忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めは新鮮さもあったけど、慣れてきたのかな・・・
今年は1カードが2戦づつになったんだよね。

今日は圧倒的にパリーグが強く、気分良し。
だけど・・・マリーンズは重症な感じです。
交流戦では毎年かなりいいところなんだけど
けが人も多いし、キャッチャーは大変な事になってるらしいんで・・・
仕方ないといえば仕方ないか。
今日はライオンズだけ試合がありませんでした。
交流戦って「せーの!ドン!」って始まるものだと思っていましたけど
何でも先日までの「バラとガーデニングショー」の片付けとかって噂も聞きました。
ライオンズ強いので、
セリーグのチームとどう戦うか楽しみなんです。
結局セとパ、どっちが強いのだ????!!!!!って感じじゃないですか。
私はもちろん
「パ」応援です。
もし、予想とか立てて楽しんでみたい人は
Yahoo!ズバリ予想」なんかで遊んでみるのもよいかも。
PR
上地雄輔が毎日TVに出てるよね。
その他にも
女性だと里田まいやスザンヌ、木下優樹奈のPabo
男性だと野久保直樹につるの剛士の羞恥心トリオ・・・などなど
ただのバカじゃなく「おバカ」な所がいいんです。

もし、芸能人じゃなかったら、どういう扱いを受けていたのかわからないけど
この人達の気持ちのいい所は素直な所。
それに相変わらずだとは思うけど、クイズの方で少しづつ成長も見えたりする。

勉強が出来るのはいい事だと思うし、大事な事だとも思うけど
もし、勉強が向いていないとしても
何か一生懸命にやってきたってものがあれば
それを大事にしたらいいし
性格がキラキラしていればいいと思う。

売れっ子になるの、分かる気がするよね。
すごくファンって訳じゃないけど
ついつい「今度は何言うんだろ?」とか
気にはなってしまうよ。

変な自殺とか増えていて
妙な事件も多くて・・・
それだから、こういう素直で一生懸命な姿に癒しを感じる人が多いのかもしれないけど
沢山の人が魅力を感じるって事は
只者じゃないって事だよね。

ある人に
人間には2割しか本当に良い人は居ないんだよ
って言われた事があります。
2割は本当に良い人で
あと8割の半分は普通の人、その他は悪い人だそうです。
その内訳が確かかはわかんないけど
「おバカ」と言われる人達はきっと「2割の本当の良い人」に皆が感じるんだと思います。
利口な悪人より
バカでも良い人のほうが本当は大事です。
政治で国をどうこうするポジションには向かないでしょうが
違う形で色んな人を元気にしてくれる「おバカ」は
ひょっとしたら誰かの人生を救っているかもしれませんね。

あの素直さ・・・見習いたいと思います。
結局連休らしく過ごしたのは昨日の野球観戦ぐらいで
今日は特に何もしないでゴロゴロしていました。
病み上がりで野球に行き
やっぱりちょっと疲れてしまったみたいですが
昨日のライオンズの勝利が面白かったので
ネット中継で試合を見ていたら
また、サヨナラ勝ちしていました
ナンだ・・・あのチーム・・・・。

スタバに行って「コーヒージェリーフラペチーノ」を買ってきました。
スタバ公式(販売期間が終了すると商品が変わります)
結構大き目のクラッシュのコーヒーゼリーが底の方にギッシリ入っていて
いい感じの弾力、私は好きですね。
是非、定番化して欲しいです。
普通のフラペチーノよりお高いけど
他のものにもオプションでゼリー付けられるようになってもいいかも。
バニラクリームフラペチーノあたりにコーヒーゼリー入れたら・・・

