忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[277]  [276]  [274]  [282]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COOLPIX S600を買って1週間が経ちました。
毎日カバンには入れてるんだけど
大して撮るものもなくて、ちょっと寂しい。
今日は仕事で川越に行って直帰になったので
その帰りに航空公園に寄ってみました。
写真はクリックするとリサイズ後の画像(切り出しは原寸)で見ることができます。

DSCN0133_02.jpgシーン撮影の風景モードで露出補正+-0
ISO AUTO   WB AUTO
サイズ10M(3648×2736)高画質を
サーバーの都合上640×480にPhotoShopにてリサイズ。
人の顔はペイントで消してあります。
DSCN0133.jpgこっちは切り出したもの。
原寸です。
風が強かったから
細かくは
捉え切れてない。
手ぶれ補正は
ONだったけど
ブレたかも。




DSCN0129_02.jpgこっちはクローズアップ使用
露出補正+0.3
サイズ10M(3648×2736)高画質を
サーバーの都合上640×480にPhotoShopにてリサイズ。
で、
切り出した原寸画像
DSCN0129.jpgピントを合わせた部分。
ピント部がしっかり合って
背景部が
ちょっと
アーティスティックな
雰囲気は
いい感じ。




DSCN0135_02.jpgこっちも風景モード
露出補正+0.7
サイズ10M(3648×2736)高画質を
サーバーの都合上640×480にPhotoShopにてリサイズ。

で、原寸切り出し。DSCN0135.jpg
風もあるけど
露出補正が高すぎた。
腕のなさに
涙目








撮ってみて感じている事は
液晶で見るより実際パソコンに移して見る時のギャップは大きいかも。
特に露出補正は液晶で見るよりより少し暗めを考えた方が良さそう。
シーンセレクトして撮影する際、適材適所をしっかりと試して慣れておいた方がいい。
クローズアップは動くものにピントを合わせるのにちょっと手間取るけど
合えばバッチリ。
起動の速さは充分。

デジタルズームはあまり使用せず、大画像で取っておいて切り出すほうが良いと思う。


夜景とか撮ってみたいけど
なかなか私の家から近いところには題材になるような物がないので
いずれ、どっかで試してみよう。

写真のセンスがないのでレビューにはなりませんか・・・。
ただ、コンデジはそろそろ画素数等は一般人が利用するにはここまでってとこまで来たと思うので
後は何を撮る頻度が多いかで
向き不向きを調べて買うのがいいと思います。

コンパクトさは気に入ってるんですが
電源ボタンをロックできないのが気になります。
ゴチャゴチャと物を一緒に入れる人は若干ハードさがあるケースに入れた方がいいですね。

まだまだマニュアルを読みきれていないので
使いながら憶えていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]