忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

simpsons01.jpg←The Simpsons Movie
日本公開にあたり吹き替えの声優陣が
通常版と大きく変更されています。
この事に反対されている『SERIZOさん』の
BLOGへGo!

私も反対だよっ!


仕事から帰ってきたらスカパーFOXで
「シンプソンズSeason1-4」やってました。
まだ、この頃はホーマーが一番まとも?だったのかな?
・・・・恥ずかしながらDVDなど持っていないので
Season1は初めて見るかも・・・・
オープニングも同じだけど違う。
演奏も違うよね。

バーンズ邸でのパーティーで
パンチ飲みすぎてグデグデンになってしまうマージ・・・・
お勉強も出来そうで大学も行きたそうだけどバートと同じレベルのいたずらリサ・・・・
他の家族を見て「我が家ももっとまともな家族にしよう!」と
セラピーにまで行ってしまうホーマー・・・・・
何かが・・・・違うぞ??
これはこれでOKだけど
Seasonが進んだ今のホーマーがどうやってそうなって行ったのか
知らないとホーマーにはなれないわ
シンプソンズファンの中では若輩者ですね・・・・。
でもイッチー&スクラッチがこんなに早くから登場していたのは嬉しかったよ。

そりゃね、シンプソンズ一家はトンでもないかもしれないけど
一緒に夕飯食べるとか
それぞれの悩みを家族が共有してたりとか・・・
実は大事な事はこの家族に沢山隠れてる。
どんなにとんでもなくても
家族は一心同体なのでありますよ。
これは大事な事だよ・・・・うんうん
生きていく力ってのが溢れてる。

さて、声優変更の件はファンの中から日に日に反対の声が大きくなってるみたい。
新しく据えられた人が悪いわけじゃないんだよね。
でも、この家族を見続けていた人達は
通常版の家族が見たい訳。
ルパン三世とか、声優さんが亡くなっても
それと同じ声を出せる人が選択された訳じゃん。
キャラクターと声ってのは正に一心同体。
映画版だからって違う家族になってしまうのは許せないんだよね。
アニメだから声を挿げ替えられるけど
ファンにとってはもう、シンプソンズ一家はアニメじゃないってこと。
きっとどこかにあるスプリングフィールドに住んでる
あの一家の日常をTVやスクリーンを使って覗かせてもらっている・・・・
そんな感じなんだよね。
それを映画になってめかしこんで声まで変えちゃっちゃ・・・・・
せっかく楽しみに待ってたのに違う家族の話みたいに感じちゃうわ。
貴方の声が風邪引きでもないのに明日から変わったら
きっとみんなビックリしちゃって馴染めないよね。
形跡だけでも残ってれば別だけどキャラまで変わっちゃう。
そういうことだと思います。
あの家族を戻してください。
映画が来るって事は日本でも愛されてて
あの家族を見たい人がいる事を知っての事でしょう?
見たいのはあの家族・・・・・。
ただそれだけの、それだけだけど大事な事なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]