考えるだけでもんまー!です。


明日から仕事か・・・・
そう考えると、ナゼかもう疲れてきました。
五月病になる人の気持ちがわかるなあ。
夫が先日、仕事関係の知り合いの方から
「行けなくなっちゃったんで、もし良かったら貰ってください」と頂いてきたチケット。
西武ドームの埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムのチケットです。
とびっきりいい席ってわけではなかったけど
指定席でした。
球場に着いたのは試合が始まる10分くらい前だったけど
なめてましたね・・・・。指定でよかった。
立ち見の人がいっぱいいました。
seibudome001.jpgあんまり意味はありませんが
CoolpixS600を使って1塁側の指定席外周通路から
球場を撮ってみました。(写真は10Mをリサイズ)
広角・・・素晴らしい。

で、試合は本当に凄かったです。
試合結果(@nifty)
今年はライオンズが強くて
面白い試合をしているのは知ってたけど
なかなか球場には来れずにいました。
でも、本当に強いですね~ライオンズ。
正直、もう6点も先制されちゃ勝てないだろうな・・・って思ってたけど
5回裏にキャッチャーの細川選手の満塁ホームランが出て
8回裏にはとうとう逆転・・・・。
トイレに行くのも忘れてしまうような試合でした。
ビックリしたのは6点先制されても近くの席のお客さんが
「まだ、今年は勝てますよ!」って友達に話していたりして
1塁側のお客さんがライオンズの勝利を信じきっちゃっていた事でした。
本当にその通りになるなんて!
ヒーローインタビューには「子どもの日」という事で4人の選手が上がっていました。
恐るべし・・・今年のライオンズ。

帰りに思わず応援用の旗、買っちゃいました。
次、いつ使うか分からないけど
ライオンズ近いし、試合も面白かったので
また見に行きたいと思います。
満足の観戦でした。
お昼に頼まれたので
某大手肉系お弁当(牛丼とかも)に買いに行きました。
食券買って店員さんに渡すと
早口で「○☓☆ミ■〓★▽ますか?」と聞かれまして
よく分からなかったので
「えと・・・なんですか?」と聞き返しましたんです。
そしたら・・・・
「だからあ・・・牛丼は乗せますか?セパレートにするか?って事です」
と言われました

「だからあ・・・」って・・・・・
あまりにも衝撃的で「あ・・・あ・・・乗せてください・・・」ってなっちゃいましたよ。
若い女の子だったけど、お店はこういうの注意しないんでしょうか?
私がこの店にしょっちゅう行くのにシステムを憶えないとか
目を付けられる様な行動とってれば、それもわかるけど
すごく久しぶりに行ったこの店で何でそんな扱われ方よ・・・・。
「客だぞ!」って横柄な態度を取ったつもりもないし
特別丁寧に扱って欲しい訳じゃないです。
普通に普通のお客さんでいいんですけど・・・・。
で、その後その子が厨房に「○○1、○○○2」とか個数を伝えたのですが
今度は厨房から「○○1、○○○2だって!」とこっちに聞こえる大きな声。
??????

「だって!」・・ええええええ???
別にアットホームな定食屋でおばさんとおじさんが話してる感じならいいよ。
そうじゃなくて・・・何かすごく面倒くさそうな言い方。
みんなのお昼なので勝手に帰っちゃうわけには行かないけど
自分の分だけだったら帰っちゃってたかも・・・・
近頃の若い子は・・・とかは言いたくないけど
この店に限っては全員が全員こうなのか??
唖然でした。
バイトも多くなって色々な人がいるのは仕方がないけど
バイトでも看板背負って「店員」の仕事してる事を忘れてくださるな。
お給料貰うにはそういう事をちゃんと出来るって事が大事だよ。
何か・・・こういう事を感じる自分がすごくおばさんに思えてきますが
こういうのって普通ですよね?
夫が今日、出先から電車で帰ってくる途中の出来事。

