・・・・
おまけにライダーは(響鬼の場合)職業だと言うので
「なんじゃそりゃ・・・」でした。
でも、響鬼の色は好きだったし、斬鬼のディテールも好きだったので
それから続けて見るようになりました。

ストーリー的には斬鬼の部分が一番辛く重い・・・
そして斬鬼の弟子、轟鬼との関係が良い話なのですが
ここで大活躍するのが
轟鬼と「友達以上・・恋人未満・・」な日菜佳さんでした。
元気だけど意地っ張りだったり
さっぱりしてそうでくよくよしたり・・・
まあ、失礼な言い方すれば「女の子特有の面倒くささを持った女の子」です。
私的にはダメなタイプ・・・。
ところが轟鬼がリハビリする姿を日菜佳さんは懸命に助けます。
ここではじめて・・・「うるさいだけの面倒くさい子ではないんだな・・・」って事に気づきました。
(あくまでも日菜佳のことですよ)

彼女の事は実は日菜佳役しか知りません。
ただ、日菜佳の環境や心境の変化は充分に演技されていると思いました。
これから更に大人の実力派女優として評価される人だったのではないかと思います。

早すぎますね・・・・。
どうぞ、安らかに。

宮崎勤死刑囚に死刑が執行されたそうだ。
昔から狂気、凶悪な事件って言うのはあったと思うけど
これ程異常を感じる事件も無かったよね。
よく、最近は犯罪の質が変わって来たなんていう人がいるけど
その走入とも言える事件だったような気がする。
宮崎勤幼女連続殺人事件(無限回廊)
彼が死刑を待つ間、謝罪の言葉も無く
ある意味彼の口からは何も解明されることがなかったみたいだ。
何処か誰かに絞首刑は云々というような手紙を書いたとか・・・
まあ、身勝手極まりない感じはする。

私は日本に死刑が刑として存在していいかどうかはわからないので
それについては別の話だけど。

先日の秋葉原の通り魔事件もそうだけど
彼等は生きているって事を実感していなかったのかもしれないと思ったりするのよね。
自分の生や命に実感がないから相手の命や人の命を軽視する。
苦しむ事も生きていればあることだから
それに耐えられなかったとしたら
特にお腹の底から笑ったり、自分で何かをやりきったと思うことも無かったんじゃないでしょうか?
初めて自分で何かをしようと思い
やりきったと感じる事があの事件だったとしたら・・・・・
甘えすぎです。

何だか「いのち」について考えさせられるには悲惨すぎる大きな事件・・・。
もう2度とこんな事が起きません様に。
夫の会社のよく出来る年長者のバイトさんが辞める事になった。
夫から、その人の話は良く聞いていたので
夫も思ったそうだが「とうとう来たか・・・・」だった。
辞めるにあたり
「社長に言いたい事がある。最後は絶対言って辞めますよ」って言ってたそうで
とうとうその時が。

始めは社長とその方が2人で話していて
夫は自分のデスクで仕事をしていたそうだが
変に抗った声が聞こえてきたので
「頼むから・・・俺を呼ばないでくれよ~」と思っていたけど
やっぱりそういうわけには行かず、社長に同席するように呼ばれたと言う。

「バイトにどうしてそこまで言われなきゃいけないんだ!
なあ、○○(夫)も言ってやれよ・・・・」
社長が夫に言ったそうだが
夫からは答えが出てこなかった。
結局、その方は辞める事になり言いたいことを言って出て行ったそうだ。

その後、社長が「何であんな事言われて我慢できるんだ!?平和主義にも程がある!」と
夫を怒鳴ったそうで
それには私も腹が立った。
バイトさんが言った事はバイトが言う事にしては言いすぎだったのかもしれないけど
夫にしてみれば「そう言わせちゃった会社も問題があるのでは?」と思ったから
答えが出なかったという事で
それを言ってみたけど社長は更に食って掛かると言う感じで
どうにもならなかったそうだ。

