忍者ブログ

Firefox3 Meter

  思った事を勝手につらんつらん書いていきます。
  ~日々是『自分時計』で暮らす楽天家~

  TBさせていただいた方、ありがとうございます。してくださる方Thanks!


自分のシンプソンズアバターが欲しい方はスプリングフィールドへGO!
THE Simpsons Movie

[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事も忙しくなって、周りの空気さえ慌しく感じますね。
TV点けても特番増えてるし・・・
何かこういうのって人間みんなに作用するんかな?
年末って嫌な事件も増えるような気もする。

長崎の銃乱射事件は単なる乱射じゃ無さそうだよね。
で、こういう事にならないと見直されないものってたくさんあるじゃない。
飲酒運転の事とかもそうだったし
今回は銃の所持についての許可。
職業として銃を使う人もいるだろうから一概にいけないとも言えないだろうけど
獲物を殺す為のモノだから、人間に対しても殺傷能力が当たり前で
使い方によっては道具だろうけど、基本武器だって事を忘れちゃいけない。
医者が診断書を書くのも必要だろうけど
職業以外の人は近くの警察で保管して、簡単には持ち出せないようにするとか
更新時にもっと厳しく審査するとかも必要みたいな気がします。
念には念を入れたって、やるヤツはやるだろうけど
未然に防ぐ可能性が高くなればなるほどいいもんね。
今の状態は健全な人のモラルをアテにして作られている法律だけど
残念ながら犯罪を起こす人に、そういうことは関係なくなっちゃうんだからさ。

最近は加害者の精神的な事とかが凄く言われて
ちょっと考えられないくらい罪が軽くなっちゃう事とかあるけど
その人の生い立ちがどうであれ、ちゃんと生きている人もいるんだから
正当防衛や身内から懇願されての殺人、看護に疲れてみたいな特別なケース以外は
殺人なら殺人とかした方がいいと思うんだよね。
その違いは近くにいた人から見れば明らかだと思うから、判別はつくでしょ。
その上で殺人に対する刑の中からどのランクにするのかを決めた方がいいと思う。
そうじゃないと裁判は長引くし、遺族だって何度も何度も嫌な事を思い出させられるんだもん。
おまけに遺族が悪いみたいな言われ方する事だってあるしさ。
で、飲酒運転とかも、殺しちゃったら殺人でしょ?
計画性は無いにしても、飲んだら乗っちゃいけないのを守らなかったんだから
その時点で武器に乗って無差別に人を殺したのと変わらないと思うんだよね。
これから更に年末に向けて忙しくなって、みんな慌しくなるけど
これ以上おかしな事が起こりませんように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(URL上1クリック選択):
starbucks


Profile
☆★☆プロフィール☆★☆
HN:
たかまくら
たかまくら?:
性別:
職業:
怠惰、怠慢、主婦
趣味:
浅く広く色々=完全IN部屋派    (おたくっちゃおたくかも)


☆●○●☆Calendar☆●○●☆
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆★☆My MiniCity☆★☆

最新トラックバック&コメント
○●○トラックバック○●○○●○コメント○●○
[02/12 たかまくら]
[02/10 めがねライダー]
[02/05 たかまくら]
[02/04 めがねライダー]
[10/06 たかまくら]
interFORest
door to door
折角ですから訪ねてくださった
貴方のブログも是非登録を!
(必須情報はBlog Addのみ) あわせて読みたいブログパーツ
気になったら検索!

Yahoo! JAPAN

ブログ内検索
Firefoxを使ってみませんか?

Firefox 2 無料ダウンロード
Firefoxは痒い所に手が届く・・・・
  かもしれないブラウザです。

全員集合!
忍者ブログ [PR]