その電車はかなり空いていて
1つの車両に10人位しか乗っていない状態。
乗り継ぎ駅まで暫くかかるので
「寝ていくかな・・・・」なんてあくび交じりに思っていると、とある駅に到着。
ドアが開き、1人の外国人が乗り込んできました。
とにかく空いているので
長い椅子の端々に座っても余りある状態なのに
その外国人は夫の隣に座って
いきなり「○×◆■☆×○◎??」と話しかけてきたのだそう。
夫も私と同じ様に英語が苦手なんで
どうしていいか分からずに
「ごめんなさ~い、英語ダメダメね~」(こういうときは何故かみんな訛るよね)って言ったら
その外国人の方、
英語をゆっくりと言い直してくれたんだそうですが
こっちはもう、分からないと思っちゃってるんで「No!イングリッシュだめね・・・」って
こちらも言い直したそうです。
するとその外人の方
「どこまで行くんですか?」と全く問題のない日本語で・・・
「なんだ・・・日本語しゃべれるんじゃない・・・」
それから15分位の道のり、外人の方と楽しくしゃべってきたそうです。
勿論日本語で。
どこから来たのか聞いたらシアトルの方だそうで
マリナーズの話で盛り上がったみたい
「共通の話題があって助かったよ~」ということで
イチロー他、日本人メジャーリーガーに感謝。

夫は「話しかけられ顔」です。
日本人、外国人、いい人、悪い人、大人も子供もお年よりも関係なく話しかけられます。
なのに特に騙される事も無いので、決して「イケメン」とかじゃないけど
得な顔です。
パチンコ屋で急に帰らなくちゃいけなくなったおばさんから
確変中の席を譲ってもらえたりします
だからビックリするような人に話しかけられたりします。
芸能人に道を聞かれたりもします。

ま、それはいいとして・・・・。

夫「何か、最初聞いたことあるような事を言ってたんだけど・・・何だったっけな??
ウェ・・・とかゴーイング・・・とか・・・」
私「それなら・・・・Where are you going?とかじゃないの?」
夫「そう!!!それだ!それだと思う!・・・やべぇ・・・、何?それ、中学ぐらいで分かる英語?」
私「多分ね・・・でも私も英会話習い始めたから何となく分かるけど
いきなり町で知らない外人に言われたら分かるものも分かんないだろうけどね・・・」
夫「あの外国人にバカだと思われちゃったかなあ?
シアトル帰って「日本人のバカな男がいましたよ」とか笑い話にされちゃうかなあ?」
私「・・・・・」

散々話したんだし、別にその位でシアトルで有名になることはないと思いますが・・・
いや絶対、ありません。
「何だよ~こんな事になるんだったら英語やっとけばよかったなあ・・」
・・・・・こんなことって何だよ・・・そうそうあることでもないし
おおごとでもないし・・・・
最後には日本語で話してるじゃんね。

何かかんか言って楽しそうです。
最初の慌てっぷりと、どこかで急に安心して仲良くなる瞬間って
何だか面白そうだから
是非、今度はそういう光景を傍から見たいです。
でも、私に同じ様な状況が訪れるのはもうちょっと勉強してからでお願いします。
何でデーゲームだったの?春休みだったからかしらね?
きっと仙台は夜は寒いだろうし。
すごいよね。球団初の6連勝だそうです。
色んな経緯があって誕生した球団だけど
これだけ早く強さを身につけるとは誰も思っていなかったでしょう。
さすがノムさんで。
只今首位に0.5ゲーム差。
シーズン終了時にどういう状況になるのかが本当に楽しみです。
パ・はどこが優勝してもおかしくないところまで来てるかもしれません。
チームごとの戦い方の特徴もわりとハッキリしていて
自分のお好み球団を作るのにはいいと思います。

で、巨人。
こちらは球団初の開幕5連敗。
広島は1つ引き分けているので勝率は一緒だけど
負け率は巨人の方が高くなりますね。100%負けですから。
これはヤクルトファンとかから見ればホントに気分爽快らしいですね。
巨人ファンはいたたまれない気持ちでしょう。
でも、連勝の阪神や引き分け1つ以外全勝の中日より
巨人の連敗の方がおおごとですか?
(きっと関西は阪神全勝の方がニュースかしらね。)

ただ、今の状況からでは分からない事が起こるのも野球で
今年はオリンピックもあるので、どう響くか。
今年のプロ野球は本当に見ものだと思いますよ。
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]