もし、仕事も中途半端で
社長よりも年下のお仕事、会社に夢を見ている人の話なら
社長の腹が立つのもわかるし「そんな事お前に言われたくない」って事にもなるだろうが
その人は同じ仕事を自分でしながら
空いた時間を夫の会社でバイトしている人。ベテランだ。
それが会社にとってはバイトでも
聞く耳は持った方が、会社の為にもいいはずだ。
実は至極真っ当な事を言っているな・・・・と夫は思ったそうで
夫はとても冷静に聞いたけど
社長は自分で作った会社の悪口を言われた!くらいにしか捉えられず
図星だった所もあるのかヒートアップしてしまったんだろうと思う。
社長は私も知っているし、これまでも付き合いはあるから
悪い人じゃないのは分かっているが
失礼ながら前から「尻の穴の小さい男だね・・・・社長になって大丈夫なの?」って心配になった人物。
やはり私の予想は大当たりな事が今までも何度もあって
我慢しながら一生懸命仕事するバイトさんたちは
社長に不満を漏らさないまでも同じ様な形で辞めていってしまい
後で会社が慌てる事がその度だった。
夫はその度に居なくなった人の仕事を何とかする事になって
決まっていた夏休みや正月休みが急に取れなくなったり
2ヶ月休みなしなんて事はザラ。
腹を立てるのは勝手にしてくれればいいけど
その度に迷惑を被るのも夫であり
夫の休みを楽しみにしている私でもある。

友達が友人と起こした会社でも、そういう感じの人が社長だそうで
「まあ、長く持たないな・・・」って言ってたら
この間潰れてしまった。

社長と言えば聞こえはいいけど
それにはやはり「器」というものが必要だ。
ただただ一生懸命に仕事をするでなく
気配りをし
会社があるから社員が暮らせるんだ・・・みたいな態度は思っていても見せず
地位はどうでもお互い人であることを分かっていなければならないと思う。
船場吉兆がそうだった様に
「私達(経営陣)の言う事に歯向かうな!こっちは給料やってんだからお前等は言う事だけ聞いてればいいんだ!」
っていう会社は大きくもならないし
破滅の一途を辿るだろう。
成長をさせるのは経営側の仕事だろうが
従業員の働きを給料って形で買い取っているだけで
会社と勤める社員やバイトはその点では平等だ・・・位に思った方がいいと私は思う。

そんな訳で土曜の休みは確保できたものの
日曜日は夫が出になりました。
本当にいい迷惑ですよ・・・社長・・・・。

コリンズ監督辞任だって?!
親会社がオリックスなんで
この成績のままだといつかは来ると思っていたけど
こんなに早いとはね・・・。
ファンの方には申し訳ないけど
多分、このままじゃ誰が監督になったって強くはならない気がする。
本当は近鉄バファローズとオリックス・ブルーウエーブの美味しい所を集めたチームなので
もっと強くなきゃいけないはずなんだけど
何でかねえ・・・??

何となくだけど
ホークスから移籍した村松を見ていると
オリックスが強くならないのって分かる気がする。
選手は本当に一生懸命やってるんだろうけど・・・。
何かかわいそうだな。

お金はあるから補強するんだけど
今年の補強はコリンズ監督が望んだ形ではなかった気がするし
先日も清原の昇格についてコリンズ監督とフロントの確執があるような報道が出てたし・・・。

『がんばろう神戸』とかやってた頃は
生き生きしたチームだと思ってたんだけどな。
現場主導で
監督とかも何年か腰を据えて我慢しながら強くなっていかないとね。
石毛監督の頃からフロントは我慢しないでしょ。
そんな簡単に強く出来る人はそうそういないよ。
昨年まで日ハムの監督だったヒルマン氏も3年~かかったんだからね。

監督代行は大石氏だそうだけど
後をやらされる人も可哀想だ。
それでまた、来期は新しい人を連れてくるんだろうけど
そんなに簡単に使い捨ててたら
なり手がなくなりそう。

仰木監督は今、どんな気持ちで天国から見守っているだろう?
あのぐらいのキャラと存在感がないと
オリックスの監督は務まらないだろうね。
清原・・・なんて話も出てたけど
それだけはないでしょう。
それはそれでちょっと見たい気もするけど・・・。

starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]